--.--
--

09.05
Wed
河村隆一、ウゴキマス

河村隆一、ミガキマス


あと・・・なにがあったかな・・・

けっこう見かけるあのコマーシャル、

河村隆一の笑顔倍増計画へトビマス

このページの河村氏に、不覚にも吹いてしもうた。


応募要項、Q&A、注意事項、のボタンが並んでいるところに、河村隆一ボタンがあって、吹いた。



これ、パチンコ屋が主催しているのか。

しかし河村隆一氏を起用したのはなぜなのか。


応募要項、けっこうざっくりしている。

  下の項目で該当するものが2つ以上ある方
  ・ダンス(ジャンル問わず)
  ・スタイル
  ・語学 
  ・負けず嫌い 
  ・自信
  ・歌唱力
  ・表現力 
  ・笑顔
  ・時間厳守 
  ・リーダーシップ 
  ・体力



・・・時間厳守の負けず嫌いが来たらどうするつもりなんだ。

ちびまる子ちゃんで言うところの、前田さんみたいな子とか・・・


あなたもどうですか。嫌ですか。そうですよね。

あ、締切は8月31日だ。ざーんねん。


育児日記 ブログランキングへ

またすぐ寝たぼんず、私は前髪も切り終わり、暇ではないのに、ブログ更新

だって、誰かに伝えたいんだもの。 河村隆一、ミガキマス を・・・。

あ、充分暇ですね。

しかし「河村隆一の笑顔倍増計画」って、

「欣ちゃんのニッポン元気化計画」みたいだな。

あ、三重テレビで放送しているローカル番組です。

私生まれも育ちも大阪市ですが。

こっちではサンテレビという放送局で放送しています。



インターネッツばっかりして、私ったらバカだなあ。
さて、はよパソコンの電源切ろう。 子が寝ていて旦那が出張で晩ごはんいらないとなると、
とたんに時間が出来るから、逆になにしていいか思考が止まる。

あ、そうだ、掃除しよう。
週末に、ぼんずが将来はいはいしても大丈夫なように、居間を改造したんだった!
今週末にはまた義父母が来るし、しゃんとせないかん。
ちょっとだけ、孫フィーバーな義母です。

ふん、どうせ産んでしまえば私なんて、牛乳の腐った臭いする雑巾みたいに、不要なんだわ!
私の義母に対する思い、どうなってるのよ。そんな悪い人じゃないですよ。

しかし、
孫が出てくれば、嫁なんぞ赤の他人、息子と孫さえいればいいという気持ちも分からんでもない。

・・・あー・・・。言いかねんな・・・・。
息子と孫だけ帰っておいで、とか、・・・言いかねんぞ・・・。
息子は返却しても、孫はやらんからな!!

いやだから、そんなギスギスしてません、私と義母。ギスギスするほど私、溶け込んでないもの。

だけども、息子を持つ母心、娘を産んだ私ですら理解できるという不思議。
母から見た息子って、旦那とも恋人とも違うけど、両方の役割を持った、大事な異性だもの。
娘とは違った関係。同性同士の親子関係とは全く違う、強い絆がある、と感じる。 

ちょっと、憧れるな。 言葉少なくても母を大事にする息子とか、

・・・素敵やん?
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/213-af701d33
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
