--.--
--

10.11
Thu
今日は不活化ポリオの1回目に行ってきました。

いやあ、少なくても2本同時に打つのが恒例だったため、1本で済むとは私の気も楽だ。

きっとぼんずも あ、もう終わりですか と思うに違いない。


で、受け付け開始より10分早く行く。

だって、受付開始と同時に行くともうダダ混みなんだもの。

ちょっくら早めに行っても、もうすでに注射を終えた赤子がいたくらいだった。


で、いつものように胸と背中に聴診器あてがわれる娘。動じない。 童子-Tのよう。

異常なしなので、私のうえに座らされるぼんず、注射を打たれても動じなかった。


なんと、今日は泣かないでやんの。

♪泣かないで ひとりで~ と、安全地帯時代のメイクをほどこした玉置浩二がちらつく。

悲しみにさようなら。 さようなら、玉置浩二のワインレッドの心・・・・

ワインといったら川島なお美・・・・ 川島なお美といったらお笑いまんが道場・・・・・

川島なお美といったらシナモンちゃん・・・・・  川島なお美の血はワイン・・・・



で、中待合いで15分ばかし待機。

発赤とか腫れとか、副反応のチェッカーズおばちゃん(たぶん看護師)。

てきぱきと腕や腹、背中をチェックし、異常なしと言われる。

ポリオは注射したところが腫れやすいとおばちゃん。

お風呂ではこすらない、もし腫れてきたら・・・


恒例の、「日にち薬です。」との言葉を頂戴し、すたこらサッサと帰宅しました。



いやあ、注射の日はぐずるかも、と、午前中に晩ごはんの段取りしておいたものの、

帰っても機嫌いいでやんの。

かぼちゃの煮物、ぶりの照り焼き、キャベツの炒め煮(キッコーマンのうちのごはん使った)・・・・

午前中にあんな本気出して全部作るんじゃなかった・・・・・


しかしキッコーマンのうちのごはんシリーズったら、なんて便利なんですか。

旦那はCook doとか使うの好まないんだが、背に腹は代えられん。

時短時短。私はまだ赤子のいる生活を送るうえでの要領がイマイチだから、使えるもんは使わんと。


で、けっこうご機嫌めで風呂も入り、しつこく耳の湿疹になりかけのところを泡パックしても嫌がらん。

そして今日も、まさかの寝かしつけ無しコース。オフコース。財津和夫。

服を着ている最中からウトウト、7時半にはおねむりなさった。


私のな~かでおねむりな~さ~い

育児日記 ブログランキングへ
うぇいてんふぉいてんぢゅいあエ~イジア~♪ 女は海~♪


あすこ、何と歌っているのか。



いまテレビで集団行動というものをやっているのだけれど、

・・・なんという私の大嫌いなネーミングなんだ。

いや、やってることはすごいけどよ、名前がちょっと、、無理。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/246-9d2c3992
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
