--.--
--

10.28
Sun
にこにこぷんを具現化している我が子、

表情の変化がみえる今日この頃です。


プク~と頬をふくらましたような顔で、口をとがらせている表情だったり、

声を出さないまま気が付けば、飯食べる私をにこ~っと微笑んだまま見つめている顔だったり、

なんとなく、その時そのときの感情というか、気持ちというものがほんとになんとなく、

感じるようになった気がする。気がするだけかもしれないけれども。



首はもうちょっとでほぼ完全に安定するか、くらいのすわりよう。

最近、足首をくるくると回していることが多い。
なんか可愛いの、その姿が。

うつ伏せの練習が捗っているようで、
しかしまだ下敷きになった手をイマイチ上手く抜けきれない。

そしてうつ伏せで遊んでいると、かなりの高確率で多量の屁をする。

そしてけっこうな確率でうんこが出る。


両手を高く上げ、絡ませていることも増えた。

けっこう重いガラガラも持ち上げることが出来るようになった。

くっちゃくっちゃ、口を動かしていることもある。

そして唾液の分泌が凄まじい。よだれかけ、必要かも。

頭全体は薄毛だけれども、何本か伸びている。

前髪1本だけ、眉毛にかかっている。全盛期のフミヤみたい。

「ァー」「ゥー」とか、短い声だけでなく、連続して発語することが増えた。

高い声、キーという感じの声が出るようになった。


そんなぼんずももうすぐ5か月。言うてる間に離乳食か・・・

ユニセフやWHOは生後6か月までは母乳のみで良いと言っているけれども、

なんかもうぼんず、私が飯食ってるのじーと見ながらヨダレ垂れ流すんだけれども。

くっちゃくっちゃ口を動かすこともあるんだけれども。

これは何かの兆候なの?それともくっちゃくっちゃという音を奏でているだけなの?


しかし生後6か月まで母乳のみだと鉄欠乏性貧血になりやすいだの・・・



・・・ようし、じゃあ、





5か月に入ったら、ちゃんと考えよう!

いまは眠たいしなんか考えるの面倒くさい!

来週か再来週か、それくらいに考えよう!

しかし、はじめて母乳以外を口にさせるって、ワクワクと緊張とさみしさと楽しみと面倒臭さと、

色々と入り混じった気持ちになる。

はじめて口にする野菜は何がいいかな・・・


米はやっぱ、

ユニクロのコマーシャルを見てから嫌いになった桐島かれんがコマーシャルしているゆめぴりか?

桐島、部活やめるってよ、って、おもしろいんかな。ちょっと観たくもあったけれど、

2000円近く払ってまで観たいわけでもないしなあ。

またすぐ地上波初登場!とかでテレビでやってくれるだろう。


しかしトリックオアクリックて君、まだまだやな 

・・・まあまあか。


人気ブログランキングへ・・・クリック

10月21日、イオンの体重計で測ったら7650gになっていた。

昨日もイオンで測ってきたが、7750gだった。

体重増加が穏やかになってきた。



そうそう!昨日、生キャタピラさん見れた!


登場の瞬間、


うおおっ!キャタピラ!

といった感動は無く、



あ、キャタピラ、出てきた。

くらいの感じだった。


これは一種の人徳だと思う。


無駄に近寄り難いオーラを出すよりも、

こういう、昔からの知人のように錯覚させるほうが人として魅力的だ。と私は思う。


いや、キャタピラはそんなこと思っているわけでは、ないでしょうけれども。


サイエンスショーみたいなことしてくれたキャタピラ。

でんえもんかでんじろうか、なんかそういう名前の人がするようなことを、

ダジャレを交えて披露するキャタピラ。

ペットボトルの中に雲を発生させる実験を、ちびっ子数人を舞台に呼び、体験させていた。

その進行ったらかなり上手だった。ちびっ子たち、もうキャタピラに夢中!

理系であんなに物腰の柔らかく人当りの良さそうな人、初めて見た!

といいつつ私達は人口密度の高さと暑さに耐えられなくなり、ぼんずも若干汗ばみ気味だし、

ひとつめの実験だけ見終わるとさっさと帰ったのだけれども。

その後もきっと、キャタピラは人々の目を楽しませたに違いない。

キャタピラさん、あんた、本当に良い人なんだろうね!

ペットボトルを持つキャタピラ

あっごめんキャタピラさん!

写真のサイズ小さくするの忘れた!
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/241-33954c4b
トラックバック
コメント
こんばんわ。

うちもうつ伏せで遊んでるとき、よく散弾銃のような屁をかまします(^o^)お腹がいい感じに刺激されるんでしょうねー。しかも最近かなり臭くなってきました…毒ガスのよう。
毒ガスと散弾銃なんて、きゃわわわわ〜

では、おやすみなさ〜い!
りえ | 2012.10.30 00:00 | 編集
りえ様、こんにちはとこんばんわの狭間でこんばんはです。


うつ伏せの時のあの圧迫、苦しくないのでしょうか・・・
何度苦しそうに泣いて元の姿勢に戻すよう催促するも、すぐまたうつ伏せになって、
なんだかいぢらしい・・・

本当に、散弾銃のようにブボボボボボボブババババババと、ひどい飛び散りようですよね…。
あの屁・・・!

そうなんです!離乳食前なのに、けっこうニオイが人間くさくなってきましたよね!?
あの屁とうんこ・・・!

ヨーグルトをさらに発酵させたような、しめじを茹でたあとのニオイのような・・・
だけれども、なんだか嗅いでしまう、あのニオイ…!

凶器なようで病みつきなあの屁とうんこ、可愛い顔してパンチの効いたもん出しやがります。
しかしやっぱり、きゃわわわわ~!剛力彩芽よりはるかに、きゃわわわわ~!です。
かもめ食堂 | 2012.10.30 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
