--.--
--

11.01
Thu
ぼんず生後147日目、

今朝からサイズ80の服着せてみた。

横幅はもう文句なし!なのですが、いかんせん身長は65cmくらいなので手足は余る。

しかし、パッツパツの着せるより、ぼんずもきっと楽に動けるだろうしこっちも楽だ。


最近私があやしても反応が薄い。

いつも側にいる私には、あまり愛想をふりまいてくれない。

笑ってくれるとしたら、わっしょいわっしょい言いながら、ちょっとした高い高いするときと、

晩ごはん食いながらオールフリー一気飲みした私がする、げっぷのみ。

なんでか、私が連続してげっぷすると、私のあぐらの上に座っているぼんずが爆笑するの。

「へへっうへへっ」と笑う。

旦那にはよく笑うし、旦那の姿を見ただけでにこ~っとするのよぼんず。

なんか寂しい・・・いや、別にいいんだけれども、皆さんの赤子は母にも等しく笑いますか?

私、なんか育て方、間違ってる・・・?



そうそう、今週の月曜、大阪市内の中之島まで行ってきた。


旦那が激務による激務で、ここ数カ月ずっと夜10時過ぎの帰宅。

で、月曜の朝も「じゃー、行ってきますわ。」と言い家を出る旦那、

エレベーター前までぼんずを連れて送り出す私、豆粒になっていく旦那を見送る予定の私、

しかし月曜は旦那がすぐ戻ってきた。

ズボンと背広、別のスーツを着ていた。ああ、あんた、疲れすぎだろ。とか思う。


で、「もー、昼からにすっか!!!!」と、吹っ切れた旦那。

前日から、昼からのミーティングから行こうかな・・・とつぶやいていた旦那。

午前3時まで資料作っていた旦那。

休めたらいいんだけれども、そう簡単には休めないのが社畜。


そんなもんで、午前だけ「妻が急に熱を出しまして・・・」という理由で休み、

有給を消化した旦那。


そんな事情で、妊娠中毎晩のように歩きに行った中之島へ、レンタカー借りてぼんずを連れて行った。

ちょうど今の朝の連続テレビ小説の舞台にもなっているから、カメラ女子的なOL3人組がいたり。

ミーハーな感じの人がちらほらといたけれど、私にとっては思い出の場所なのだ。

ぼんずは私の腹の中で、「お腹張ってきた・・・!」とか私が思っているのを感じていたのかな。

そしてこの日、ビョルンで初めて、前向き抱っこしてみた。

ぼんず、父が見えるのに大興奮。うれしそうにしていたが、ついには眠気が勝って不機嫌に。

色々見たいが、いかんせん眠たいのだ・・・!という顔をし、ついには眠った。

中之島のばらは枯れかけていた。


初めて、外出先でぼんずと一緒に写る写真を撮ってもらう。

もっとちゃんとした服着ればよかったな。

旦那に抱かれると曇っていたのに晴れた。

旦那、ぼんずを前抱っこしたくて仕方無かったようす。

イクメンという言葉は嫌だ、イクジイはもっと嫌だ。同意の方はクリックをば・・・

育児日記 ブログランキングへ

ここ数日、たまになのですが空咳のようなもんをするぼんず。

夜寝てるときとかはしない。朝とか、日中のみで、短時間に連続している。

なに!?風邪!?RS!?と、またまた心配な私。

急激に寒くなったから、そら咳くらい出るって・・・。という感じの旦那。

くそう!よく咳をしているのを目撃するのは、私なのに・・・!

とかいいつつ、もうちょっと、様子をみてみます。


全くもってどうでもいい話ですが、ゆめぴりかのコマーシャル、スザンヌになっていてびっくり。

そして、ドロリッチのコマーシャルよ。

あれ、なんであんなにえろいの。子に見せて良いのか戸惑うレベルよ。

しかし旦那は喜んでいる。

実は私も。
関連記事
スポンサーサイト

comment 6 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/264-7b915b90
トラックバック
ぼんず生後147日目、今朝からサイズ80の服着せてみた。横幅はもう文句なし!なのですが、いかんせん
まとめ【げっぷでしか笑ってく】 | まっとめBLOG速報 | 2012.11.01 11:28
コメント
秋どこ行った!と冬に震えてますYOこんばんわ!

