--.--
--

07.27
Fri
なにげなくはじめたブログ。

私の性質上、ブログをするなんて、思いもよらなかった。

それが妊娠ホルモン全開なとき、記念に残しておこう、と なぜか思い立ったわけです。



そしてなにげなく参加したブログランキング、





・・・私、もう妊婦と違うやんか!

いつまで妊娠・出産ランキングに参加してるん!


というわけで、他のところへ移動しようと思います。



妊娠中から変わらずしょうもないことを長々綴っていましたが、

呆れもせず読んでくださった方々、コメントまで下さった方々に感謝いたします。

意外にも上位にあがってしまい、それだけ読んで下さった方がいるというわけですが

とてつもなく恐縮です。


逆に、本来なら妊娠・出産を迎える人が上位にあがるべき場所で、私、何やってるん!

しょうもない内容のくせに!と、ふと思ったわけです。




これからは育児について、というか、

人見知りが子育てを通してどう改善されるかを、長々語る雰囲気になるかも知れませんし

はたまた普通に育児ブログをまじめにするかも知れませんし、

なんせ私ですから、この先どういう方向に持っていくべきか、全く考えていません。

そもそも、誰も期待していないってゆうね。



いまさらですが、ブログタイトルの『豆大福は三つまで』というのは、

好きな映画のひとつ、『かもめ食堂』に出演していた もたいまさこさんが言った謎の言葉です。


もたいさんと小林聡美さんと片桐はいりさん3人で豆大福を作って食べるという、

謎な映画宣伝コマーシャルの中で、もたいさんがぼそっと、「・・・豆大福は三つまで・・・」

と、発していました。 いまでも謎です。 何の意味があるのか全く分かりません。


そして、軽い気持ちで、ブログなんぞすぐ飽きるだろうから、と、名前も『かもめ食堂』としてしまい、

ちょっとどころか、かなり後悔しています。

でもいいんです。本名はいじりようがない昭和感漂う名前だし、センスある名前も思いつかないので。



というわけで、題名も名前もそのままに、内容もそのまま!

何も変わらない、私です!



何を言いたかったのか、わかりません。


いやまあ、何だ。




妊娠・出産ランキングにいるすべての妊婦さんへ

どうか頑張って出産に臨んでください! すべての方が安産でありますように・・・

可愛い我が子と会える日を、どうか楽しみに過ごしてください。



ということですな。

これから私、『乳児』と『2012年4月~13年3月生』にワープします!


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

ヤマト、ワープ!



いや、出産を経験したからって、神田うののように振る舞うつもりはないんです。

純粋に、こんな私でも無事出産できたので、 人類みな安産! というわけで・・・。

いやいやまじで、出産を迎えるすべての妊婦に祝福あれ! ですな。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/154-3fa29158
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
