--.--
--

08.04
Sat
グダグダグダグダ、鼻水溜まってる気がするだの、咳が気になるだの、

ウツウツウツウツ気になって気になって仕方がなかった今日この頃。


ぼんずには可哀相だけれども、小児科行く!

もう、気になって仕方がない!


というわけで、病院へ行ってきました。

土曜なので仕事が休みの旦那、再びビョルンでぼんずを連れて行ってくれる。



病院に到着、

「今日はどうされました~?」と聞かれ、「あ、咳が気になるんです」と伝える。


体温計を手渡され、前回同様に個室へ案内される。

あー・・・ 感染予防の徹底、万歳!


ビョルンから出たぼんず、 うむ、うんこのにほい・・・!

ちゃちゃっと検温を済ませ、オムツとおしりふきを突っ込んだ袋を手に、いざトイレットへ。


病院のオムツ替え用の台、意外と硬い・・・!


オムツを替え、うんこまみれになった尻を拭いている最中にぼんず大泣き。

うねうねしているうちに、クッション部分からはみ出し、どうも居心地が悪いようだ。

もう終わるからねぇ~ と、仕上げに取り掛かった瞬間、おしっこだ・・・!

再びオムツ替えるが、再び大泣き。 なんだ、デジャヴか?


オムツ替え終了し、抱っこするもしばらく泣きの余韻は残る。

旦那の待つ小部屋に戻ると、泣いていたぼんずも落ち着きを取り戻した。

ぼんず、ほんとにおとうちゃん好きやなあ・・・


診察前に体重を測ってもらえた・・・! 5290g、おお、成長してるね!

助産師訪問で測ってもらった時は4690gだったので、600gの成長。

12日間で600g・・・ おお、ちょうど1日あたり50gの増量か。

順調だなあ、ぼんず。 おかあちゃんはうれしいぞ。



そんなこんなで診察室に呼ばれ、ミサワのもとへ。

ミサワ、前回と全く同じコスチューム。 ん? 私服に見える制服なのかい? どうでもいいけど。



ミサワに

鼻の奥が詰まってる感じがする、咳がたまに出る、熱はないことを伝え、いざ診察。


聴診器でぽんぽんされるぼんず、口の中を診られるぼんず、鼻の穴に棒つっこまれるぼんず、

どの場面のぼんずも泣いていた。しかし他人にいじられるぼんずはなぜか、かわいい・・・


気になっていたRSウィルスの検査もしてもらう。


15分ほど待ち、結果を聞くため再びミサワルームへ。


「RSウイルスも出ませんでしたしね、問題ありませんよ」

それだけでかなりほっとした。


喉の炎症もなく、鼻の詰まりは地道に鼻吸い器で吸うとか、綿棒で掃除するとか、

とにかく自宅でケアをするしかない。そらそうか。治しようが無いもんな。鼻毛が無いんだもの。



最後にミサワ、「他に気になることはありませんか?」と聞いてくれる。

ふと、今日の朝、左手のひらに赤いポッチリが出来ていたのを思いだし、

100%湿疹とか爪が食い込んだとか、そういう類の心配ないものなのに聞いてみた。


「あの~。関係ないと思うんですけど、朝起きたら出来てて。湿疹とかだとは思うんですが・・・」


後ろにいた旦那、あーこいつ、ほんまに訊きよった・・・! という表情。


ミサワ、「ンんん~っ・・・そうですね~・・・ 湿疹、でしょうねぇ・・・」


あー・・・そらそうでしょうねえ・・・

いや、よくテレビで、

「その時小鳥遊さんは、ただの虫刺されだろう! と、気にもとめなかった・・・


しかし、その2日後、小鳥遊さんは高熱にうなされる。 ・・・そして1週間が過ぎた頃・・・」

的なこと、

あるじゃないですか。



いや、そうそう無いか・・・


まあ、ぼんずを疲れさせたのは悪かったけれども、これで安心して木曜の予防接種受けられる!


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ


帰り道、ビョルンだとしんどそうだったので、私が抱っこして帰る。

直射日光を避けながらは至難の業・・・!

旦那、「なんであれ聞いたんよ~・・・!絶対アホな親やと思われてるであんた~・・・」と言う。


ええねん!別にいちゃもんつける患者ちゃうんやから!

痛いだのツライだの言われへん赤子のうちは、過保護気味でいいとしようよ、私。

旦那になんと言われようとも、500円で診てもらえるうちは、病院に慣れていこうと思う!


すまぬな、旦那・・・!

給料がオムツと医療費で消えていくが、辛抱してくれ・・・!
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/169-43649625
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
