--.--
--

07.20
Fri
にゃんまげ

いやあ、出産のご報告でぼんずの姿もご報告したかったのですが、


・・・なぜ、今日、このタイミング? 


いやあ、久々にカメラに入れていたSDカードのデータを、パソコンで確認してみたもので・・・

そうしたら、新生児のぼんずが沢山写ってるでやんの。

ちっさ!まじでちっさ! そして毎日見ているからその成長が実感しにくい!

確実に、そしてけっこう順調に成長してくれているねえぼんず。

母はうれしいぞ。



手のひらや足はサイズそんな変わっていないのに、腕や足は2倍以上になってる気がする!

そして、ぽちゃぽちゃと肥えてきてから思いのほか私に似てきてる!


将来が不憫でならないぞ。


頼むから、最終的には父似になってくれ。いやいやまじで。

母に似たっていいことひとつもないぞ。




どうでもいい情報ですが、

さっき私の体重を測ってみたところ、0.2kgほど増えた!


これはちょっとほっとしている。

いや、もともとぽっちゃり体型ではあったけれども、

私の身体は食べなくても母乳を生成する体質らしく、食べても太らなくなっている。

しかも分泌過多で乳腺が詰まりやすい体質なので、食事は野菜の煮物や魚のみ。

味付けもだしのみで、かなり注意を払っているのだ。


この状況、今のところ喜ばしくない。


育児は体力勝負と言うじゃないですか。

ただでさえ産後1か月以上、今も外出せず身体も動かしていないので筋肉はかなり落ちてしまった。

そのうえ、身体は常時(4割は廃棄するのに)母乳を作り続け、

食事量が追いつけず、そもそも追いついたらもっと母乳が出そうで食べるに食べられない。

(食に関して、かなりの強迫観念が植えつけられた気がする。)


そんな私の体重の動向

出産前の非妊娠時を50kgとして、


出産前・・・60kg

出産後4日目・・・56kg

出産後7日目・・・45kg


という感じだ。


いやいや、体力落ちてこれはやばい。

筋肉落ちてこの数値はやばい。


だもんで、体力維持に白米はたんまり食っている。

乳の詰まりに関して、白米は影響しないらしいのだ。




あーーーーーーーー!

唐揚げ食ってビール飲みたい!

なんか無性にマッコリ飲みたいぞ!

クッソ甘いケーキとか菓子パンとかカレーとかオムライスとかピザとかマクドとか食いたいぞ!


しばらくは我慢の日々だ。

しかしこんだけ管理が必要な乳、悩ましいぞ。

しかしぼんずはこの乳しか口にできないんだもんな。

頑張って管理するよ。

なんとか踏ん張って3か月、軌道に乗れば6か月は母乳育児を頑張ってみたい。

年末年始はちょっと酒飲みたいしな・・・


いやまあ、先のことは分からんね。

今もノンアルコールビールでけっこう満足しているから、なんとかなるか。

しかしノンアルコールビール、母乳まずくならんのかね。

ぼんず、お味はいかがかな?


妊娠・出産 ブログランキングへ


溜まり乳で育つ乳児は、ぽちゃぽちゃと肥えた子が多いらしい。

溜まっていたぶん、糖分・脂肪分が多いみたいだ。

・・・ほんまか~?



・・・ほんまや! 

ぼんず、尋常でないアゴをしている・・・!

ああ、新生児の頃の、あの旦那似なシャープな赤子はいずこ・・・


いやまあ、今は今でスーパークソ可愛いから良いんだぞ。

もう、肥えるだけ肥えたらええ!

将来的に1歳とかになれば締まってくるらしいから!

とりあえず乳たんまり吸ってくれ!



ここ数日、乳乳うるさいですね、私

そして本日のタイトル、意味が分からな過ぎますね、私も分かりません。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/150-e84885da
トラックバック
コメント
タイトル、うけました(笑)
にゃんまげと一緒のぼんずちゃん、うっすら笑っているんでしょうか、かわいいですね~!!
あと脱・ちくぼ、おめでとうございます!(以前コメントしたちくぼ経験者です)

私の乳も入院中に「双子でもいける」と言われるほど出たのですが、
うちの病院では、片乳ずつ飲ませて交互に授乳間隔をあけて、
吸われない方の乳に「あ、こんなに作らなくていいのね」と思わせ、
生産量を調整するようなことをやってました。

当時は胸が漬物石みたいになりましたけど、
その後、出てるか不安になるくらい張らなくなって、助産師外来に駆け込みました。
ほんと乳に振り回されてました…
娘も3ヶ月になり、ようやく受注生産タイプになってきたようです。

かもめ食堂さんは食事など気をつけてられていて、すごいです。
ぼんずちゃんはおいしいおっぱいが飲めて幸せですね!
私は母乳出さなきゃと欲望のままに食べ続け、減った体重が戻ってきました(笑)
香川真司がCMしてるノンアルチューハイ、おススメです~。
ほっしー | 2012.07.21 00:37 | 編集
ぼんずさん、私にはあまり笑わないんですが、旦那や母にはよく笑顔を振りまいています。

ちょっとジェラシー・・・!


ちくぼ、なんとか脱しました! まさにちくぼの友です!

とはいえ、いまだ不安なので、とりあえずはいつでも使える状態にしていますが・・・


ほっしー様の入院されていた病院、うらやましいです。

私の入院していたところは、とにかく母乳育児!母乳どんどん出せ!飲ませ!と、

完全に母体のリカバーは無視、赤子が吸わなければ助産師が搾乳してくる鬼スケジュールで・・・

おかげで、 張る→ちょっと搾乳→飲ます→飲み残す→残ってるやつ放置したら詰まるから搾乳

→よっしゃ!いっちょ製造すっか! と乳張り切り、乳パンパンに張りきる。

という負のスパイラルにのまれています。


よく3か月くらいになると乳も落ち着く、と聞くので、

ほっしー様のように私も受注生産になりたいです・・・!

今の私の乳は、無駄な熱意で従業員に迷惑がられている、弱小中小企業の社長みたいです・・・。

勝手に発注もきていないのに、製造ばっかしやがって・・・!


食事は赤子のためではなく、完全に乳腺炎にビビってのことなので

私の都合で勝手に息巻いているだけなんですけどね。。

本当なら、詰まりやすい体質でなければ、どんどん食べまくっていると思います!

最初は体重落ちて喜んでいたのですが、通院だけで体力の限界を感じ、非常に由々しき事態に・・・!


香川がコマーシャルしているやつ、密かに気になっていたのです!

美味しいのですか!今日、飲んでみます!飲めば私もマンチェスターに移籍出来そうな気がします!


いや、出来ませんし、しませんが・・・
かもめ食堂 | 2012.07.21 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