私の全力「いないいないばぁ!」に「ハハッ」と乾いた愛想笑いを返してくれるようになったキャサリン
夫と要る時はキャッキャアハハと奇声をあげて喜んでおるのに・・・ギリリッ・・・
赤子にとって母親は傍にいて当然の存在だから喜ぶとかは二の次なんでしょうね
報われたいセンチメンタルな今日この頃です

しかしイクメンって言葉はなんなんでしょう
反対言葉はイクウーマンかよッ!と言ってていかがわしい気分になりました
何でもかんでも名前を付ければいいってもんじゃないでしょうにねぇ

寒さが急に増してきましたので風邪などひかれませぬよう
お気を付けてお過ごしください!
お前が言うなって思わないでください!
まるたに | 2012.11.01 22:05 | 編集
なんで、世の旦那衆はあんなに忙しいんでしょうね?
企業、いったいどういうつもりなんでしょう。
いつか倒れてしまいます。
私の旦那は倒れましたが。
旦那様本当に、お疲れ様です。

中之島、なかなか爽やかでいいですね!!
行ったことないので、京阪でシャッと行ってみたいです。

あと、ドロリッチまじでえろいですよね!!
私ここのとこ、毎日思っていました。
なんなら、テレビを見ていなくても、音楽で、放送している!!
とわかったらレビの前に飛んで行って見るくらいの執着ぶり。
過去の記事ですが、片平さんも、うらやましさマックスです!!
いい顔してるーー!!






とり子 | 2012.11.01 23:57 | 編集
こんにちは。

うちも同じで、
私にはあまり笑ってくれません。

全力であやしても、
「はは…」と乾いた笑いを返されることがほとんど。虚しい


…赤ちゃんも愛想笑いするんですね。
R | 2012.11.03 09:11 | 編集
まるたに様、

コメントのお返しが遅くて申し訳ございませんです!
といっている間に更に寒くなりましたが…

ハロウィンが終われば、トイザらスはすっかりクリスマスモードですね。
時間の経過を感じました・・・

キャサリンタソ、すでに大人の女の風格ですね・・・!
乾いた笑いをモノにしているなんて・・・

そういえば、我が子も愛想笑いティックな反応をすることがあります…!

私だけでなく、旦那にもするのですが…
なんだかネズミーランドの彼のような、「ははっ」というような笑い方で、
リアクションに困ります・・・
「なんかこいつ笑ってるからとりあえず笑っとかな」的な反応、なんだか不憫で…
我が子に気を遣わしている気がして、空気読み過ぎな我が子が末怖ろしい…!

イクメンだろうとイケメンだろうと、私には狩野英孝しか浮かびません。
もう、イケメンだのイクメンだのタンメンだの、
そういう文字が並んでいるだけで、私には狩野英孝なんです。

ただ、イクジイは違う・・・!
イチジクのような、アリクイのような、文字の配列がそう錯覚させるのか、

どっちみち、嫌いです・・・!イクメンもイクジイも・・・!!!

空気の乾燥で喉が痛いのか風邪なのか、もうだんだんと分からなくなりますが、
体調管理にはお互い気をつけましょう!!

かもめ食堂 | 2012.11.04 23:15 | 編集
コメントのお返しが遅くすみません!

本当に旦那衆の過労死寸前な社畜っぷりったら、どうかしてます!

なんかこう、残業まみれだったりで若い頃に苦労させられた経験を持つ今の上司たちが、
働き盛りの若い衆に対して行っている嫌がらせにしか思えないですよね。
自分がやってきたことだから貴様らも苦しめ!耐えよ!的な・・・

そして、仕事もなく暇を持て余している老害どもの給料のために、旦那衆が働くわけですよ…!
なんかある意味、年金制度の縮図ですよね。
年金制度よりはるかにタチ悪いですが・・・

とり子様の旦那さんもこれ以上疲労で身体やられないよう、
どこかで有給など取れれば良いのですが…
お大事にする暇も無いと思いますが、これ以上体調崩されませんように。

中之島、けっこう気分転換できますよー!
おけいはんでササッと、行ってみてください!
春のちょっと前なんかは、人も少なくて芝生も気持ちよく、風景もなかなかです。
あたたかくなったらぜひ、娘さんとピクニックなぞ・・・

ドロリッチ、どうかしてますね。
私も放映していると分かるやいなや、すっ飛んで観てしまいます。
子のオムツ替え中だろうと、釘づけです。
ナチュラルメイクなのにえろい、って、最近の主流なのでしょうか。

平子理沙ほどではないですが、
なんかこう、えろいですよね。 良いことです。

キャタピラさん、テレビで見るよりずっと、歯並びはきれいでした!
むしろ好青年でしたよ!
笑顔がほんとに爽やか、テニスのラケットが似合うレベルでした!
写真現像して、写真立てに飾ろうか、ちょっと考え中です。
かもめ食堂 | 2012.11.04 23:43 | 編集
コメントありがとうございます。

R様の息子さんもですか・・・!
私の娘も乾いた笑い、よくします。
本当に、ネズミーランドの〇ッキーのような、感情の無い「ははっ」という笑い声…。
私に気を遣ってくれているのかと、逆に不憫になったり・・・。

旦那には爆笑したりするので、私の力量不足なのか、悩ましいです。

愛想笑いでも、笑ってくれるだけありがたいと思いつつ、
いつかは爆笑をとってやりたい!です。

子の笑いのツボ、早く発見したいですね~!
かもめ食堂 | 2012.11.04 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
