--.--
--

09.15
Sat
お宮参りにこんなもん持ち込んで、常識ってものが無いのか


見て下さいこの、浮かれ具合と浮き具合。



結局100プレート制作失敗して、フェルトとレース、マスキングテープ類で作った「100」

近くで見たらけっこういい出来だったのですが、写真に撮ったら、もう、小学生以下の仕上がり!

今日びの小学生だってこんなセンスのない100作らないってよ!


そして私がこういうの、作ったり実行したりするキャラだとは、自分でも気持ち悪い!

だけど、やっちゃった!! 旦那と口利いてないけど! 仲良い家族ティック!


そして私は喪服みたい! いやこれでもポケットついてて、そこに黒のビーズがついていて、

喪服ではないの決して! そして旦那ネクタイ短い! 


この写真、私たちの部分をピックアップしていますが、全体が写った写真はなんかもう混沌。

私ってばハイヒール(リンゴ・モモコ)が漫才するときみたいな斜め45°立ちだったので、

ワンピースがヨレヨレ、さらにぶりっこみたいな内股になってしもうた。

旦那は旦那で刑事ドラマに出てくる、中盤で殉職する奴みたいになってしもうた。

ぼんずは、なんかもう日差しがまぶしくて、妖怪みたいな表情。




お宮参りは滞りなく進行。


兄と兄嫁、兄嫁の両親、母親、そして私と旦那と赤子たちの9人という大所帯

兄の娘を抱いた母と、ぼんずを抱いた私を中心として、他のメンバーも着席。

すぐさま、蹴鞠しそうな格好の百人一首詠みそうな人が、お祓いみたいなやつとか

私達が住む住所が歌詞に入ったラップみたいなんを唱えたりとか、なんやかんや、してくれた。


祈祷みたいなもんが一通り終わると、

神社からお食い初めに使う箸や御神酒、お守りなんかが入った詰め合わせ貰った!




どうでもいいけど、神社、蚊が多すぎやねん!


私、この夏初めて、蚊にかまれた!4か所いっきに!痒いねん!

せやから今日の私はびっくりマークを必要以上に使用してんねん!

せやから文も口語やねん! 痒い!痒いねん!



ちょっと途中からもんたよしのり風にしゃべってるねん!

蚊ァ言うたら、めっちゃこわいねん!

マラリア、ほんまに死にそうになってん!

こむぎ、ほんまに心配かけて、ほんまにごめんな!


(土曜の昼下がりですが、お暇があればクリっとクリックをば)

育児日記 ブログランキングへ

こむぎって、娘の名前やねん!かわいいやろ!?



兄に「貴様、娘の額に“中”て書くなよ」とメールしたら、ほぼ同時刻に

全く同じ内容のメールが兄から届いた。


そしてお宮参りの現場では、「お前、米て書かんかったんか」「お前、肉て書けよ」のやりとり。

なんか面倒臭いなあこの兄弟。



いまぼんずが寝ているので、起きて機嫌が良ければ100プレートを布団に並べて

ぼんずに1を持たせて写真撮ろうかしら。



私ってば、どうしてこんな風に浮かれてしまったのかしら。

去年の私が今の私を見たら、「はあ?」と、本気で嫌な顔しそう。

でも今日は満足した!やっとぼんずと2ショット写真が撮れた!

もう思い残すことはない。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/227-6c78f0c2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
