--.--
--

08.20
Mon
このところ、子の泣き声のバラエティ豊かさぶりに感心しっぱなしだ。


寝入るとき、口を閉じたまま「うぁぁ~ん」とちょっと高めの声を出したり、

仰向けの寝かされっぱなしに飽きたら「ふぁんっふあんっふあんっ」と手足ジタバタ付きで訴えたり。


まだまだ解析不能な声はたくさん。


あれ、これ、癇癪になってしまったりしない?大丈夫なの?と、心配になるくらい

高い声で一瞬泣いたり、寝たと思ったら1秒だけ爆笑していたり。




甘えた声、切実な声、悲壮な声、

私に対する叱責の声、旦那に対する歓喜の声・・・ いろんな声で、私は飽きない。

いやまあ、解析不能に陥ったら、ちょっと焦ることもあるけれど。

だって、最善は尽くした・・・ という状況になるもの。 ちょっと焦るわ。特に夜。



しかしあれはなんで、旦那にはよく笑うんだ?

旦那はよく、「ぼんそわーる、壊れたんか?」とおもちゃ扱いしているが。


旦那が抱っこしてあやすと、このうえなく上機嫌で、声を出して喜び、笑顔だ。

ちくしょう・・・ 私に笑ってくれるの、たまになのに・・・!

私の笑顔が作りものだと言っているかのような、冷めた、大人びた表情をするのはなぜ・・・!?

私が子ども嫌いだってこと、見透かしてるの!? でもあんたは別だよ、かわいいし好きだよ!!

旦那だって子ども嫌いなのに!なんで私だけばれてるの!?




だからといって、いじわるするつもりじゃないのだけれど、

5日ほど前、初めてうつぶせの姿勢を2,3分だけさせてみた。

嫌がったらすぐやめよう、と思っていたら、あら意外。

「ふへへぇ~!」と、えらくご機嫌。ヨダレ垂らしながら。あ、おっぱい探しているんだね。

しかし若干おデブなので、お腹苦しいだろう。あんまりやってたら虐待だ、すぐ仰向けに戻した。

うつ伏せ寝にしたら首のすわりが早くなるよ、とかいう情報、

子の発育は比べたら最後、無意味な焦燥感に苛まれる!なので、

ぼんずが暇そうにしていて、なおかつ機嫌が悪くない時に、視点を変えるという意味で実施。

いつもと違う景色の見え方に、ちょっこす楽しげ。たまに息荒くなって不機嫌になりかけるけど。


うつ伏せ寝は怖いからしない。気になって私が寝れないわ。

まあ、寝返りするようになったら、させる・させないの話じゃなくなってくるんだろうな。


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

しかし静香のメタモルフォーゼはいいね。



ああ、最近 ウコンの力・クール のコマーシャルばっかり!

つうかハウスのコマーシャル多すぎる!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/192-d233d81a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
