--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.14
Fri
もう、気になって気になって、娘の尻よ。

今日、とうとう小児科へ行ってしまった。


尻が気になって、気になって。




事前に予約し、時間ギリギリに病院へ到着。

2組の親子が待っているのみで、予防接種の時みたいな混沌さはない。


ふう、っとゆっくりする間もなく、検温の催促。

で、気になる点はすべて書き出し、受付で渡しておいた。


・頭皮の乾燥が激しくなってきて、しかし保湿はどうすれば良いのですか
・頬の乾燥が尋常でなく、こまめに市販の保湿剤塗ってるけど、なんか良い改善策ないですか
・尻の割れ目、仙骨あたりの皮膚ちょっと診てくださいよ、気になってるんですよ
・出来たら…身長と体重測って下さらんか



受付の人、「・・・は、はあ・・・・」的なリアクション。




・・・なんなん!? いったい、なんなん!?


私いま、物凄く挙動不審者のような扱いを受けてる!

確かにその通り、挙動不審やけれども、

直球で「なにこの人」風なリアクションをされると、ちょっと傷付く。

なんだかミサワ(小児科医)のもとで働く看護師は、8割がたが冷たい感じ。

冷たいっつうか、私のような表面上オドオド腰低い奴には相当、風当りきつい・・・!

扇風機でいう、強(連続)くらい、きつい・・・!

威圧的というか、「で、結局何が言いたいのあんた、簡潔に述べよ。」的な扱いをされる私。


確かにさあ・・・私は極度の人見知りそして威圧的な女性がこの世で最も苦手だからさあ・・・

必ず文頭に「あっ」とか「すいません」とか、言っちゃうけれどもさあ・・・

ブログだってこの通り、伝えたいこと1に対し10の文がダラダラ綴られているけれどもさあ・・・



ああもう、ごめんってえ~!



で、診察室の前で待機

受付のドS、「あ、診察しやすいように服、開けといてくださいね」だって。

もうなんか、言いなりよ私。「あっはい!」


しかし冷静に考えて、

診察前の廊下で早々に脱衣させるなんて、役所並みの所業・・・!

医者の効率第一ってやっぱり私、好きじゃないなあ・・・


・・・医者から言わせれば、私みたいなしょうもない事でいちいち受診しに来る奴のせいで

たくさんの患者を短時間で捌かなあかんねん!という感じなんでしょうけれども・・・



ああもう、すんませんってえ~!



私だって可愛い我が子の尻が真っ二つになるのを、指をくわえて見続けるなんて出来ないんです…!


で、非常に手っ取り早く我が子の尻をミサワに披露し、

ミサワ、「(…ふう)えーと乾燥やね」

頬の劇的な乾燥もミサワ、「(…ハァ)んーやっぱり乾燥する時期ですしね」

とりあえずミサワ、「乾燥」一択。


やっぱりこういうのって、皮膚科へ行くべきなんですよね・・・・・・

しかし新しい病院行くの、もう嫌だ・・・・


ぼんずがっていうより、私が疲れる・・・・・・!


で、身長体重も測ってもらえることに。

助手のひと、(麻生祐未を加齢させてきつくした感じのひと)めっさ怒ってる!!気がした・・・

いやぜったい!苛々はしていた!はず・・・

あまりにも麻生祐未から漂う「なんやねんこいつジャスコで測ってこいや」オーラが凄く、

つんけんして発する「じゃあ服脱がせて」に一瞬怯む。

脱がしながらも真横から発する「はよせえや」オーラで汗がとまらない私



麻生祐未「裸で測りますよね? 測定は…書類に書くためか何か?」

   私「あっいえっ私が個人的にいまどのくらいか気になって・・・」

麻生祐未「(チッ)(ハア?)え?ああ、じゃあ脱がせますか?」

   私「あっいやっだいたいでも良いのでこれ(肌着)着せたまんまでも・・・・」

麻生祐未「(はっきりせえやこのポンコツぅ!)え?いや、脱がさないの?測るんでしょ?」

   私「あっは、はい、あ、え、えー」

麻生祐未「ね、どうせここまで脱いでるし、どうぞ、」




心の中の私「うわあああああああん! うわあああああん! 

      こわい! このひと苦手! 無理ぃー! 目が傭兵の目やあああ!!」



で、私ひとりだけ汗だく、ぼんず号泣、麻生祐未引き続き威圧、の混沌さよ。

それでも計測してもらった。もう引き返せない。


しかし麻生祐未のフォローに来てくれた助手のひとが天使!

まるで定食屋のおばちゃん、みたいな気さくで明るい優しいひと!


大泣き中なぼんずの服を慌てて着せていた私、

測定が終わるとそそくさと器具を持って立ち去った麻生祐未、

そんななか、ずーっと大泣きするぼんずに声をかけてくれ、あやしてくれた良いひと!

私もほっとして、ぼんずも泣き止んで、混沌とした空気が一変。



あーあ!

