--.--
--

07.30
Mon
・・・!

今日朝6時、ぼんずのベッドの方角からガンッという音が聞こえ、飛び起きる。




以前から、というか生後20日に満たないうちから

『思わせぶり寝返り』と、『思わせぶり寝相』が激しいぼんず


いまのところ、頭がバカデカいおかげで危険は阻止されているものの、けっこうヒヤヒヤする・・・!


頭の向きを変え、その方向に身体も90度寝返りしてしまう。

見た目はなんかもう、房から千切れそうなえんどう豆・・・!

いや違うな…

なりかけの象形文字・・・ このほうがしっくりする。

そう、見た目はまるで象形文字の一部のような感じだ。


そのうち首がもげるのではないかという怖ろしさ。

首すわったらすわったで心配だけれども、いまはいまで予測不能な寝相で不意を突かれる。

いやまあ、ありえない湾曲っぷりに笑ってしまうけれども。


それから、赤子のセオリー、 手はW・足はMのかたち というマニュアル通りでの就寝時は、

壁に向かって突撃させられた芸人の人型のようで、いつも笑ってしまう。

あの、とんねるずがよくやっている無茶なゲームのよう・・・!


赤子の収縮性、可動域の広さ、トランスフォームの順応性には毎日圧巻!

すごい、すごいよぼんず! あんた、おもしろいよ!



で、今日の朝はベッドにノーマルな感じでいつものように寝かす。

ここ数日、1時までには寝てくれ、だいたい3時過ぎ~4時過ぎまで熟睡しなさる。

最初の寝つきは私の布団で、次に起きたとき、オムツ→乳→ぼんず専用ベッド 

というコースになる。

このリズム、今のところ順調だなぁ・・・


このとき、手はW・足はM。時間は朝4時だった。

ガンッと聞こえたのが6時、飛び起きて確認してみたら、

2時間のうちに、ぼんず時計が12時から9時まですすんでいやがる・・・!



ベッドに対し、平行だったぼんずが、2時間のうちに直角になっていたというミステリー・・・!

夜中に妖怪・ぼんずまわしが現れて、くるくる回して遊んでるんじゃないだろうな・・・!


なんにせよ、頭打たなくてよかったよぼんず・・・

早速タオルやバスタオルで柵の周囲にバリケード作ったった・・・!


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ


昨日、ぼんずがはじめて、回るメリーをじーっと見た気がした!

アンパンマンのガラガラも、プーさんの音楽流れるぬいぐるみも無反応なのに!


そんなことより私、メリーなんか買っちゃって、すっかり気分は母親!

アマゾンでいちばん安いやつ、つい、旦那に頼んで買ってしもうた!


・・・ いや、あんまりにも無機質な壁を見つめて手足ジタバタしている様を見ると、

なんか不憫で・・・ 

誰かに構われているぼんずを見るのは楽しいものの、

ひとりベッドで壁を見つめているのを見ると、なんか、いたたまれないというか、なんというか・・・

家事せなあかんのに、構わなあかんのと違うやろか・・・ と、胸が淀む。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/160-2454a07a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
