--.--
--

09.24
Mon
本日生後109日目、 マルキューでぃ~す!


昨日のア〇スで疲れたようすのぼんず、

今日もぐずりは続いている。



昨日、ア〇スから戻ったぼんずは、しばらくアホほどテンション高く、

旦那が志村けんの真似をしたり、アイーン風にぼんずに近寄るだけで、身体全体で笑い暴れる。

キーキー声も出しながら。 大丈夫かよ、と、心配になるくらい、酷かった。


そして風呂後のおっぱいを飲み、寝かしつけタイム。

目はギンギン物語、全く寝そうにない。仕舞いには泣き出す。

旦那、土日しか娘に関われないので、あやすのも交代してもらう。

しかし旦那が抱っこしてしばらくすると、大泣き。それはもう久しぶりクラスの、大泣き。

私、交代すると、ヒックヒック言いながら泣き止み、ウトウトしだす。


おいおい、

「やっぱりおかあちゃんやで」とか思われたら、たまの土日しか娘と関われない旦那、

臍を曲げやしないか。 ぼんず、ちょっと泣き止むタイミング考えなさいよ。

いつもはあんなにも父に向かって声を出して笑い、楽しげなのに。



で、8時半から寝かしつけたものの熟睡したのは10時ごろ。

そして夜中、一度も目覚めず。

1時頃ほんのちょっとぐずったのみで、その時も乳には至らず。

3時、4時、と何度も目覚める私、乳を押し売ろうと起こすも起きない。

しゃあないからパンパンの乳絞って寝る。

そしたら5時にやっと乳飲んでくれた! おしっこも出た!

7時間、乳も飲まずおしっこもせず寝たぼんず、相当疲れたのだろう。


そしていつも起きる6時ごろ、びくともしない。

旦那が家を出る6時半過ぎ、びくともしない。

起こしても、びくともしない。


結局8時まで、びくともしなかった。

8時に起き、乳は拒否したのでとりあえず、顔を拭き着替え、いつもの定位置であるソファーへ。

プーさんのメリーにもあんまり反応せず。

9時半ごろに乳飲む。その後買い物行く。


帰ってきて、やっとプーさんのメリーにお熱。

おお、いつも通り!と思いきや、12時半頃乳飲んでしばらくしてからの大泣き、突然の大泣き。


2時間近く、

大泣き→抱っこ→抱っこやない→大泣き→乳→乳やない→私の布団で共倒れ→盛大に暴れる

→完全な寝ぐずり


を繰り返し、そのうち縦抱きまがいの斜め抱きで意識を失うように眠る。


ああ、まだまだ昨日のできごとを、脳で処理している途中なのかしら。


めまぐるしく動く人間たくさん、目がくらむようなフラッシュ、

次から次へといろんな人間に触られ、そのうえ笑顔を強要され嫌でもテンション上げさせられて。

それから普段会わない義父母にもちやほやされ、脳みそが処理しきれなくなったんだろう。


ぼんずの、日々の出来事を学習して記憶していく能力みたいなものが、あふれてしまった気がする。


珍しく早く帰ってきた旦那がいま、ぼんずの横でおかき食いながら日本酒飲んでいる。

ぼんず、必死に指をしゃぶり、むせている。 そしてなんか元気ない。

無心に指をむさぼり、もう片手で毛をむしって、うなって、変なテンションだ。


今日の夜もまた、昨日のできごとをゆっくり消化していくのかしら。

頑張れぼんず!


秋の夜長に、クリッとクリックなんかしちゃったりなんか

2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

そうそう、毛をむしるうえに頭の方向をぐわんぐわん変えるので、脱毛が半端ない。

そして娘の手の間には、以前よりも増して毛が張り付いている。

その毛を指をしゃぶる際、食っているのだろう。

まじで、最近のうんこに毛が混じる率、高過ぎんだよ!

最初見つけたとき、ホラーかなにかの類だと思って、まじめにビビったわ! アホ! 抜け毛のアホ!



関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/232-eb452014
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
