--.--
--

08.23
Thu
本日生後77日目


つい最近、ボールを短時間ですが握るようになりました。

昨日はボールを必死に舐めようと頑張りました。



今日、舐めました。 舐められるようになりました。




ボールボンズ

舐めた瞬間は撮れなかったものの、口、というか、舌がめまぐるしく発達しとる昨今です。

楽しすぎて右手が残像になるくらい、激しい。 土生姜にみえる。



ァー とか、 ゥー とか言うときも、とりあえず舌出しながら言っています。

とりあえず舌出しといたらええか、くらいのモチベーションなのでしょうか、

乳を拒否するときも欲するときも、機嫌良いときも不快なときも、

とりあえず、舌出しています。

たまに舌出しながら、 れろん と言いなさる。


今、アンパンマンのガラガラを寝ながら投げ飛ばしました。

床にたたきつけられるアンパンマン、ガラガラという派手な音を鳴らしたわりに、

完全にスルーされとりますな。




しかし日中、ソファーのうえに座布団敷いて(安物のソファーなため、真ん中にくぼみがある)

バスタオル敷いて寝かしているものの、座布団からはみ出してかなわん。

足ピーンしたら、ソファーから落ちそうで怖いわ。目が離せない。

斜めに寝かしているが、もう限界かもしれない。


先週、身長測れるバスタオルで適当に計測したら、63cmぐらい、

旦那とともに測り、旦那を引いた体重は6.2kgぐらいだった。

土曜日に西松屋で購入した70の服、ちょうどいい具合だ。

あんまりピチピチした服は暑苦しいし、本人も不本意だろう。知らんけど。

機動力が落ちるから、ちょっと大きめのほうがいいか。


正面から見たら、肥えた頬で耳が見えず、なんとも妖怪ティックになっている。

下から見たら、なんかもう、そういう生き物にみえる。

だがそこが可愛い。




そうそう、昨日、短肌着の結ぶ紐を引っ張って、半裸になっていたぼんず。

偶然かと思いきや、紐の部分に手が来ると、気になるのか手をぶんぶん振って紐をほどく。

今朝もしていました。


うむ、私がりぼん結び出来ないからか・・・? どうもりぼん部分が縦になるのよね。

縦結びって言うのかしら。女の子のお母さんなのに、りぼん結び出来ないって、致命的・・・!

ん、ちょうちょ結び言うんか?


とりあえず、かなり独特な結び方らしい、私のりぼん結び。

旦那に、誉められているのかバカにされているのか、

「なにそのやり方!教えて!特許やで!」と過去に言われた。

母や旦那に何度オフィシャルなりぼん結びの仕方を習っても、

どうも独自のやり方でしか出来ないのだ。


子にどうやって教えよう・・・。

子の肌着が紐で留めるタイプなうちに、練習しておかねば・・・


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

さっき母子手帳みたら、男児のページにぼんずの発育曲線記入しちゃってた☆ テヘ☆

こんな肥えてんのに丁度平均的ってどういうこと?

他の赤子どんだけ肥えてんのよ?という疑問が一気に解決。



なぜだろう、朝からずっと、桜田淳子の「わたしの青い鳥」が頭の中でとまらない。


♪ようこそここへ~ クッククック ・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/196-656b871f
トラックバック
コメント
何故赤子は裸になろうとするのか…
肌着の紐をほどきまくるだけではあきたらず
最近では裾をめ繰り上げてへそを見せつけてくるようになりました
ろ、露出狂の気でもあるのかとハラハラしてます

私も果てしなく苦手ですちょうちょむすび
常に縦結び…なんど紐を結び直されたことか
ちょうちょむすび指導の担当は夫で決定
まるたに | 2012.08.23 15:51 | 編集
赤子のなんでも口に含みたがる行動、実際に目撃すると何ともいえない可愛さ・・・!

だけれども、肌着一丁なのに肌着を引っ張り乳首丸出しの娘を目撃すると、

何ともいえないこの、胸騒ぎ・・・・!

キャサリンたんも、もうすでにへそ出しルックに目覚めたとは… アムラー再燃ですよ!

スーパーモンキーズを従えないよう、注意しなければ・・・!


縦結びといえば猫村さんのエプロン・・・

私もそのうち、猫村さんのようにエプロンを身に纏い、そして縦結びをし、

ネコムライスを作るのでしょうか・・・


結びのレクチャーは旦那衆に任せましょう!!

女の子の髪を結うのも、旦那に任せましょう!!
かもめ食堂 | 2012.08.26 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
