--.--
--

08.07
Tue
ぼんずが入眠したので、ミヤネ屋をぼーっと観ていたら、




あれ、何?


いったい何なの



仙台の学生が同級生からいじめに遭って、腕に根性焼き20か所以上されたっていうやつ。






ア――――――――――――――――――――――――


クッソ胸糞悪い。


被害受けた子が、なんでか学校側から

「その傷見たら、他の生徒が動揺するから・・・」とかなんとか言われて

退学するよう説得されたとか。



ハア? アホなの? バカなの? 何なの?



最近、適格な判断と措置を取れない大人が多すぎるのは気のせいか?

判断するということは、その事柄に対して責任を持つということだが、

何?学校の先生はおろか、学校のえらい人ですら、まともな判断できないのか? バカか?

そんなに自分の身が可愛いか? 

子どもに関わる仕事に就く者として、保身よりも子のことを考えろよ。

普通の会社員みたいに、保身第一なら、学校関係者なんて辞めてしまえ。


明らかな証拠がある。(どこのアホが自分の腕、しかも目立つ前腕に根性焼き20個も入れるよ?)

なのに、適格な判断を渋る大人たち、どういうことよ。

やられた子、大人嫌いになってまうやろうが!クソが!

健全な精神を持って大人に成長できなくなるやろが!



しかし最近のガキは、自分に根性焼きする程の根性も無いくせに、悪ぶるからタチが悪い。

何?根性焼きとかいつの時代よ?とか、そういうダルぶりようなのに・・・!


なんだ、最近は足ズリズリ擦りながらダルそうに歩いて、しゃんと立たんとユラユラして、

フミヤみたいに前髪垂らして、おかあちゃんに買うてもろたズボンの裾ずって、

気怠い自分アピールするのがトレンディーなんか!?



筋の通っていない「不良もどき」が多すぎる。 

ただの素行不良なガキじゃないか。

あ、不良という表現もチョベリバなんか。


・・・・そもそも根性焼きって、ヤンキー界での儀式が元じゃないの? え?違うの?

自分の根性を証明するために、自分にするものでしょ? え?違うの?


というか、「いじめ」に根性焼きって存在しないんじゃないの?

それはもう、ただの煙草の火を腕に押し付けた傷害罪じゃないの?


いじめとか、まじでやめようよ。

この世で最も生産性の無い行為よ。



最近こういうニュースみたら、

人の痛みが分かる、とか、自分がやられて嫌なことは相手にもしない、とか、

そういう子に育てるのって、無理なんじゃないか・・・?と、怖ろしくなる。


周囲と同調しなければ、自分がされる、とか、なにその社会よりも酷な世界。

学校って、閉鎖的でちっさい世界なのに、残酷すぎるわ。


あ―――――――――――――――・・・

胸糞悪い。

クッソ胸糞悪いぞ。




・・・ようし、こうなったら、


相棒の再放送は録画して、反町GTOの再放送、観るぞー!



育児・乳児 ブログランキングへ



・・・・ぼんず、いじめても、いじめられても、教えておくれ・・・・


学校行かなくてもええからな・・・ 引っ越すからな・・・


いじめたら全力で謝罪へ行くけどな・・・


というか、そういう、子のちいさな変化に気付ける親になりたいな・・・

というか私、モンスターペアレントにならんようにせねば・・・!


あー・・・。

いつまでも乳飲み子というわけにはいかんねえ・・・

ああ・・・子が成長しても、悩ましいことばかり、この世の中・・・


いまは赤子であるぼんずと、しっかり向かい合おう・・・!
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/174-66c9983b
トラックバック
コメント
連日報道されるいじめ問題を目にするたびキャサリンをぎゅっと抱きしめてしまいます
将来もしイジメられたら母ちゃんに言えよ
鉄パイプ持って仕返しに行ってやるからな←犯罪です

アフォな大人が増えたせいか
加減ってものを教えてもらってない子供が多いんでしょうね
切ないなぁ悲しいなぁと胸を痛める今日この頃

「女子」という宿命のもと産まれた娘たち
悲しきかな通過儀礼的な小さないじめもどきは体験してしまうんでしょうけど
痛い思いだけはして・させてほしくないと真に願います


それはともかくぼんずちゃん2ヶ月おめでとうございます!
これからも健やかな成長願っとります!
まるたに | 2012.08.07 17:25 | 編集
いつの時代もいじめはありますが、今の子どもはバーチャルな世界でもいじめられるから

なんだかなぁ~と、阿藤快以上に納得いかないです。

どんどん陰湿で、目に見えなくなるいじめ、

テレビで報道されている身体を傷付けるものもですが、たちが悪い方法が増えましたね。

とくに女子・・・!

それこそブログだのなんだのの中や、精神的にダメージきっついやつ、

お見舞いしてきやがるんでしょうね~! 被害者にも加害者にもなってほしくない!


子どもって、とても敏感で、しっかり大人のこと見ていますよね~・・・

私が子どもの頃も、へ!大人って、薄汚い!誰が大人なんかになるもんか! と

尾崎並みに思っていたら

いつの間にか大人と呼ばれるポジションにいました・・・

今の子どもから見れば、私も立派な、アホな大人、なんだと思います。

それを自覚出来ないから、世の大人達と一緒なんだろうなあ私も・・・とか思います。


なんかもう、世にはびこる大人達はみんな、子どもなんじゃないかと思ってしまいます。

大人なんか存在しないんじゃないのか!?

そら、子どもに向かってえらそうなこと、言えないこんな世の中は  ・・・ ! ですよ。


しかし、先頭きって子どもを引っ張っていってくれる、きちんと叱ってくれたりほめてくれる人、

激減しましたよね~・・・。

キャサリンたんとぼんずが物心つく頃、そういう大人は存在しないのでしょうか・・・。

せちがれえ!せちがれえ世の中だ!


高校球児でさえ飲酒・不順異性交遊している昨今、

高校球児の眉毛が年々細くなっているように、私の子ども心も、無くなりつつあります・・・

我が子には純な心を、いつまでも大切に持っていてほしい!

かもめ食堂 | 2012.08.08 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
