--.--
--

07.31
Tue
昨日から風邪の疑いがある。



私もぼんずも。



土曜に病院2か所行ったんがアカンかったんか・・・!?

しかしなぜ、私も風邪気味なんだ。



以前にも書いたのですが、非常に鼻くそ詰まりやすいぼんず、

その記事のコメントで

「綿棒に母乳をつけると取れやすい・赤子も母乳の匂いでちょっとの間ごまかせる」という

目から鼻水情報を取得!(まるたに様、ありがとうございます →ここ!)

入口付近のは上手く成功したものの、ぼんずの鼻くそは想像の斜め左を行く。

めっっっさ、奥、綿棒突っ込むとか、そういう次元でない、奥に鼻くそがある。

いやもう、それは取ったらあかん鼻くそやん、という場所だのに、ずーぴーずーぴー、音がひどい。

若干息苦しそうなのだ。いや、乳は飲めているから大丈夫なんだろうけれども・・・


なので、鼻水吸い器、買ってしもうた!


直接鼻を吸えばいい、と言われても、今の私はくちびる裏の肉を2回、思いっきし噛んだのと

風邪気味なのとで出来やしない、出来やしないよ。


なので、鼻水吸い器、使ってしもうた!


ズゴ――――――――・・・・!  ジュホ―――――・・・・! ズズッ・・・!




なんやろう、鼻の粘膜を吸い上げている感が否めないぞ・・・

私の吸い方の問題?

一応、鼻くそを柔らかくするために濡れた綿棒でちょちょっと鼻を濡らすんだが・・・


しかし、鼻くそは着々と私のほうへ移動してくる・・・!

そうこうしていると、手前に鼻くそが出てきて、それを母乳付着綿棒で巻き取ると、

加藤浩次よりもスッキリ! クッソデカい鼻くそが取れる! テリー伊藤もスッキリ!


と、昨日も鼻くそ談義に花が咲いていた。一人で。



いつものように鼻くそを巻き取ったのだが、しばらく経って、小さい咳をした昨日。

さだまさしの秋桜の歌詞みたいだ・・・!



・・・なに!?鼻くそ喉に詰まった? とか的外れな私


頭もなんか、熱いっちゃあ、熱いぞ・・・

鼻、吸ったのに若干ジュルジュル感が否めないぞ・・・



いやぁぁあっぁぁっぁあっぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

風邪!? 風邪!? 涼風真世!? タカラジェンヌ!?


ひとりで慌てふためき、とにかく慌てふためく。

熱測ったら37.6℃

び、び、微妙だ・・・・・・・

とりあえず、室温下げよう、エアコン29℃弱から28℃弱にしよう。


しばらくして測るも37.4℃

び、び、微妙だ・・・・・・

油断出来ん・・・・・・・・


それから昨日はぼんずの一挙手一投足全てが気になり、神経質爆発な日だった。


今日の6時に3回熱測ると、36.9~37.0℃だったので、熱は大丈夫か。


あの咳がとにかく気になる。

気になりすぎて、まつ毛めっさ抜けるぞ・・・! 

しばらく、鼻くそ吸い上げるの禁止だ。吸い器、しばらく休め。

無理に吸って粘膜傷つけているかもしれん。

気になるけど・・・!


しかし、鼻くそ詰まって死ぬことはないと、医者が言っていたな。

完全に穴を塞ぐことは、まあ無いと。


育児・乳児 ブログランキングへ


最近ぼんずを寝かしつける時、ぼんずの頭上で呼吸しているうちに、頭に接吻している。

そのまま私も寝ると、ぼんずの頭上にヨダレこぼしまくりまくる。

もう、ほぼ毎日、ヨダレを子の頭に垂れ流している・・・!

違う、これは虐待ではない! ちょっとした、うっかり八兵衛だよ!

・・・すまぬ、ぼんず・・・

ちゃんと拭いてるからな・・・!

将来仕返しするんじゃないよ・・・!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/162-15383317
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
