--.--
--

09.28
Fri
ら、きれいさっぱりしますな。


今日、ビョルンを2つに分解して、洗濯ネットに入れ、ぼんずの洗濯物と一緒に回してみた。

思えば、この夏一度も洗っていなかった。

購入してから一度も洗っていなかった。

旦那と私と私の兄の(兄の子が1か月健診の際、レンタルしたのだ)汗が染みついたビョルン・・・

そして最近、頭を支えるところを固定する部分をひたすら、ただひたすらに舐めているぼんず。

あらいやだ!

口に含むところは、やっぱりなんだかんだで気になるわ。

おもちゃなんかは、床に落ちたり舐めまくったやつ、平気で放置しているくせに。



で、抱っこひも洗ってみた結果、なんか新品な雰囲気を味わえた!

ちょっと、先端なんかに毛玉出来たけど。 気にならないし しない。

それより、さらさのにおいがして、ぼんずからもさらさのにおいがして、ちょっといい!



生後すぐから2か月ほどはベビーアラウという洗剤を使っていたが、

なんせ高かったので、今は無添加さらさ。尾野真千子のやつ。

あれ、けっこういいにおいで私は好きです。

値段も安い店で買うと普通の洗剤とそんなに変わらん。



しかし、いつまで赤子のものと大人のものを分けて洗うのだ。

水道代を節約しなければ・・・!

しかし空気の乾燥予防に、夜洗濯して部屋干し、やめるのも忍びないなあ・・・

タイミング的に、それができるのはぼんずの服とかぼんずのタオルとかくらいだ。

旦那は帰って来るの遅いので、帰宅を待ってから洗濯機回したら近所迷惑だわ。

かといって、旦那のを一晩ねかせて翌日の夜回そうものなら、靴下が化学兵器並みに危険だ。

まあ、ぼちぼち考えよう。

そしてぼんず用の洗剤と我々用の洗剤も統一しよう。

すすぎさえしっかり出来ていれば問題ないもの。


私は洗濯機を回すのが好き!

なんでもかんでもぶち込んで、ざばざば洗われるのを見るのが好きだ!

もうなんだか、皿とか鍋も入れていいんじゃないかとさえ思っている。

それを世間では食洗機と言うんだね、

洗濯も食器洗いもなにもかも、ひとつの機械で出来やしないのか。 

特許! これを実現出来れば特許だ! とうきょうとっきょきょきゃきょくに行ける!!

とうきょうとっきょ、きょかきょきゅ… パソコン上ですら言えないや。

クリッとクリック、エリックキュラプトン

2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

エリッククラプトン、あなたもあなどれない人だ。



エルトンジョン、あなたはいいやすい。 ちょっと米良さんに似ているのもいい。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/236-9a470df0
トラックバック
コメント
こんばんは、はじめまして。
何かの検索結果からお邪魔しました。
私今年の6.1が予定日だったので1日違いの
かもめ食堂さんと近い妊婦→育児生活です。
あと、うちも2カ月までarauでその後さらさにしました。
2012.1の日記から全部読みました。
また来ます。とても読みやすくて面白かったです。
よろしくお願いします
ちえ | 2012.09.29 00:30 | 編集
コメントどうもありがとうございます!

長々としょうもないことばかりのブログで申し訳ないですが・・・・
読んで頂いて、ありがたい限りです。

ちえ様のお子さんも月齢が近いのですね!
日々の育児、いろいろと大変ですが、お互い頑張りましょう…!

ちえ様もアラウからさらさなのですね!
アラウ、好きだったのですが、なんせ高くて・・・!
さらさのほうがまだ、安く買えてしかも匂いも好みなので、助かってます!

急に寒くなってきたので、ちえ様もお子さんもお体にはお気をつけて・・・
ぜひまたいらして下さい!

          コメントありがとうございました。
かもめ食堂 | 2012.09.30 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
