--.--
--

08.06
Mon
日曜、プリキュアを観終わるまえに旦那が会社へ行った。


彼の部署は仕事できないオッサンや、口だけの奴とか、そんなんばっかりらしい。

なので、旦那は他部署から「あの人にしか頼めない!」的ポジションに思われているようだ。


(・・・言うたらやってくれる、頼んだらやってくれる、

ただの都合のいい男なだけのような気もするけど・・・! 気のせいか・・・!)



諸事情で旦那は中途入社も甚だしい、34歳から会社勤めをしている。

といっても、彼が今までしてきた事の能力を買われて、入社したようなもんだけども。




あ、去年じゃん。 34歳って、つい最近じゃん。

ぼんずが腹の中にいる頃からだ。



まあ、そんなハゲかけの34歳、無駄に頑張らざるを得ない。



そんなことはよそに、私とぼんずは家の中で今日もふたりっきり。

しかし平日にふたりっきりなのと、日曜にふたりっきりなのは、なんか違う。

日曜のほうが、気分的に余裕があるのだ。



いつものようにぼんずを食卓の上に敷いたおざぶの上に寝かせ、家の事をする。



あ、そうだ。

先週買ったの忘れてたけど、冬瓜1/4が98円で安かったんだった。



ぼんずはちょうど入眠したところだ。



お、今日はまさに、トウガンタイムちゃう!?

たいちゃう!? たいてみちゃう!?



というわけで、冬瓜のあんかけ作っちゃった☆ ウフフ☆ ハーイ☆


冬瓜


・・・せやけどやな、

鶏のひき肉が無かったから、精進料理みたいに味があっさりしてやがんの。

いやまあ、私の乳には良いけども。


帰ってきた旦那、「お、京料理やな~!」と、訳が分からない発言。



久しぶりに主婦的なことしたよー☆ ウフフ☆

たまには料理の写真とか載せたほうがブログっぽいよね~☆ ハーイ☆


ゴボウシの効果で、便秘も治ったよ~☆ 

乳も鼻水もうんこも、出るものすべてがシャーシャーのシャーメゾンだよ~☆


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

ダブルクリックだよ~☆ ハーイ☆



ついでに昨日、徒歩3分の殺伐とした安売りのスーパーに、ぼんずも連れて3人で行ったよ☆

夕方だったからぼんずも寝てたんだよ~☆ ウフフ☆




最近ローラが割と本気でイラっとしてきた・・・・・


いや、かわうぃ~からいいんだよ~☆ オッケー☆ ハーイ☆

かわいけりゃ世の中なんでもいいんだよ~☆ ハーイ☆


あ~♪ 

さっきからベランダに蝉が入り浸ってるから、洗濯物外に出せないんだった~☆ 忘れてたッ☆

誰か助けてほしいな~☆  



ま、いっか~☆


朝から私、ブログばっかりして、暇なのかな~☆ バカなのかな~☆ 



ま、いっか~☆
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/172-6a003286
トラックバック
コメント
かもめ食堂さん、こんにちは。
わ~☆冬瓜とっても美味しそう☆
うふふ~☆


冬瓜て今が旬なんですかね?
冬瓜なのに夏が旬?
私も先日スーパーで見て安かったから買ってたいてみたんですが、失敗しました。
失敗した自分がいけないけどクソが!とか思ってもう二度と買いません。
あきっち | 2012.08.06 12:28 | 編集
あきっち様、こんにちはー☆ 

えっとねー、作ったんだけど、全然味しなくて美味しくなかったのー☆ ヘンなのー☆ 

ハーイ☆ フフッ☆




そうです、どうも旬なのでしょうか、やたらと安価で売っていますよね、冬瓜・・・

分厚い皮やらスイカ並みの種やらわたやら、処理が面倒臭い!

可食部にたどり着くまでの道が、鬱陶しい!!

そしてそんな絶賛するほど美味しいもんでもない!!!

ということで、私ももう買わないと思います・・・。


子育てしながらの調理って、色々と段取りやら考えることばっかりで大変ですね~・・・

まだまだ子持ちとしての自覚が足りないのか、

この頭脳プレイに日々苦悩しています・・・。

まじで子育てしながら家事こなす人、尊敬します!


私、だいたい クソが! と、なにかにつけて悪態ついて過ごしているんですが、

冬瓜は下半期ベスト10に入るくらい、 クソが! ポイント高かったです。

あきっち様からもポイント入ったので、トップ5に上昇中・・・!
かもめ食堂 | 2012.08.07 14:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
