--.--
--

01.31
Tue
わいわい♪

わいわい♪

わいわい♪

わいわい♪


サタッデー~♪


わいわい サ タ デ ー ~♪


昨日、仕事から帰ってきた旦那が唐突に歌い始めた。


仕事中、突然前席のアナゴ(仮名)君に

「フグ田(仮名)君、わいわい♪ わいわい♪」と言われ、一緒に歌ったらしい。



仕事せえや。



おかげで今日の私はわいわいサタデーエンドレス

ハイレグの女性が胸元でちいさく両手を振りながら 私の前を歩いていく 永遠に



小学生の頃だった気がする

「エレクトーンの 小豆けいこ(漢字は記憶にない)です♪」が鮮明に記憶されている

司会のアナウンサーか誰かに

「あずきと書いて”しょうず”と読むんですねぇ~ あずきさんじゃないんですよ~」

と言われていた記憶もある。  (そのおかげで 小豆=あずき を学べた気もする)


しかしそんな微妙なことを言うのはトミーズ健か

確かトミーズときん枝師匠が出ていた気もする


そしてもう一つ鮮明に覚えているのは「お肌がきれい美人コンテスト」か何かで

毎日卵白を顔にパックしています!というおばちゃん

顔が卵白みたいにテュルッテュルで 顔を洗ってきてくださいお願いします 

というレベルにテカテカ光っていた。

こわかった。


土曜の昼、学校から帰ってきて母の焼き飯

(土曜の焼き飯率は半端なく高かった そしてそれは決してチャーハンではなかった)を

食べながら観た 浜村淳の番組、ノックは無用もしくは吉本新喜劇、そしてわいわいサタデー

良い時代だったなぁ

いや 良いのかは不明だけれど、

ハイレグの女性を出し続けて 何年も放送し続けられる時代って すごい。

私の母は 女性に順位をつけたりする番組だから大嫌いと言っていたな。

いやしかし 自ら進んで出場している女性に関しては

順位を付けられるのを承知でハイレグになっているわけだから、

むしろ自信を持ってハイレグでテレビに出ていたわけだから 構わんではないか。

私は金積まれてもそんな恥ずかしめを受けるなぞ死んでも不可能だが


人見知りが大勢の前でハイレグ しかも妊婦 さらにテレビで放送 

そして挙動不審になる人見知り 

目線をどこへやって良いやら分からず赤面することは安易に想像できる。 

恐ろしすぎる 嫌だ

胸元で可愛く両手を振る 挙動不審の人見知り 

ネタにされネットに動画拡散され 末代までの恥さらしに。

ああ、わいわいサタデーがいまの時代に無くて良かった



無駄な空想をしがち 人見知りにはよくありがち わいわいとポッチリサタデー♪

妊娠・出産 ブログランキングへ



ぼんずが無事生まれて 小学生くらいになったとき、どんな番組をやっているのだろう。

ぼんずも焼き飯を食べながらわいわいするのだろうか。

また焼き飯かよ と怒らないでくれ ぼんず。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/15-9ac4afa8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
