--.--
--

08.01
Wed
せき・こえ・のどに、浅田飴。





とか、言ってる場合じゃないよ。ぼんずの鼻詰まりとくしゃみが気になって気になってるよ!


赤子のくしゃみの多さは慣れた。鼻くその多さも慣れた。



しかし、どうも奥のほうに鼻水が溜まっているような、重苦しい鼻詰まりのような気がするよ!

しかもたまに咳をするとはこれいかに。


熱はいまだ37.4℃の時もあり、平熱にせよ高めのような。いやあまあ、夏だからね、

そら平熱も高いでしょうよ。 とは分かっていても、気になる。



今日は台風の影響か、風が強いので、ベランダの窓も全開で風を部屋に入れている。


あ~!いい風! と思っているのもつかの間



蝉、うっせーぞ!


私はいくら1週間の命と言われようとも、虫には愛も情も共感も、一切ないからな!

虫は悪だ! 虫は私の人生において、消えて欲しい存在でしかないのだからな!


で、蝉のせいでぼんずの声が聞こえんの。

「うー」とか、「ぐー」とか、聞こえんの。


あー・・・まじで蝉は私の邪魔しかしないようだな・・・


洗濯物干そうと思えば敷地内(ベランダ)に勝手に入ってきやがるし、

テレビも音楽も聴こえやしない・・・!

うぜー、まじでうぜー。


将来、蝉取り行こ~! とか、ぼんずも言うんだろうか・・・。


旦那も私も 機械的な質感、

鳴き声とか可愛く表現されてるけどあれ、羽をこすり合せてる音やからな・・・! という点から

蝉は嫌いな虫ベスト3に入る。なので、虫採りに付き合う役割を擦り付けあっている。

・・・つーか、平日の日中ずっと一緒におるのは私やんか・・・!

嫌や!嫌やで! 虫、嫌やで! バルサン焚きながら同行するで!


ああ、蝉の話をしている場合じゃない・・・!




鼻が詰まっているせいなのか、ただ単に暑いだけなのか、最近のぼんずは細切れ睡眠

寝ている途中にうっすら目を開けたり、ひと声泣いたり、これは進化なのか・・・!?

はたまた、熟睡を阻む不快なものがあるのか・・・!?


気になり過ぎてインターネッツで調べてみると

RSウイルス・・・!?なんなんだ、そのおっかない名前は・・・!

クループ・・・!?なんなんだそれ、電気グルーヴか・・・!?


いやまあ、生後1か月、咳で調べると、おっかない病気が出るわ出るわ。

インターネッツばっかりしてたら気が持たん!


ぼんずの様子を注意深くみておこう。

それから、インターネッツで得た情報に該当しないか、適度に参考にしよう。

明日、由紀夫の耳鼻科に診察してもらう予定だから、ついでに診てもらえるかしら・・・

でも由紀夫、私あんまり好きじゃないなー・・・

なんか頼りにならん。患者のことを考えている雰囲気がしない。

流れ作業的な診察だったしなー・・・


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ


とにかく、生後1か月で病院行くの、嫌だ!

ぼんずの汗ばみが尋常でないから、もうクーラー入れる!

蝉、あばよ!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/163-f66fe3cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
