--.--
--

08.20
Mon
昨日の夜、ひさびさにちょっとだけぐずったぼんず。

ぐずったといっても30分ぐらい。



気が付けばここ最近、11時過ぎ、遅くても12時には寝ていたぼんず、

昨日は風呂上りの10時半ごろ眠りについた。乳も飲まずに。

私は丁度、鑑識・米沢守の事件簿みたかったからラッキー。

でもまあ、焼いたやつ持ってるから正直、観ないでもいいんだけれども。

途中で風呂行く。



風呂から戻ってみても、ぼんずは熟睡中。 

さっきと全然位置変わってないわ。ピクリとも動いていない。

鑑識・米沢守の事件簿も丁度終わってた。


そういえば最後に乳飲んだの、8時過ぎだ。おむつも替えねば。

おむつ替えるよー と声を掛けると、止めていた指吸いを再開。 それはお腹減ってるサインか?


ささっとおむつを替え、乳を差し出すと、勢いよく飛びついてくれた・・・!

おお、いい感じ、と思いながらも途中で首を90度回転させるぼんず。

ちょっと、乳首くわえたまま首だけ向こう行くのやめてよ、千切れそうよ乳首。

これは遊んでいるの?拒否しているの? どっち!? どっちの料理ショーなの!?


なんとか格闘しながら、適量飲んでくれたぼんず。

いつもはこの時点で半分白目で寝る(というか意識失っているのか)ことが多いぼんず、

お、目がギンギンだ。

しばらく抱っこしたり、再びおむつ替えたりしてやり過ごす。

しかし、しだいに眉間が柴犬みたいになってきた。

おお、久々にぐずったろうと思っておるな?

抱っこもおむつも乳も駄目。 なので授乳クッションの上に寝かせ、私の腹にもたれかかるぼんず。




非常に不機嫌だ。




よく見ると、乳を吸いたげな口をしている。しかし自分の指は吸おうとしない。

ははん、さては、乳、アンコールかな?

では、アンコールにお応えして・・・ しかし乳を差し出すと、泣いて拒否された。



な、なんか、性犯罪者になった気分・・・! 嫌がるおなごの口に無理やり・・・!



これ、最近の授乳タイムによくなる心情。 

喜んで飲んでくれる時はいいんだけれど、嫌がられた時ったらないわ。

いたたまれない。子も私も。


なにやっても悲しみを訴え続けるぼんず。

私も思いつくこと全部やった。


まだ吸いたげな口。しょうがないから私の小指を差し出してみる。


するとどういうことでしょう、嬉々として吸うじゃないか!

つまり、吸綴欲求を満たせない、モヤモヤとした心情だったんですね。

少ない髪を振り乱し、我を忘れて猛烈な力で吸うぼんず。

しだいに目はうつろ、そしてついに、熟睡しなさった。




夜のしじまに、乳丸出しで正座している、役立たずがひとり。

赤子の寝息にかき消されてゆく、私の乳首の意味のなさ。



嗚呼、悲しみって、このことを言うのね。



2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

短小野郎でごめんね。

満足させてやれなくて、甲斐性なしで、ごめんね。



これがいわゆる、身体の相性、というやつなのかしら。

関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/190-386fac30
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
