--.--
--

08.29
Wed
以前乳頭混乱かも、と悩んでいたのですが、
もうなにがなんだかさっぱり分かりません、今。

乳首を咥えさそうとすると泣いて拒否、 ああ、いまいらないんだ、・・・つーか、いつ飲むよ?
という具合なことがあり、泣かずとも乳首を口に含んだ瞬間、首を180度回転させるため
私には私の乳首の残像が見えるのです。 そして痛い。

乳の味が気にくわんのか? と思ったけれども、食事内容にはそう変化はない。
それに拒否しつつも、彼女も吸うべスポジを発見すると吸いだすので
一概に原因がどうだとか、断言できない。

そう、乳輪まで咥えさそうとすると嫌がり、彼女のべスポジは、まさに浅吸いポジション。
そろそろ、私の乳首も摩耗してきている。
そして乳輪、乳首に馬油塗らなくなってから、えらく乾燥しているわ。なんだか痒いし。

もしや、乾燥した私の乳輪が嫌なの?
ちょっと、馬油生活復活させようかな。

そしてぼんずは、再び湿疹ブーム。
まだ重症化していないが、これは、来るね。断言するね。

毎日朝と夜風呂入れて、泡洗顔して、清潔第一にしているんだけれどもなあ。
耳の湿疹はやっぱり寝るときの癖もあるんだろうけれども、腹立つなあ。湿疹。

小児科でおむつかぶれと湿疹にアズノールもらったけれども、もうなくなるなあ。
治っていたところにアズノール塗るのやめたら、いっきに復活してきたなあ。湿疹。

もう、私の子どもは湿疹でやすい体質なんだと、開き直るしかない。

そして、たまにでる咳もまた気になりだした。 鼻詰まりもここ数日目立つなあ。
風邪なんかなあ。
朝と夜、風呂の後に鼻水吸い器やっているけれども、医者はやってもいいと言っていたけれども、
ほんまにええんかしら。

今日の朝、左手しか指をしゃぶることが出来なかったのに、右手も親指しゃぶれるようになっていた。
(左手は相変わらず人差し指オンリーにご執着だけれども。)
そして、アンパンマンのガラガラ(外国風に言うと、ラトル)も、口に入れることに成功していた。
(1度だけだけれども)

そしてもうひとつ、今日、右手の人差し指を鼻の穴に突っ込んでいた。
これはきっと、手をバタバタさしている最中、目を覆い、その後鼻の穴を通過、
その後誤って急停止した結果だろう。2秒ほど抜けずにいらついていた、気がする。
あー、かわいい。 見ていて飽きない。


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

私の乳の分泌過多、若干ましになってきた。
搾乳器を封印し、哺乳瓶も封印。飲んでくれないときは手絞りで軽くだけ搾乳、の毎日
分泌量が減ってきた。といっても、やっぱりまだ夜はおそろしいことになるけれども。
いとこが来た日の夜なんて、通して7時間近く寝てしまったぼんず。
乳は途中起きて絞って廃棄したけれども、カンカンのカンカン娘で死ぬかと思った。
しかしお腹空かないのかね、ぼんず。心配になったわよ。

ああ、でもこれ以上分泌量落とさないようにしよう。
過多でも困る、少なくても困る、丁度いい量というのが難しいわ。
通して2時間以上昼寝しそうなときは、10回くらい軽く絞ろう。
日中の分泌量が減ってきている。そしてぼんずもあまり飲まなくなった。


 
あーあ、早く首すわらないかなー。
片手で抱っこして音楽聴きながら踊りたいなー。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/203-5156ab63
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
