--.--
--

07.26
Thu
西川君!・・・あかん!西川君、気絶してもうてるわ!

えらいこっちゃ!こうなったら、あるあるさんとこの探検隊呼ばなあかんわ!


ズズビ ズビ ズバ  ハイ! ハイ! ハイ ハイ ハイ!


あるある探検隊! あるある探検隊! あるある探検隊! あるある探検隊!






おそらくここ1週間くらい、ほぼ毎日ふと、あるあるさんとこの探検隊が現れる。

ぼんずとの日々を過ごすうちに、子の癖というか、赤子特有の生態というか、

なんとなく笑ってしまうことが、1日ひとつは見つかる。



・おむつを替え、最後にテープ部分の調整、仕上げにギャザーを出し、

フィット感をバッチシにした瞬間、屁とともに ちょっとうんこする。

もしくはおしっこする。

(私はまだまだ子に翻弄されている身、これで4枚ほど紙おむつ死亡させることがまだある。)


・おっぱい吸う気マンマンでジタバタしているところ、要求通り乳を差し出せば勢いよく吸いつくが

2,3分で力尽き、寝落ちする。 結果片方の乳だけ中途半端に吸われ、もう片方はパンパン。

起こしても口はちゅぴちゅぴするくせ、乳は吸う気なし。

仕方なく布団に寝かすと目はしっかり開き、自分の手をちゅぴちゅぴ吸う。

最終的には再び乳を要求することに発展しやすい。


・利き手のように、利きおしゃぶりがあるようで、左手しか吸わない。

そして右手は髪の毛を触り、気怠そうな若者みたいに毛先をクルクルして、もてあそぶ。


・『機嫌が良い時は手足をバタバタさせて運動します!』 と育児書かなんかに書いていたが、

実際、手足ジタバタしているうちに、不機嫌になって泣きだすのが旬のスタイルだ。


・本気泣きの前、絵に描いたように本当に、「うえ~ん」「ふえ~ん」「びえ~ん」と言う。

可愛いのでしばらく抱きながらニタニタ見ていると、手足ジタバタさせてマジ泣きになる。


・時折、美川憲一のモノマネをする人のような顔をする。


・割とリアルな屁をする。
(ぼんずはげっぷをなかなかしない子なので、屁の数は半端ない。屁溜まり過ぎて泣くぐらい。)

・割とうんこのにおいがリアル。


・順調に肥えて、成長しだすと 往々にして不細工になる時期がある。


・時折、坂口良子の娘のような表情をすることがある。

(乳を飲ます歳、子がずっと上をみようと若干上体を反らし気味なところを、やや下から見た場合)


・私以外に笑顔を見せることが多い。


・割と前髪が生えない。


・『0カ月から』と書かれたおもちゃは、必ず0か月では何のリアクションも返ってこない。


・『0か月から』と書かれたおもちゃは、1か月では小馬鹿にしたリアクションをしやすい。


・酒飲み過ぎたオッサンのように、屁とともに少量のうんこをする。それで肛門かぶれ気味。


・寝姿が、時折サタデーナイトフィーバーのジョントラボルタみたいだ。

トラボルタ -



妊娠・出産 ブログランキングへ



・最近寝顔が割と本気で『千と千尋の神隠し』の坊に似てきている。


ぶっさいくでかわうぃ~ね!



他人さんに私の子可愛いでしょ~というアピールは、これまでもこれからもする気はないが、

この絶妙なぶっさいく加減は、ちょっと自慢だ。 「ブサかわ」に恥じない。



しかし年賀状とかに印刷する勇気はない。



こいつの子どもぶっさいくやなー! ようこれで年賀状にプリントするわー!

やっぱりどんなぶっさいくでも、自分の子どもやったら可愛く感じるんやろなー!

わたしやったら無理やわー!



とか、図星なこと思われたくない・・・!


なんともまあ、私はぼんずを心底かわいらしい、と思っている。

一般的に見ればまあ、私に似てきたせいで、不細工の区分に間違いなく入るわけだけれども。


親馬鹿、私もなっています。


しかし「不細工」という言葉、よくみれば超絶酷い悪口だなー。

「細工の出来が悪い」という意味、よく考えてみたらひどくないか?

鼻やら目やらのパーツの出来も配置も悪い、という言葉を「不細工」だけで済ませるとは・・・


破壊力が半端なさ過ぎるぞ!
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/152-3b8ed2a4
トラックバック
コメント
はじめまして♪
一ヶ月の娘がいるんですがあるある過ぎて笑っちゃいました(ノ∀`)
ウチの娘はうんちの前に必ず切なそうな顔をして一点を見つめ、鼻の穴を最大に広げ口をすぼめます(笑
りか | 2012.07.26 09:52 | 編集
うちの子も「坊」に似てます。
偶然?
それとも、赤ちゃんは大なり小なりみんな坊に似てるものなんでしょうか(笑)

私の子可愛いでしょアピール…してるかもorz
ちょっと恥ずかしくなりました。

R | 2012.07.26 15:57 | 編集
はじめまして! コメントどうもありがとうござます!

りか様の娘さんも1か月なのですね!

嬉し恥ずかし、我が子も一か月女児です。

そんな我が女児、割とリアルな(会議中のオッサンがするような)咳払いをするんですが、

あれは全ての赤子に共通するのでしょうか・・・!? どうなんでしょう・・・


うんこの前のあの顔・・・!

鼻の大きさが口の大きさを上回ってしまうあの現象、そして、切ないまなざし・・・

最大限のおちょぼ口は、見ていると吸い込まれそうに魅惑的で困ります・・・。

同じ表情を浮かべる女児がいると、ちょっと嬉しいです!


いつまであの絶妙なうんこ顔してくれるんでしょうね・・・。

年頃になれば見れなくなるし、いまのうち、あの訴えかける表情を堪能しておきたいです。


        コメントありがとうございました!



かもめ食堂 | 2012.07.27 09:41 | 編集
コメントありがとうございます!


いやあ・・・

私も実は、私の子可愛いでしょアピールしていると思います・・・多分・・・。

自分では気をつけているつもりでも、ついつい「かぁいいなぁ~♪」とか、言ってしまいますもの・・・。


・・・無自覚の我が子アピールではないからいいんです!

年賀状、ちょっと身内にだけは写真プリントしてもいいんです!

・・・自重しているからいいんだ! 自分の都合のいいように思考を変えていますが・・・。


やっぱり、坊に見えることありますよね? あの何ともいえない表情、ぷにぷに具合。

これは赤子皆が通る道だと信じたいですが・・・

そう思うと、赤子のシンボル的な顔をキャラ化した宮崎駿ってすごい!

と、思うことにします。


        コメントありがとうございました!
かもめ食堂 | 2012.07.27 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
