--.--
--

10.13
Sat
おととい、予防接種に行くまえの午前11時過ぎ

関西区域のローカル放送局で再放送している「お水の花道2」をチラチラ見ながら調理しつつ

チラチラぼんずの様子みていたら、


なんか、135°寝返ってた!


右方向へ寝返りの練習をしてばかりの娘、右はかなり惜しいところまで寝返っている。

問題は下敷きにしている右手。

足の力と反動でほぼうつ伏せ状態までこぎつける下半身に反し、

上半身は腕の力がまだまだ。パタパタと腕を動かすも、所詮赤子の力。

首の力は微妙なところで、やや、うつ伏せの状態までいってる。

本人も あれ、こっからどうするんですか という感じで、ちょいちょい苛々している様子。


しかし、おとといは違った。

財前直見の顔面どアップのシーン、そのまま視線をぼんずへおろすと、

日中用に買ったおひるねマット(カインズで980円、これがかなり良い)から落ちてる。

「むむ!?」と、なぜか川平慈英みたいになった私

すぐさま駆け寄り、息してるか確認、まあ、していますわな。それからぼんずを表向けにしてみた。

ぼんずも何が起こったのか把握していないようで、 ぽわわ~ と、良い表情。

おお、首、まだすわってないけど、寝返りまで秒読み段階か!?


とか感慨深げに物思いにふけってたけど、昨日今日と進歩なし。

最大120°くらいの寝返り率。 本人はかなり頑張っているようなのだが。

そうそう、ぼんずはゆっくり発達していけばいいのよ。

首も5か月くらいまで不安定で良いわよ。あんまりすぐ、しっかりしたら母さん、さみしい。

とはいえ、片手で縦抱きも板についてきた。首もそんなにグラグラしなくなっている。

なんだか成長が嬉しいのに、母さん、さびしい。


どうでもいいけど、さみしい と、 さびしい の違いって、何なのだろう。

さびしい、のほうがぶりっ子風? それとも方言とかそんな感じの違い?

まいいや、とにかく娘さん、日々の鍛練ガンバの大冒険よ!


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

そういや昔サンデーに「ガンバ!Fly high」という森末慎ニ原作の漫画あったなあ。

小学生の頃に整骨院へ通ってた時、毎週サンデー読むの楽しみだった。

なんで整骨に通っていたのかは覚えていない。運動系の部活なんて一切していないのに私。

ほいでアニメ化されたらなんでか「ガンバリスト!駿」にタイトルが変更されていた。

なんか最近よくテレビに出るメンタリストみたいだ。

ところでメンタリストって、何? ガンバリストって、何?
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/247-9977696c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
