--.--
--

08.18
Sat
旦那の運転するレンタカーに乗り、ぼんずとともにトイザらスと西松屋へ行ってきました。

レンタカーなので、実質2時間しか自由に出来ないのだけれども、

ぼんずのことを考えたら適正な時間。あんまり連れまわすのは気が引ける。


ましてやトイザらスは子どもの楽園! 病原菌扱いするわけではないけれど、

やっぱり、まだあんまり他の子と長いこと接触させたくないのだ。

まあ逆に、ぼんずが未知の病原菌持ってるかも知れんしね。



駐車場で有名なタイムズ。そこのタイムズプラスというやつに登録すると、

なんということでしょう、

週末ちょこっとしか車が必要でない我が家、

保険料だの駐車場代だのを考えると、このレンタカーを借りるほうがお得なのだ。

なんだ、今は洒落た言い方で、カーシェアリングっつーのか?


ちゅうことで、朝9時から12時まで借りることに。



車で5分ほどのイオンへ向かう。


ぼんず、人生で2度目のチャイルドシート!

やっぱ、車の振動で頬がブルブルする! めっさ可愛い・・・!!


さて、イオンに到着。

朝もさほど乳を飲まなかったぼんず。駄目もとで車内にて授乳を試みる。

なんとか右だけ、2~3分飲んだ・・・ まあ、いいんだ。

ちょっとでも飲んでおいてくれ。


旦那、ビョルンでぼんずを抱き、まずはイオン内のベビー用品売り場へ。


今日、兄の嫁さんが退院するので、ベビーバスと手桶、湯温計を贈るのだ。

ぐるり店内を見回し、風呂用品のコーナーを発見。


だがしかし、なんだ・・・この、無機質なベビーバスは。

もう、ベビーバス、とか浮ついた呼び方が相応しくない。

ただの、新生児用湯船だ。

真っ白。それはもう、真っ白。

兄から、キュートでラブリーなやつ、頼むで と言われていたため即、却下。


トイザらスの開店時間までしばしあるので、店内をブラブラ。

ぼんずの半袖外出着、あと1枚欲しいな。

しかしもう秋物しか置いてない。夏物のセールもしていない。


なんだかなー。 欲しいものも無いなー。

そうこうしていると、トイザらスの開店時間が過ぎていた。

時間が惜しい、急いでトイザらスへ。


おお、すでにキッズスペースみたいなところに、座り込んでレゴしてる親子発見。


涼しいものね、なんか、家みたいだね。


さて、ベビーバスを置いている棚発見。

おお、ミッフィーちゃんのが売ってある。 というか、ミッフィーちゃんのしかない。


兄の嫁はネズミーランドが大好き。


え、ええかな・・・ ミッフィーちゃんでも・・・

だって、ネズミーランドの湯船、置いてへんねや・・・堪忍やで・・・


さっさと選び、レジへ。

一応、ぼんずの服ないか見るも、1500円くらいしやがる。

バカか? 誰がシーズンオフの半袖に、そんな金、払うか!


しかし、目立たないところにフィットオール(999円)が売っている。

しかも、女の子っぽくない服! 実にジェンダーフリーな服!

旦那からも それやったらええんちゃう? と、了解を得た。



ささ、お会計ですよ。

ベビーバス買うと、ミッフィーちゃんの手桶が無料! まじで!? 買いだ買いだ!

しかもフィットオールが360円引きになってる! まじで!? 買いだ買いだ!

ベビーバスと手桶で2999円、ぼんずの服は639円。

ベビーバスは西松屋やアカチャンホンポのほうが安いんだけれども、もういいや。

どうせ、商品券で買うんだから。

出産祝いにもらった、おもちゃ券で支払うんだから。



しかし、ラッピングの袋、高いなあ・・・袋だけで499円ですよ・・・

どうせ捨てるのに・・・

腹立つから、メタリックの、ピンクの袋にしたった。

なんか、普通のやつより得っぽい気がしたのだけれど、ちょっと、下品な気もするなあ・・・


まあ、いいか。 自分のやつじゃないし。

兄からのリクエストにも忠実だ。


ラッピングをしてもらい、他には見向きもせずに車へ戻る。




ああ、ろくな服なかったなあ。 やっぱり夏物の安売りは西松屋行かなあかんな。


というと、旦那、 まだ時間あるから、西松屋行こか? と言ってくれる。


ぼんちゃんがしんどならんように早よしてや。 と、釘を刺されたが。



イオンから車で5分、西松屋ですよ。

庶民の味方、西松屋ですよ。 いやあ、さすがにマタニティ用品だのは買わなんだけれども。

あ、ぱんつ2枚組だけ買ったかな。妊婦用の。


ぼんずのものを西松屋で買うの、初めてだ。

お、夏物最終値下げ的なことが書いたのぼりが立っているぞ。


店内に入ると、人、少な! 2、3人しかいない。

イオンのあの混雑は何だったのか? まあいいや。

人少ないほうが、ぼんずもいいだろう。いやむしろ、クーラーきいてて人少ないから

家に居る時よりも快適かもしれない。


いやあ、良いですなー

290円とか、ここは楽園だ。


あんまり女の子っぽいピンクやらフリフリは旦那も私も苦手なので、

これまた中性的なものを探す。

本人がピンクがいい!フリフリがいい!と言い出したら話は別だが、

いまは身の丈に合ったものを着といてね、ぼんず。

私に似だしてからは、マニッシュだものね、ぼんず。


最初はベージュ地に黒のボーダーのカバーオールを選んだものの、さすがにこれでは男の子だ。

旦那は 男の子っぽいの着せてたらええやん というが、

(女女したもの着させたら、そういう子になる、という考えらしい)

ボーダー柄なら赤でもやらしくないな。 よし、赤にしよう。


あとは、ちょっと大きめの動物が総プリントされた、赤子らしい服にした。

夏物クリアランスセールだったけれども、1着679円。

いや、安いよ、安いけれどもさ、もうすぐ秋になるじゃない?

だからさあ、500円切ってくれないかなあ・・・ 無理、ですよねえ・・・


さ、あんまりゆっくり出来ないね。

ぼんずを再びチャイルドシートに乗せ、家へ帰る。

ちょっと興奮気味のぼんず。

どさくさに紛れておっぱい飲ませたら、なんとか3,4分ずつ飲んでくれた!

やっぱり、ちょっぴり刺激的なコトがあるほうが、おっぱいだっておっぱっぴーなのかしら!?


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

しかしトイザらスの999円戦法はあざといなあ。

和泉修が通販番組で「関西人はきゅっぱ(98円)に弱いんですわ!」と言うのには納得だが、

それを超えた、あざとさだ。きゅっきゅ(99円)。

〇時58分から始まる番組並みに、あざとい。




平日はぼんずを家から出していない私(気が向いたらベランダちょっと出るだけ)

週末こうして外出てるから、ええかな暑いし、と思いつつも、

平日も外出させたほうがいいのかしら、と、ちょっと悩み中です。


子のこととなると、すぐにブレるよねえ、私。 自分ってもんが無いのか、私。


いや、暑いし、首すわってないから、どうなのかなあ、とか、ねえ・・・。

あー、分からん、分からんぞ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/188-92a09cdd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
