--.--
--

10.05
Fri
えー、最近、忙しくしようと思えば忙しくなるものだと気が付いた今日この頃です。

ここのところ旦那、夜10時頃帰宅の朝6時半出勤だもので、

我が子に関することと家のことは全て私の腕にかかってる!


だもので、週2回くらいとサボっていた掃除機かけも2日に1回にしたり

布団もこまめに干したり、パソコンする暇あったら子と遊んだり、

晩ごはんのおかずを1品増やしたり、(もちろん出来合いは出さない!)

・・・・ああなんか、てきぱきと生きているようで、そうでもない毎日だ。



それと、たった1人の友人であり親友である彼女以外とも連絡を取った。


働いていた頃、形式的には部下として一緒に働いてくれていた、

しかし人生においては先輩である、パートのおばちゃん達と連絡を取りあったり、

兄の嫁さんから来たメールをやる気出して2往復させたり。

・・・・ああなんか、人付き合い、頑張ってるようで、そうでもない毎日だ。


で、昨日は予防接種行ってきた。

いつもより早めに病院へ向かったので、待ち時間ほぼゼロで注射にこぎつけた。

ぼんず、到着して間もなくの聴診器、そして注射。

聴診器あてがわれている時や、喉の炎症が無いか診られる時、ぽかーん顔。

助手のふくよかな女性、非常にぼんずを可愛がってくれていた。

体調に問題ないので注射してもらう。まずは右腕に2本。

1本目、打ってすぐは反応なかった我が娘。

ふくよかな看護師、「あららっ♪泣かないの~?かちこいね~♪」とにこにこ。


しかし時差があったのか、2本目打つ直前で大泣き。

ふくよかな看護師、「あらら~♪やっぱり泣いちゃったぁ♪」とにこにこ。

あんたサディスティックね。


ミサワ、間髪入れずに「はいじゃあ左腕~」と、ぼんずに回転命令。

ぼんずを抱き直し、何の躊躇もなくミサワは我が愛娘に針を刺す。


ぼんず、悲痛な叫びとともに大泣き。

しかし注射終了、絆創膏貼り付けた直後に私すぐ立ち上がり、たて抱っこするとすぐに泣きやんだ。

そのまま中待合いへ向かう。

15分ほど待って、副反応の有無をチェック。

抱っこしていたせいで胸やらに赤くなった部位があったものの、その他は異常なかった。


病院の帰り道、ちょっとウトウトしだすぼんず。

疲れただろう、頑張ったなあぼんず。

さて今月の予防接種の第一関門突破だわ。来週は不活化ポリオ。再来週はBCG。

しばし間隔空け、来月からは3種混合と不活化ポリオの同時接種になりそう。

ふう、なんか私が疲れた。

子の病院だけれども私も疲れる。

抱っこひも(ぼんず入り)とおむつセット入ったかばん持ちながらの行動、やばくなってきた・・・!

肩バキバキの腰パキパキ、肩凝って左目だけが痛い・・・!

ほんでよく産後は視力が落ちたように感じるとかいうけど、私はまさにそれ!

右目が見えないの!ほんで左目にフリクテンが出来てはちょっと快方…しかし治らないの!

ほんで左目にちっさい黒い点がたまに泳いでるの!!!

なんかヤバくない!? なので明日、眼科行ってくる!

私ったら眼圧高いので、12月くらいに眼圧検査と視野検査に来いと言われていたから、

ついでにそれもしてもらおうかな!


眼圧高いとかなにその罰ゲーム!私は座頭市にはなれない!だから病院に通わなくちゃ!

新しい靴を買わなくちゃ!って言ってみたかっただけだっちゃ!


育児日記 ブログランキングへ

クリックだっちゃ!



もう、病院連れて行く用に軽くてかさばらないセカンド抱っこひも買おうかしら。

これだけは言える、ビョルンは通院には向いてない。いや、可能だけれども。なんかしんどい。

荷物持ってくれる人がいたら楽なんでしょうけれども。

こうなんか、めっちゃ楽な抱っこひも、無いのでしょうか。


義父母、ベビーカー買ってやると以前から言ってくれているのだが、どうしよう。

ビョルンしんどいけど、ベビーカー押して歩く勇気がまだない。


最近縦抱きを好むぼんず。

ずいぶん前から母、「もうすぐ縦抱きじゃないと嫌がるようになるでぇ~♪」と言っていて、

はあ?なにいってんの? くらいにしか思わなかったんだが最近それを実感する。

寝ぐずりの際、首すわらんから横抱きしてたら身体反って嫌がる。

だもんで勇気を振り絞って本格的な縦抱きをしてみたらばあら不思議、たいてい泣き止む!


おかーん!このことだったのね!!

今ではもう、縦抱きじゃないと首ぐらつかせながら抵抗する、そんな娘です。

だがそれが可愛い。 
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/240-1aea8820
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
