--.--
--

02.02
Thu
という映画を昨日観に行った

旦那が有給消化を強要され、丁度1日に取ることができたのだ。

「映画の日」というのがあるのをつい最近知ったのだが 

1日に映画に行くことは今まで出来なかった。

久しぶりに平日 2人で行く映画館 正確には約3人か。

無事映画館に到着する。 

平日なのに沢山人がいて若干驚く2人と、何もしらない(はずの)ぼんず。

映画は15時45分からだ。 

あと5分くらいしか余裕が無かったため すぐにトイレへ向かう。

いかんせん おしっこが近くて困る。 映画、全部着席して観ることが出来るだろうか


トイレに到着する。


・・・何だこの行列は   女性用トイレだけ尋常では無い 人だかりだ。

旦那にはソファーで待ってもらっていたが、5分以上、確実に待たせてしまった。


すんませんな~ と謝り、いそいそと券をちぎる係のおねえちゃんがいる列へ。

ずらずらぞろぞろ 大量の人が流れていく

さて、我々の席はどこだろうかと探す。 丁度真ん中あたりか。

ああ、観やすいのだが もうすでに端から人がずら~と座っているではないか。

恐縮しながら自席へ向かう。ぼんず入りの腹をひねらせながら くねくねと進行するが、

ああ、何てことかしら もうすでに おしっこがしたい 

ひねり効果とぼんず効果の相乗効果だ

しかしもうすぐJ列24番に到着するではないか。

そんなこんなで席に到着してしまった。 どうしよう とりあえず座ろう

着席するとすぐ 本編前の映画予告が始まる。

ああ、 何てことかしら

予告だからか ド派手な演出 音響もそれはもう ド派手なものだ



ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・・・


ああなにこれ なにこの効果音 なんなの おしっこしたいって言うてるやん なんなの バカなの

こういう音とか腹に響くかしらと思ってせっかくほんわか系の映画にしたのに なんなの もらすぞ

尿意に意識がいってしまう。 予告は半分まともに観ていなかった。

そんななか、救世主の映画泥棒が出てきた。



・・・おお、映画泥棒か・・・ 

しばらく見入っていると、尿意も消失していく。


肝心の映画が始まると、案外映画のほうに集中出来た。

あーこんな生活してみたいな~ パン食べたいな~ 大泉洋がちゃんとした人に見えるな~ と

ぼんやり思ったり

ちょっとうるっと来るところがあったり(いやけっこうあったか) あったかい気分になったり。

エンディングの曲に忌野清志郎の歌声があった。 

おおお、清志郎ではないか 旦那と顔を見合わせたとき

ぼんずも反応したのかよく動く。なんだきみ ロッカーになるのか

無事映画を堪能し、旦那と感想を言い合いながら出口へ向かう。

すると「おしっこしたいなぁ」 と旦那 

へ?おしっこ? あ、おしっこか あああ、おしっこ

私の尿意も目を覚まし、2人でトイレを探す。

映画館の中は混んでいるだろうから しばらく歩いて百貨店のミセス服売り場のトイレへ向かう

ああ、なんて快適 人っ子一人いない

夫婦揃ってきれいなトイレで用を足し、スッキリ爽快

そのまま近くのパン屋へ寄り、沢山パンを買い込んで 2人とぼんずの家へと帰った。


久しぶりに夫婦で映画も オツなものでした。

安定期に映画。観れるときに観るというのは贅沢なもんだなぁ とポッチリ
しかし映画の約2時間 妊娠中期~後期には尿意との戦いだな

妊娠・出産 ブログランキングへ


映画に出てきた食べ物を食べたくなる私

結局パン屋で7つくらい買ってしまい、2人で全部その日の晩ごはんに食べてしまった。

パン以外の作っておいたミネストローネやらも食べ、明らかに食べ過ぎだ。

体重増加に気をつけなければいけないのに 食べ終わってしばらく腹が膨らみ過ぎて動けなかった。

旦那は食べ過ぎて うなされながら横になろうとするため、

食べてすぐ横なったら後がしんどいで~ と注意すると

座ったまま うなされながら しばらく熟睡してしまった。

一瞬昇天したかとびっくりしたぞ 旦那よ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/18-f60229e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
