--.--
--

08.08
Wed
昨日から乳を飲まないぼんず。

正確には、一旦乳首くわえて何回か吸うものの、すぐ乳首を吐き出してしまうのだ。



おおっと、これは困りましたねえ~




もしや、乳が不味いのか?

いや、それはない、はずなのだ。

仕方がないから搾乳して哺乳瓶で飲ますと、ゆっくりだが何とか飲んでいる。



乳の勢いが良くて嫌がっているのか?

それもない、と思う。

なんせ溜まり乳、飲む前に必ず先搾りをしているのだ。



哺乳瓶だと、かろうじて飲めている状態。由々しき事態だぞ。




しかし、あきらかに、飲む勢いが落ちているのはなぜなのか。


鼻詰まり、かなあ・・・


思いつく理由が他に見当たらない。


そのせいか、なんか、元気ない気もする。気にし過ぎかもしれないが。


いや、元気ないな。 いつもより、なんとなく元気に欠ける。



あんまりにも鼻の奥の詰まってる感が気になるし、「ァ~」「ゥ~」とかいう声も、なんか鼻声だ。



だもんで、再び心配性な私はグーグル大先生のお世話になってしまった・・・!


なになに?


鼻の穴に母乳を直接入れて、鼻詰まりがよくなった・・・・ ?

弁当に入れるしょうゆさしに母乳入れて、鼻の穴に、入れる・・・・ ?


なんだこれまじか、まじなんか


早速私、実行してみた。

しょうゆさしなんて洒落たもの、うちにはない。

もう、直搾りで鼻の穴に注入してみた。 



ぼんず、「ふんぇ~!ふんぁ~・・ふん・・・・ あ~~~~!!!!」と泣く。そらそうやな。


しかしそこは我慢して頂こう。 私やったら全力で嫌がるけどな・・・! 申し訳ない、ぼんず。

ぎゃ、虐待じゃないんだからねっ!


「ぶんぇ~! ぶぇ・・・・ ぶんぁ~! ぶん・・・ ぶん・・・  ぶんぇぇぇぇ・・・!」


うけ口で泣くぼんず、可愛いな・・・ この泣き顔、強烈に可愛いぞ・・・!



しかしあんまり大泣きが続くとさすがに可哀相になるし、涙も流れてきている。

ああ、もう駄目、いぢめている気分になるから、もうやめだ!


結局2~3分後、鼻吸い器でズゴーと吸い上げる。


すると、若干、鼻水吸えた!


おお!


と感動するも、やっぱり鼻声だ。 ううむ、鼻詰まり、悩ましい・・・!


結局そのまま今日はずっと鼻詰まりがひどい。

乳の飲みも圧倒的に少ない。


どっかで読んだけれども、生後2~3か月になれば満腹中枢も発達してくるから、

哺乳量が減ることがある、らしいけれども


いやいやいや、減ったとか、そんなレベルちゃいまっせ

乳首、吐くんだもの。 吸わないんだもの。


え、いまさら、この乳首に異議申し立てるつもりか!?


勘弁してくださいよ~! 



明日、予防接種なのに大丈夫かよ・・・!

ああ心配、心配だ。


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

クリクリック!クルム伊達公子! そうすれば鼻詰まりも治まる、気がする・・・!



寝ているのかと思ったら、遠い目をしていたよ!

おお、コワ!



いやいやまじで、急変とかしないだろうな・・・・・・・・・・・・・


ああ、心配!
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/176-ca08fea3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
