--.--
--

11.20
Tue
今日は予防接種へ行きました。



しかしぼんず、昨日の夜からどうも風邪気味だったので、

注射受けられるか微妙だったがや世田谷。




思えば、週末あたりから若干元気のないような雰囲気を醸し出しだす鴨志田ぼんず。

しかし機嫌は良く、乳の飲みも普段通りだった脱退メンバー赤西・ぼんず・仁~JIN~。

義父母への愛想笑いも絶好調、うつ伏せでの上目使いも絶好調ミヤコ蝶々蝶野正洋。


そんなぼんずに、病魔がしずかに、すり寄ってきていたのだ。

くそう。私がもっと気を付けておればオリバーソース・・・!


昨夜からくしゃみが頻繁、そのたびに鼻汁がラブイズオーバー、オリバーソース・・・!

熱は無いものの、明らかに風邪の諸症状がみられるこの状況、城島茂・・・!


で、注射受けられんでも、どっちみち病院は行かんと遺憾です。

で、ミサワに鼻水(無色透明、サラッサラのサラサーティ)、くしゃみがあることを伝える。

で、ミサワ、ぼんずの喉の炎症度合いをチェキッ娘。鼻の穴も覗いてテイトウワ。


「…はい、診たところ大丈夫そうですね。注射は打ちましょう。」


と、ミサワの見立てでは、注射許可のようだよ~んだよ~ん、そんなもんだよ~ん

だよ~んだよ~ん、そんなもんだよ~ん よくみりゃ地球は不思議のかた~まり~




ついついおそ松くん音頭を歌ってしまった。




で、ミサワは注射を施し越中詩郎。


ぼんず、最初はニコニコしていたものの、もはや「注射は痛い」と認識出来るようす。

今まで史上最高の泣き声で、中待合いでもしきりに泣き続けるぼんず。

いったん泣き止んだと思ったら、他の子どもが泣いたのにつられ、再び大泣きするぼんず。


久しぶりにこんなマジ泣きなぼんずを見たわ。

立ってゆらゆら、座ってゆらゆら、しかしぼんずは原田泰造のような顔で泣き続ける。

ああ・・・鼻水・・・ 

アータ、泣いてもいいけど、鼻水で溺れないようになさいよ?


で、副反応やらが無いかのチェックも終わり、無事帰路に着くことに。

ビョルンの中でぼんず、速攻爆睡、莫山先生。

家に着いても、莫山先生。


相当疲れたようですようこそようこ。




と、私が打ち込む文章の語尾がうざいのは、私もどうやら風邪気味のようで、

頭が痛いから、ソイカラ!

これ、あかんやつや! これ、熱出るタイプのやつや! と、先ほどから思っているものの、

きっと大丈夫~♪大丈夫きっと大丈夫~♪ 

て、何の曲やったかなあと気になったので、インターネッツで調べてみたら、




後藤真希の「やる気!IT'S EASY」でした。





どうでもええわ。



ああなんか、このテンションのあがりよう、嫌な予感・・・いよかん・・・


子どもの風邪が親にうつるのか、親の風邪が子にうつるのか・・・
どっちみち、写ルンです・・・ 

育児日記 ブログランキングへ行くのもいいけど、ルンはなぜカタカナなのか・・・




ぼんずの寝息、鼻水ズルってる感じで不憫だ・・・



今日は元ぴんからトリオ、ぴんから兄弟の宮史郎氏が逝去したニュースで衝撃を受けたせいか、

私まで風邪をひくとは、私もまだまだだな、芦田愛菜。





あーうざい。




面白くもなんともない、次々と関係ない単語が湧いて出てくるこのクセ。



・・・まぎれもなく、いま私が頭痛状態である証拠だ。


はよ寝よ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/276-7f20e108
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
