--.--
--

10.26
Fri
と、FUJIWARA原西風に言ってみたけれど、

おかげさまでアレルギーは無いようでした。

でも、大きくなるにつれ、たとえばちりめんじゃこアレルギーとか、にんにくアレルギーとか、

そういう意外なアレルギー源になりかねないものにも

気をつけなければいかんのですね。油断は禁物!

ただ、炎症反応というのでしょうか、体内や体外に炎症があれば数値がグンとあがるらしい

TARCという項目、

ぼんずくらいの月齢の子だとだいたい900あたりを示す子が多い(ミサワ談)ようなのですが

ぼんず、6~12か月の赤子の基準値(1367未満)を若干上回る、1395だった。

いやまあ、そんな激しく高い数値でないのであれなんですが。

この数値が長期に渡り高いままだと、やっぱり、アトピー性皮膚炎とかも疑わないといけないようだ。

ミサワは「まあこの数値だと大丈夫じゃないかな~と思うんですが、もうちょっとステロイド使って、

顔の湿疹抑えてしまいましょう。」と言っていた。かれこれ2週間になるステロイド使用。

表面的にはきれいでも、内部に湿疹による炎症が残っていたらあれらしいんだが、

ステロイド、止めどきって、いつよ?

2週間は長期使用には含まれないの?何日間使ったら長期使用になるの?

また血液検査して炎症反応みたいなやつの数値を検査すんの?

ミサワは「いやあ、これくらいだったら再検査するのも、ねえ。」と言っていた。

いま、ぼんずの顔は嘘みたいにきれい。

しかし、内部には湿疹の根があるかも・・・とか思うと、ステロイドの止めるタイミングが分からない。

分からないから、私はハゲそうだ。

もうハゲてるけど。

とにかく、湿疹はもうたくさんだ!とか思っていても、

離乳食始まるくらいの月齢になればなったでまた突発性湿疹とか、あるんだろうなあ。

しかし、いま近畿圏だけでしょうかロングバケーションの再放送しているけれど、

キムタクが嘘のように若い!なんか、若過ぎて黒田祐樹に見える。


国民の3大義務、納税!勤労!教育!

人気ブログランキングへ

今日は昼寝をしなかったぼんず、

寝ても30分弱だったので、寝てないのと同じだろう、5時を過ぎてからちょいと寝ぐずり。

いかんいかん、先に風呂入れてゆっくり思う存分寝かしてやらねば!と、

いつもより30分以上早めに風呂入った。

風呂後の乳飲みながら、寝に入るぼんず。

かれこれ10分以上、寝ながら左乳チョイチョイ飲んでる。

離すのも切ないので、自ら離すまで乳首を貸し出した。


しばらくしたら、


いつまで咥えさせるんですか、いい加減にしてください、迷惑です、


というような表情を一瞬見せ、熟睡した。

7時になる前に寝たので、久しぶりに音楽鑑賞と洒落こんだ。

ひっさびさにCDに触ったし見たし聴いた。

なんだか自分の世界に入り込んで、ハッとしてグーしたらぼんずが隣の部屋で寝てた。


たまにひと声泣くからボリューム3で聴く。

妊娠中あまり聴かないようにしていたコア系も聴いた。

久しぶりにeastern youthも聴いてみた。

ああ、私だけの空間・・・・

だけれども隣の部屋には私の子どもがいる・・・・あれは本当に私の子か・・・?

なに、この胸騒ぎ・・・!


落ち着かない。


ぼんずと私、全く違う空間にいるよう。しかし、こういうのにも慣れていかなければ。

そのうち個々を尊重しなければいけなくなる時期が来るんだろうな。


私は子離れ出来るんだろうか・・・。

もういっそぼんず、私アレルギーとかにならないかな。

そうしたらやむを得ずだけれども、私、子離れ出来る気がする・・・・・・



そんなことより明日、最寄のイオンにキャタピラー(片平敦気象予報士)が来るらしい!

蓬莱さんのほうが良かったけど、でも、キャタピラーのあの純朴な笑顔、見たい!

キャタピラ


明日、行けたら行きたいな~・・・。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/260-44faee06
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
