--.--
--

12.15
Sat
いやあ、ここ数日よく乳飲むったら。

「足りてないんじゃない?」とは思えない私の乳の張りよう。

たまにぼんずは乳房を欲するも咥えると嫌がったり。 ・・・んなんなんだ!?

きっと生理中は乳が不味いとかそんなんかしら。 ・・・知らんけど。


離乳食開始前は1日5回の授乳回数だったのがここ数日6回になり、

昨日はちょっと飲んで小休憩はさむもんだから、トータル7回だった。久々の頻回授乳気分。



そんなここ数日、


入浴後の授乳(7時)の後すぐ入眠しなさるいつもの娘

3~4時頃に一度授乳・おむつで起きるのみな普段の娘

夜間の授乳は1回だけだった。酷い時には朝6時まで起きなかったり。


それが夜12時~1時頃に起きたり、2時過ぎに起きて乳の要求。

その次に5時ごろに起きて乳の要求。

私、ひさびさに2~3時間の睡眠に戻ったもんだから、まぶたが六平直政みたいになっている。

そんで寒いから起きたくてもすぐに覚醒出来ない。まぶた重い。

幸い、半分寝ながら授乳しておむつ替えてぼんずを布団に戻すと、

ちょっとガサゴソするもわりとすぐに寝てくれるのでまだましか。


寒いからよく起きるのか、成長期…だからよく起きるのか、

そしていつまで続くのか。

別にかまわないけれど、私の乳、また張るようになってしまわないか心配!おっぱいしんぱい!

だけれども日々のゴボウシのおかげなのか、大きなトラブルには見舞われていない。

ありがとう、ごぼうの種。

お暇があればクリックをば・・・

育児日記 ブログランキングへ

今日テレビに林葉直子が出ていた。

めちゃくちゃ変わってて、びっくりした!

関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/291-4b821cc5
トラックバック
コメント
はじめてコメントさせていただきます。
とり子さんのところから飛んできました。

うちはまもなく6カ月になる娘なのですが、
やはり授乳回数増えました・・・
睡眠途中の授乳が復活です。
寒くなって来たのでとてもつらく感じます・・・
ひどいときは1時間ごとに泣いて起きます。
夜泣き?なのかなんなのか・・・

相対的に飲む量も増えたのだと思いますが、なんなんだろう、
いつになったら朝までぐっすり寝るんだろうと悶々としてます。

よかったらまた時々お邪魔させてください。
じゅいえ | 2012.12.17 20:13 | 編集
じゅいえ様

コメントありがとうございます!
とり子様のところから来て頂いたのに、こんな微妙なブログで恐縮です・・・

じゅいえ様の娘さんもですか!
急に復活した頻回授乳、
身体がある程度まとまった睡眠に慣れてきたところだったので、ちょっとこたえますよね…
寒いとこちらの目覚めも悪くなるし、布団から出たくないし…毎夜葛藤です。

そして、1時間ごとに起きられるのは非常にお辛いのでは…。
私だったら発狂しそうです・・・・本当、お疲れさまです。
どうか風邪ひかれないように、お気を付けくださいね!
といってもこの寒さ、嫌でも風邪ひきそうになりますが。。

はいはい前や寝返りが出来る前なんかに頻回授乳が復活、とか聞くのですが、
そういった類のものなのでしょうか。気になりますよね。
どうであれ、早く通常睡眠に戻りたい欲求が半端ないです。
我が子の成長も大事ですが、自分の睡眠も大事!です。
じゅいえ様にも早く、まとまった睡眠が復活しますように・・・・・

ぜひぜひまた、お暇があればいらしてください!
コメントありがとうございました!


かもめ食堂 | 2012.12.18 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