やっぱ医療従事者はこういう余裕のある人でなくちゃ!とか思った。


激務、というほど混雑しているわけでもないときくらいは「私は忙しいの!」という空気、

なんとかなりませんか。

そら大変でしょうよ、小児科なんて輪をかけて大変でしょうよ、

しかし子のキンキン泣き声にも苛々しかねない麻生祐未、こえーよ!





・・・うん、相手にどうのこうの求めるの疲れるから、私がまじで変わらなくては。

親になったんだし、もっと正々堂々としなくては・・・!


といっても、なかなかそうはいきません。

この無駄な腰の低さ、なんとかなりませんか。


私ってば、いわゆる「ネット弁慶」なのかしら・・・・


せやけど、ブログでは私の腹の底に抱える性格悪い感じも出していきたい!

そしていつの日にか、変に腰の低い、

一部の人に対する異常なまでのコミュニケーション能力の欠如を改善したい!です。


じいさんばあさん、おばちゃんには普通にしゃべれるんだけれどもなぁ…

どうしてこうなった私!


ご存知のかたはクリックをば・・・

育児日記 ブログランキングへ

ぼんずの身長、ほとんど変化なく、65.2cm。

かなり泣き暴れていたので正確ではないかも知れないけれども…

しかし10月の3,4か月健診で64.0cmだったので、2か月ちょいで1.2cmの成長。


体重は7890gだった。

10月下旬、イオンで体重測ったらおよそ7750gだったので、1か月半ほどで140gの成長。


ぼんず、生後4か月ごろまで怒涛の成長をみせたので、

ああこのままだと成長曲線から大幅に逸脱するゥ・・・!と心配だったけれど

ここにきてごくありふれた生後半年の赤子っぽくなっている。

穏やかな成長。ちょっとさみしいけれども。

関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/292-c63570bc
トラックバック
コメント
ゲラゲラ笑いながら読みました!(笑)


こんなに面白くて魅力的な人なのに!
ネット弁慶なのか~(笑)
そのまま素を出したらいいのに。
絶対友達になりたい(笑)


素を出すのが怖いんでしょうね~
特に、威圧的な女性に苦手意識を持っちゃうような
出来事が、何かあったんでしょうね。
そうさせてしまったなにかがあると思うけど、


ともかくも、
わたしは、かもめ食堂さん、
すっごい面白くて賢くて、
魅力的な方だと思いますよ!
かあしゃん博士 | 2012.12.18 12:51 | 編集
かあしゃん博士様

そうです、私はきっと、ネット弁慶です・・・!
というよりか、もう素がが何なのか、よく分からなくなってきました…!

そうなんでしょうねえ…
物心つく前から女の子の集団が嫌いだったので、なにかあったのかも知れません。

小さい頃から兄や兄の友達と遊んでいたので、女の子特有の、
「今日は〇〇ちゃんを仲間外れにしよ~っと♪」的なノリが、嫌いだったのは確かです。。

なんというか、私は女からも男からも、「女」として見られることが苦手なようです。
なので、「おかあさん」という役職は、とても新鮮です。 …ママ友の世界は怖いですが・・・・

そんなそんな・・・・・
私は誉めれても叱られても伸びないタイプなので・・・
関西人として、面白いと言われるのは嬉しいのですが・・・・



・・・・・どうしましょう、誉められた時のリアクションが、全くもって思いつきません!!
かもめ食堂 | 2012.12.20 08:58 | 編集
誉められても叱られても伸びないって(笑)
その発想が面白いんだって(笑)
面白いからリアクションそのままで
いいんじゃないでしょうか(笑)


わたしも、女の子集団苦手でした~
「一緒にトイレ行こう♪」とかって
便所くらいひとりで行けや!!
自立しろ!!
って思ってましたね!!


そう思ってると、
そう思ってる子と友達になれますよ。
「公園デビューとか、意味わかんないし」
っていう、
わたしみたいなママ友達ができますよ(笑)
大丈夫!
かあしゃん博士 | 2012.12.21 09:50 | 編集
かあしゃん博士様

女子のあの、群れから少しでもはみ出たら即刻アウトな習慣、どうにかならないものでしょうか…
いまどきの子もそうなのだったら、我が子、どうなることやら・・・・
どこへでもお供する・させる女子、めんどくせえ!です。

類は友を呼ぶ、といいますが、私に類などいるのでしょうか…と不安もありつつ、
我が子の機動力を阻むことだけは避けたい、と思います。

まずはかあしゃん博士様がいらっしゃることを妄想しながら、
バーチャル公園デビュー、してみます!
そしてバーチャルママ友も作って、はじめて記念日やママ大好き!に出演して・・・
・・・いろいろ、してみます!

脳内で・・・・・・

しかし最寄の公園、この寒空の下、おばあ(推定80代)集団しか集っていないので、
雲行きは怪しいです。
かもめ食堂 | 2012.12.21 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。