--.--
--

07.31
Tue

・・・母乳パッド、いるか?、私。


溜まり乳具合はいっこうに治まらず、発注かけてないのにどんどん製造中

工場長、調子乗り過ぎや。・・・みそっかすが。


そこに、母乳パッドですよ。


だのに、乳房はパンパンのパッツパツ、母乳パッドはいっさい汚れないじゃないか!

溜まり乳というのは、そういうもんなのか?




「お風呂に入ったら母乳が出てきて入浴剤いらずだよね~!」

「そうそう!勝手に乳白色のにごり湯になるってゆうか~!」


という会話を、入院中の経産婦さん2人がしていた。


母も、「湯船入ったらもうおっぱい湧いて出てくるやろ~?」と言う。

育児中の方のブログを拝見しても、母乳パッドがボトボトになって困る、とよく書いてある。


はて、私は?


全く、母乳パッドに溢れ出ないのだ。

そればかりかいかばかりか、子が飲食するまえにパツパツの乳輪を柔らかくするため少し絞るも、

最初の2~3回は何も出ないでやがる。

そのあとッシャー!と何本も噴き出しやがる。 勝俣みたいに。


勝俣化しだしたのは産後すぐからなんだが、スーパー勝俣化したのは、つい最近。



・・・そうだ、ゴボウシを飲み始めてからな気がする!

そしてルイボスとタンポポのブレンド茶も飲んでいるからだろうか!



乳腺の通りを良くするらしいゴボウシ、

それとともに母乳量の増加も期待できるゴボウシ → このスキルは私にはいらない。

(最近、その苦味も吐き気催す不味さも慣れた!本当に、乳がスース―出る!サラッサラ!

 渋滞知らず!抜け道、すなわち新たな腺もどんどん出来る!)


母乳分泌を抑制する効果がある、といわれているルイボス茶も飲んでいる私、

だがしかし、母乳不足の方に!と謳っていることもある。 →このスキルは私にはいらない。



母乳の質をよくし、流れをよくする効果がある、といわれているタンポポ茶も飲んでいる私、

だがしかし、母乳量を増やしたい方に!と謳っていることもある。 →このスキルは私にはいらない。



何がしたいんや、私

母乳量を増やしたいのか、減らしたいのか、いったい何やねん、私


もう、量増えようが、詰まらなければいいんだ。

まだ飲みの少ないぼんずも成長すれば、ガツガツ飲んでくれることを信じるんだ。



・・・しかし母乳パッド、どうしたものか・・・。

しないと乳首が肌着に擦れてイライラするしなあ・・・。

してても意味なさ過ぎてイライラするしなあ・・・。


ただでさえ乳は肥大化しているのに、カップ数あげるためにパッドしてるみたいで腹立つなあ。

正味、乳だけでも定員オーバーなハーフトップ、そこに母乳パッドが入りやがるから

乳首が潰れている。 もうなんか、左右ともに、違う方向むいて潰れている。



出産後は乳張るから授乳用ブラジャーもサイズ大きめ買うべきだったのに、


完全になめていた。

そこまで大きならんやろ~!と、なめきっていた。

キッツキツなうえに意味のないパッドして、そら詰まりますわ。


あまりに苦しいし肩こりも殺人級なので、サイズ大きいやつ勝ってしもた!

勿体ないけど許してくれ!旦那!


育児・乳児 ブログランキングへ


今月もオムツ代稼いでくれ!旦那!

・・・ありがとうな!旦那!
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/156-53cc9eeb
トラックバック
コメント
ぼったぼった漏れ激しい乳身分としては羨ましいんですけど
悩ましいことには変わりないですよね乳首問題
漏れない時間帯は母乳パッドの代わりにガーゼをたたんで入れてます
そのうち布製のを手作りしてやろうかともくろんでみたり

ゴボウシめっちゃ気になってます
マズイらしいけど効きそう・・・私も地味に過多気味なので飲んでみようかしら
まるたに | 2012.07.31 22:19 | 編集
ちょー爆笑こらえながら記事読んじゃいました。
『ダメ…子どもが起きちゃう…』みたいな。
風呂で乳垂れると、ろくなものじゃあないですよ
滴り落ちるが先か、母乳バッドが先か競争です。。。
しよ~ | 2012.07.31 23:52 | 編集
乳パッド、ボトボトでもボトボトでなくても、どっちみち腹立たしい現象ですね・・・

もうすぐなくなる母乳パッド、購入を見送るべきか、買っておくべきか

いまだ悩み中でしたが、ガーゼ・・・!

子のためにアホほど購入したガーゼを流用するのもアリですね

これまた目から母乳な情報に感謝です!


しかし手作りパッドとはこれまた器用な・・・!

完成した暁にはぜひ、ブログってください!


ゴボウシ、最初の1週間は殺意が芽生えるまずさでしたが

意外と慣れるもんですね。 息止めて飲んでますが・・・

飲みほしたら瞬時に別の飲み物を口にしないと、まだ耐えられませんが・・・


グーグル先生に ゴボウシ を検索してもらい、いちばん上に出た楽天師匠で購入したのですが

値段的にも品質的にも問題なさそうです!
かもめ食堂 | 2012.08.01 14:48 | 編集
コメントどうもありがとうございます!


もう、あの母乳風呂に憧れて、とてつもなく羨ましく感じます・・・

露天湯めぐり的な雰囲気が、なんか素敵で・・・


『ダメ…出ちゃう…!』くらい、切羽詰ってみたいものですが、滴り落ちる身にもなってみろ!と

思われる願望ですね。

最近は自分でガンタンクだと思っています、この乳房・・・


           コメントありがとうございました!

(私もまるたに様のとこからお邪魔させてもらいます!)
かもめ食堂 | 2012.08.01 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
