--.--
--

07.28
Sat
無事初小児科を終え、ミサワに見送られた私たち。

次は耳鼻科!しんどいけど、耳鼻科!


紹介状に書かれた耳鼻科、小児科から5~6分歩いたところにあるようだが、混んでいるようだ。

旦那、私が小児科で授乳している隙に電話で問い合わせしてくれていた。


なんだ、イクメンか!?狩野英孝か!?



一旦家へ戻り、クーラー入れてオムツ替えて乳飲ませて、旦那と私も水分補給して、再び家を出る。

再び、クッソ、クッソ、クッソ暑い! 殺す気か!

ぼんず、生きてるか!?


なんとか耳鼻科に到着。

久々の外出に私もフラフラする。ぼんずもややぐったり。

旦那のシャツに、ビョルン型の汗ジミが出来ていた。旦那、ちょっとした脱水状態。



隣りに座っていた、4、5歳の女の子とそのお母さんに声を掛けられるぼんず。


「男の子ですか?」


うん、千と千尋の坊に似ているからね、あながち間違いじゃないよね、


あー・・・ こういう時、「すいません・・・女の子なんです~・・・」という言い方に悩むよ。

絶対、向こうは「・・・!あっ!!!ご、ごめんなさいっ!」と言うじゃないか。

変に気を遣わせてしまうじゃないか・・・!

こういう場面では、絶対に「女の子ですか?」と聞くのがマナーだと、実感・・・。

男の子の場合であっても、「あんまりにも可愛いから~!」と言える。納得。


さて、ぼんずの名前が呼ばれ、診察室へ向かう。




真ん中に鳩山由紀夫が座っている。


由紀夫の指示のもと、2人の助手の人がぼんずを押さえる。

診察用のイスに座った旦那に抱かれたぼんずが、2人に押さえ込まれ、由紀夫になんかされてる。


「・・・!  ふあ~~~~~~ん!!!!  うわ~~~~~ぁん!!!  っひぇっ・・・!」

今まで聞いたことのない、それはもう本気の泣き方のぼんず、

可哀相になり、助けたくなるも、由紀夫がなんかしているから、なんか笑いかけてしまう・・・


・・・いかんいかん!

診察用のイスに座った旦那に抱かれたぼんずが2人に押さえ込まれて由紀夫になんかされてるという、

めっちゃ人口密度が高い中心にいる、汗でスギちゃんみたいな前髪になっている旦那・・・!


・・・いかんいかん!笑いごとやないぞ!



しかし最近の病院はハイテクで、由紀夫が謎の器具をぼんずの耳に突っ込むと、

ぼんずの耳の穴の中が、モニターにでかでかと映し出されている!


すごいな由紀夫!友愛だな!


しかし耳の穴の中って、赤子であろうと、若干グロいのね!


耳の穴の掃除を施されたぼんず、

「え~・・・ 外耳炎ですね。」

病名をさらっと流す由紀夫。あっさりしているのねえ。

会計前に点耳薬のやり方を説明してもらい、ぼんずを旦那のビョルンへ移動させる。


しかし、外耳炎だなんて、可哀相だなあぼんず・・・


いやまあ、中耳炎やなくてよかったよ・・・。




会計の無駄に無表情で早口な妙齢の爪伸ばしてマニキュア塗ってるおばちゃんに、

次回予約の仕方を一方的に説明されたあと、無事帰宅出来るのだった。


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ


いやあしかし、大阪市のこどもすこやか医療証って、500円で診てもらえるのね!

そして、薬代かからないのね!

知らなかった!


こうして、ぼんずもめでたく小児科と耳鼻科デビューしたのだった。
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/159-a5453dda
トラックバック
コメント
オ〇見せブロガーやってまーす(´ε` )
有料会員制サイトでーす☆
遊びにきてくださーい♪
れいこ。 | 2012.07.29 06:52 | 編集
気が向いたら行きまーす☆
かもめ食堂 | 2012.07.29 08:15 | 編集
かもめ食堂さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
私には4ヶ月の息子がいます。
いま、息子に添い乳しながらコメント書いてます。
由紀夫のくだり、めちゃくちゃウケました。
あと、少し前の記事に、豆大福は3つまでという言葉について書かれていましたが、私が思いますに『豆大福を連続で食べて美味しいのは3つまで』ということではないでしょうか?
私は甘いものが大好きでよく食べますが、ケーキやチョコもはじめの1個はすごく美味しいけど、3個食べるとイヤになってくるのです!


ぼんずちゃんのお耳、早くよくなるといいですね。お大事に!
あきっち | 2012.07.29 09:00 | 編集
はじめまして、コメントありがとうございます!(息子さんにもはじめまして)

私のどうでもいい情報ですが、添い乳、いまだに成功できません・・・

寝ながらだと、メガネのレンズがない隙間から乳と子の口を見る角度になってしまい、

裸眼ではどうも厳しいです。 絶妙なこの角度・・・!


いままででいちばん、メガネ生活に嫌気がさした瞬間です。



私も旦那も、キャラの濃い人に遭遇しやすいというか、

特徴的なオッサンに出会う率がすこぶる高いのです・・・。

そしてすぐに「友愛の人やんな?今の」とか、旦那がちょけるのが難点でもあります・・・。




・・・!

豆大福は3つまで、という言葉には、そんな格言的な意味が・・・!

全然気がつきもしませんでした・・・ 怖ろしく激しく納得!

あきっち様、謎を解明してくださってありがとうございます!

なんか、物凄くスッキリしました。


もたいさん、やっぱり素敵・・・



子の耳、代わってやりたいけれどもそうもいかず、むず痒いですが・・・

処方された薬、用法用量を守って、正しく使い、早く治るように努めたいです。


あきっち様も息子さんも、この暑さに体調崩されませんように・・・


            コメントどうもありがとうございました!
かもめ食堂 | 2012.07.29 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
