--.--
--

02.08
Wed
最近 胃に変な圧迫感を若干感じたり、便秘がひどくなったりと 不調気味な気がする。

これは子宮が大きくなって 他の臓器を圧迫しているのが原因。 のような気がする。

胃と腸と膀胱の キャパシティーが半端なく下がっている。 

ような気がしないでもない。 気がする。


全力でいま、頻尿だ。

とにかく、おしっこが近い。

妊娠初期からひそかに頻尿気味にはなっていたけれど、このところの尿意は天井知らずだ。

眠気がいい具合に襲来したとき、そいつも同時にやってくる。

THE 尿意。

昨日の夜も12時過ぎに布団に入ったものの、すぐに旦那のいびきが聞こえ、

あああ、寝なきゃ♪ と思いながらも 脳みそはギンギンに冴えていた。

身体は寝たいと訴えて 睡眠不足のとき特有の 心臓バクバクが始まった。

しかし頭は冴えに冴えて冴羽獠 あああ、昼間、焙じ茶飲み過ぎてまんじゅう食べたからか

久しぶりのカフェインにぼんずが暴動を起こしているのか

最近お昼前まで2度寝してしまうからか

ああ、 ・・・あ?

あああああ、おしっこしたくなってきたぞ



結局トイレに行く・行かないで1時間くらい膀胱とやりとりした気がする。

時計は2時半を回っていた。諦めてトイレへ行くことに。 

もうすぐ丑三つ時やないか・・・となぜかビビりまくる。

そして無事トイレに到着  あああ、トイレって寒い。 

これは確かに脳梗塞やら心筋梗塞になるわ。

とかなんやかんや なんでんかんでん 考えながら、

せっかく巻いた腹帯も乱れつつ 放尿の準備は整いつつあった。



・・・あ 

あああああ、何 あの尿意は何だったの もう終了?

何 こんだけのために1時間も膀胱と対話していたの 何なの 

せっかく布団でぬくぬくしてたのに 何なの

と、落胆しながら布団に戻り、ぶるぶるしながら結局3時を過ぎてから 

気を失うように眠りについていた。気がする。

今日の朝目覚め、今日こそは2度寝をしないぞ と心に決めた。

旦那を見送り、寝る隙を与えないように掃除に取り掛かる。

こたつを上げ、コロコロでこたつ布団をコロコロしたり 

床に溜まったホコリを徹底的に討伐。


・・・あああ ・・・来たな?

朝の尿意は余裕だ。 どんと来い。

トイレに行くと 普通におしっこやん 普通量やん 膀胱もやれば出来るやん

ふう・・・  満足した。 堪能した。


4、5回に1回は普通量の尿が出て、 ああ、おしっこした♪ と満足するけれど、

たいがいの尿意は 膀胱の誤作動というか、フェイクだ。 カマをかけてくる。

私、試されているのか?もしれない。 気がする。


妊娠中は膀胱炎にもなりやすいとか何とか 我慢は厳禁です ポッチリ

妊娠・出産 ブログランキングへ


冬場は特に 急な尿意が脅威です。 あの突然さは何なんだよ膀胱。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/25-ced686bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
