--.--
--

12.18
Tue
ここのところ、たまに乳首を噛むようになってしまったぼんず。

これは言い聞かせて阻止すべきなのか…!?


「あ~。〇〇ちゃんおっぱい噛んじゃダメよ~?おかあさん、おっぱい痛くて悲しいなあ~。」


とか、言い聞かせて止めさせられるの?

しかしこのまま癖になったら怖い・・・

緑内障の治療もしたいから早めに断乳しようかと思っていたけれど

離乳食もいまのところ順調で、乳離れがなんだか寂しく思えたきたので

乳が出る限り母乳にしようと思いつつあったのに・・・

正直、乳首を噛み切られたとか聞いたら半狂乱になりそうです。



あ、でも、生理始まったあたりから、噛まなくなった気がする・・・

やっぱり、排卵期とかそのくらいは母乳の味、変わるのでしょうか。

・・・・自分の母乳飲みたくない・・・





全然関係ないのですが、

包丁を洗うとき、スポンジがずれて指をサーっと切ってしまったら・・・

とか、

ハサミを洗ってて、スポンジがあると思ってさーっとスライドさせたら指をさーっと・・・

とか、

いや、ハサミの事件は実際にあったのですが

そういうの想像したら うわぁぁぁああ  ってなりますやんか?


それの乳首バージョン、おそろしや・・・・・


しかしここ数週間のうちに「ブプゥ~!!」とか「ブブブブ」とか唇を鳴らすのがセオリーになっている。

おおこれは、歯が生えかけて歯茎が痒いから説が有効なのでしょうか。


ううむ、歯が生えたらもっと痛いんだろうなぁ・・・・・・

お暇があればクリックをば・・・

2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

母から、ぼんずの写真が入った年賀状を4枚作ってくれと頼まれ、

無駄にこだわって作っていたらもうこんな時間になってしまった。

ブログも別に今日しなくても良いのに、なぜか眠気が消えてしまった。


・・・・・あああああ

ぼんずがちょっと声を出した・・・・!

もうすぐ授乳へ向かわなければ。

そして明日は予防接種。

ぼんず、また大泣きするんだろうか。 ガンバ、娘っこ。
関連記事

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/275-e0897460
トラックバック
コメント
拍手でのコメントをいただいていたのに、
長い間気付かずですみませんでした!

パブロフの犬戦法・・・!良いですね!
いまだに突然ストライキをしたり、噛んだりすることがあるのですが、
そういう時はさらっと諦めて、携帯をいじったりして時間をおいていました・・・・
噛まれたらすぐ対応!がミソなんですよね・・・。
今からでも間に合うと良いのですが。。

今は比較的スムーズな授乳なので、次に噛む時期に入ったら、
411様の手法を真似させていただきます!
目からウロコ情報、感謝です。
(本当に気付くのが遅くて申し訳ないです。)
かもめ食堂 | 2012.12.29 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
