--.--
--

09.27
Thu
なぜ私がこの時間に悠々とブログっているのかというと、

ぼんず、風呂後の乳飲んですぐ、眠ってしまったからなのだ。


あ、あら?

昨日まであんなに悪戦苦闘したのに・・・・・・・ 心して挑んだ寝かしつけ、肩すかし。

とか、油断させておいて、明日はどう転ぶか我が娘・・・!

なんせ、箸が転んでも可笑しい年頃だもの・・・!



しかし、今日は作戦を変更してみたのだ。


題して、「風呂上りの一杯のおっぱいはいっぱい」。

いや、うまいこと授乳時間の間隔がマッチしたので、風呂入ったまでなんですけれども。



昼の3時過ぎに乳飲んだぼんず、その後30分ほど昼寝するもすぐ起きなさる。

荒い吐息が聞こえるなあ、と、ふとぼんずの寝ている布団を見ると、

首をぐおんと反らし、私を見つめていた。


い、いやだ・・・・ いぢらしいんだから・・・・!


その後メリー見てちょっと興奮するも飽き、ちょこっとぐずりタイム。

5時ごろにはご機嫌に。

その隙に私晩ごはん食べる。

今日は微妙なぐずり具合だったので一品しか作れなんだ。

要領要領! 私に足りないのは思い切りと要領の良さ!


まあいいや。


今日は下ごしらえさえちゃっちゃとすれば、あとは放置で簡単! 鶏肉のさっぱり煮を作った。

あああ・・・・野菜室見たら、腐りかけの白菜があるんだが・・・ 明日までもつかしら・・・


くさり、かけの、radio~



で、6時前、若干指吸いが激しく濃厚になってきた!

これはきっと乳を欲している感じだ・・・!なので、ささっと風呂の湯入れる。

ほいでぼんずには乳我慢してもらい、ささっと風呂入る。


風呂から出てなんやかんや終わって6時50分前。

そっから乳飲ませながら私は蓬莱さん(天気予報)を観る。

ものっそい勢い良く乳を飲んでくれるぼんず。

そして、乳を堪能し終わったと同時に授乳クッションの上で寝なすった!

おおおお!懐かしい、この感覚!

そっから熟睡・・・・・・・・・・




かと思えば、突然「うえーーーーーーーん!!」と一瞬の大泣きをしたり、微妙な展開だ。



微妙な展開のさなか、隙を見ながらこの文を打ち込んでいたけれど、気が付けば8時半。

これ打ち出したの、7時半だったのにぃ・・・早いなあ・・・・


ささ、旦那の食べ終わった皿と鍋洗って、洗濯物干して、



で、もう9時か。 早いわ。 なんか夜があっという間。

というか、自分の時間って、気が付けばすぐに無くなっている。 おおコワ!


あ、今日こそは3か月健診に持参する問診票みたいなやつ

記入しようと思っていたのに、また出来ずじまいだ。 まだちゃんと読んでないし。


来月は忙しい。 いや、そんなに忙しくないけれども。

3か月健診へ行き、その3日後にヒブと肺炎球菌の3回目、3種混合の同時接種。

その1週間後に不活化ポリオ1回目。さらにその1週間後はBCGだ。

ロタは前回9月にとりあえずは終了したからちょっとホッとしている。

しかし注射漬けな10月になりそうだ。 痛いだろうが、すまない。


ぼんず、またまた眠れない夜が来そうな予感ね。頑張んなさいよ。応援しか出来ないけれども。


かれこれあと10日で、ぼんずも生後4か月になる。 なんか、早いのか遅いのか分からんわ。



来月の予防接種スケジュールの実現のために、風邪ひかせてはいかんね。

なんか最近よく咳き込んでいるのが気になってしょうがない。

指吸いがエスカレートしてむせているだけなら良いんだけれども。


あ、RSウイルスも流行っているみたいだから気を付けないと。

眠れない夜、君のせいだよ とキテレツ大百科風にポッチリ押したってください

育児日記 ブログランキングへ

最近、ぼんずのことをきちんと「娘」と呼ぶべきか迷っている。

ずっと ぼんず、と言っていたら、外交面で不都合が生じるからだ。

友達いないけれど、なにかの拍子に「あっぼんずはですねえ」と、言いだしそうで怖い。

まあ、いいか。友達いないし。



ほんで、冒頭の この時間に悠々と というの、最早意味が無くなってしまっている。

いやあ、打ち込んだの、7時半過ぎだったんですわ・・・・
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/235-ee9bad28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
