--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.13
Fri
拙者、るろうに・・・ 人斬り抜刀斎でござるよ・・・

いやはや、なんでも実写するご時世、時代でござるよ・・・


誰が健診と剣心をかけることを期待しただろうか・・・!



どうでもいいです、そんなことは。



昨日7月12日、木曜日 ぼんずの1か月健診がありました。

ついでに私の健診と、母乳相談もありました。

私のことはまあ、いいんです、ぼんずの成長をちとインターネッツ上で記録しておきます。




生後35日目のぼんず、初小児科にて小児科医(若い男性医師)に捏ねくりまわされるの巻


生後5日目の退院時、2780gだった体重は4115gに。

一日体重増加量は44.5gになるようだ。


いまのところ母乳のみでぷくぷく肥えてきています。

(首のくびれが肉で埋まって、湿疹が治らねえの。常時汗ばんでやんの。)


退院の日、私が救急車で運ばれたときと、後日私が病院に行ったときと、

朝の4時まで大泣きした日、私も乳首も悲鳴をあげそうになったときの3回、

粉ミルクをたしなんでいたけれども、それ以外は私の身体から出る分泌物で成長しているぼんず、

へっ変態だ・・・! もしくは僧侶か・・・!

私だったら嫌だ、あんな生ぬるい、うす甘そうな液体しか飲めないなんて・・・!

しかも力強く吸いあげなければいけないとか、何の所業よ。

グロい黒乳輪めがけて。私ならリタイヤするね。

いや、私は粉ミルク飲むの必死で抵抗して、母乳しか飲まない困った赤子だったらしいけれども。


もっとこう、産まれたときからまんじゅうとか、麩菓子とか、食べれないもんかね。

いや、別に産まれてすぐ麩菓子食べたかったわけではないけれども。


何の話や。



母乳育児に命をかけているわけではなく、私の乳が詰まらないように吸ってもらっているうちに

完全母乳にこだわっている人みたいになってしまった。


身長は産まれたとき50.2cmだったのが56.2cmに、

胸囲は31.0cmが36.5cmに、頭囲は34。0cmが38.0cmに進化していた。

ひそかに成長していやがる・・・! ちょっと感動した。


そして若い男性医師に湿疹のこと、鼻くそが尋常でない固さであること、

数日決まって夜12時ごろから大泣きしたりぐずること、をとりあえず聞いてみる。


湿疹は「ああ、湿疹ですねえ・・・ 清潔第一ですねえ・・・」的な助言で終わる。

はあ?貴様、医者だろうが。薬くれや、耳診てみろ、非常に由々しき事態だろうが。

と、内心ご乱心な私、耳だけ薬を塗るレベルちゃうんですか的なことをやんわり伝え、

薬オクレ発言するも、健診では出せないとかほざきやがる。

はあ?貴様、何の権限でいま健診してんだ。医者だろうが。

薬だよ、薬、アレがないとまじやばいんだって。 とか思いながら、

「気になるなら外来で来てもらうことになるんです・・・」とか言いやがんの。

はあ?貴様、何だ? とりあえず、薬は出せないらしい。


最近は沐浴2回、朝顔をトントンこすらず拭いて清潔を心掛けているのに、

何だか私、ちゃんと洗ってない親的に思われ、看護師に顔の洗い方レクチャーされた。

いやいや、これでもかなり湿疹引いてきたほうなんだってばよ! ・・・ボケ!

鼻くそも問題ないと言われ、取り方のコツとか無いんかと聞くも、

「沐浴後は取れやすいんですが・・・」と当たり前田発言。

なんや!この総合病院はカスばっかりか!



と、なんかしっくりこない1か月健診でした。

初の子なので不安や心配もいっぱい、そんな時こそベテラン小児科医を出してこいや!

とか、思ったりもしました。


とりあえず、ぼんずはどこも異常なく、先天性代謝異常の検査も問題なかった。

良かったねえ、ぼんず。


しかしぼんずの耳、ただれてきているかのような状況、自然に治ると言われたが、

見落としもあるしな・・・ 小児科の下見も兼ねて、土曜日に病院行ってみようかと

旦那と話が一致。 小児科こわいわ・・・ どうかベテランママ、私を白い目で見ないでね。

もうむしろ、私のことは見ないでね。


妊娠・出産 ブログランキングへ


病院から帰ってきて、ぼんず、ぐったり寝るか思いきや大号泣。

そらそうか。行きのタクシーの運転手はポマード臭いし冷房キンキンなうえ運転はクソ、

院内は人ばかり、疲れただろうし環境変わって混乱するわね。

しばし泣かれ、沐浴のときも泣かれ、しかしその夜は数日ぶり、まとめて3時間寝てくれた!

ひさびさに睡眠できたよありがとう、浜村淳です。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/146-3a0ad7d4
トラックバック
コメント
この記事にコメントするつもりがひとつ前の記事にコメントしたアホです
すんません
コメント欄汚しでスンマセン
まるたに | 2012.07.14 23:31 | 編集
私も前の記事にコメントします!
かもめ食堂 | 2012.07.18 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。