--.--
--

11.07
Wed
おとといの夜、ブログを更新してから、

ぼんずが縦抱き時に私の毛を吊り革のように持つ姿に類似したシーンを探し、

「まじっく快斗  ヘリコプター  ロープ  逃げる」

と、どんだけ限定すんねんというレベルに単語を並べ、画像検索するも思っているものが見つからず、

むしゃくしゃしてもう寝ようとしてトイレ行ったところ、




生理が再開したようです。ぱんつにうっすら血がついていた。

いやあ、おりものシートとか、使えよ、とか思うわけですが、ねえ。

買うのも勿体ないし、ねえ。

そういや最近、おりものの量が気になること、あったんだった。



もう私、久しぶりな出来事だったので一瞬病気かと思ったくらい。

おしるし!くらいビビった。


それと同時に、

ナプキン、あった!?悪露用に買ってた素肌感、残ってた!?

どうしよう!無かったら無用の長物、母乳パットでもあてとく!?と、焦りだす。

トイレの棚に置いている、汚物入れやらを収納していた籠の中に素肌感数枚残ってたから良かった。


で、最近腰がスーパー重痛く、いやあ、ぼんずも8kg近くあるだろうからそら痛くもなるか、

と思っていたんだけれど、それは生理前特有の不快なアレだったんだ。と、後になって思ったり。


しかしまあ、腹、痛いがな。


…誰よ、

赤ちゃん産んだら生理痛軽くなるよ~!

と、期待させた奴は。


全然変わらんやんか。なめてんのか。

痛み止め飲むの、なんか解せんからとにかく耐える。

しかし痛いもんは痛い!腰が砕ける!

昨日は玉ねぎ、人参などがそれぞれ3つで98円…買いにいかなければ…で買ってきた。

ああ痛い、ハラホロヒレハレ腹痛い、

ハラホロヒレハレ原日出子。

ぼんずと野菜と牛乳と旦那のビール、

全部腰にきやがる。

クソが。


で、昨日はぼんずを風呂入れるんも細心の注意を払った。

血出てるのに一緒の湯船入るのもぼんずに悪いなあ、と思ったり。

腰と腹痛いけど、ゆっくり湯船浸かられへんがな、と思ったり。


で、授乳後ぼんずが眠りにつき、私は隣で腰痛いのと生理の時特有の眠気で爆睡。

夢の中でも痛みを忘れたいのか、

あべこうじ氏と永井祐一郎氏が出てきた。

「も~みんな、薄々気が付いてるよね?うん、そう!俺って、若干、ウザいの!」

「ナイツ!ナイツ!痛くナ~イツ!呼んだ?呼んでナ~イツ!食べた?食べてナ~イツ!」

とまあ、永遠にそのウザい感じがエンドレスだった。

起きたら10分も経ってなかった。


それより私の生殖器よ、まだ妊娠したくないんだって私は。

小雪や木村佳乃みたいにそんなすぐ第2子いらんて私は。

子宮、あと半年ほどは一切、活動しなさんな、

案ずるな、私はもうしばらく性行為しない。

旦那だって性行為どころでない仕事量よ。そんな余力はありませんねん。

子宮、セックスレスとか心配すな。それより生理痛を心配してくれ。


むしろ卵巣、まだ排卵すな。

まだ、時期やない。


さっきテレビで東尾理子が出産!のコーナーが流れていて、おめでとう、と思っていたら、

石田純一が記者会見で「赤ちゃんには靴下はかせますか?」と聞かれていた。

石田純一が靴下はかない件については、諸説あるだろうからどうでもいい。

育児日記 ブログランキングへ

でも、若干、気になるところ。赤子の靴下事情。

さすがに真冬にははかせるつもりだけれども、今ってどうなの?

足冷えてるからレッグウォーマーはしているんだけれども、義母とかは靴下推進しているし…


石田純一、理子の影響か

「あ~・・・  あ、でも赤ちゃんは手足で温度を感知しているので、裸足ですかね~。」と、

まともな回答をしていた。

ここは私も純一に乗っかっておくか。


いま「スッキリ!」で、年下男子が年上のお姉さまと恋愛がどうのこうの、という特集をしている。

『ボクが恋した年上のお姉さま』みたいなタイトルで。


黙れ小僧!お前に私の腰が癒せるのか!と、山犬のように叫びたい。


なんせ腰が痛いから。

しかしこんな特集して奥様方は嬉しいのか?

あ~ん!こんなボウヤと〇〇してみたいわ~ン♪ とか、思う奥様方、いるのか?
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/268-f7963359
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
