--.--
--

07.06
Fri
子どものころ、祖母がよく

「御徒町(仮名)さんとこの子は、今年かぞえで10歳になりやってんて。早いなあ。」

とか言っていたけれども、




かぞえでいくつ  という、私には非常に理解しがたいカウント法を採用しているのはなぜか。



いまだに、 かぞえでいくつ とか、計算できません。



それはぼんずの 生後何か月 にいたっても同じです。



生後1か月というのは、

4週間=28日 のことなのか

ひと月=30日 のことなのか いやいや ひと月=31日 のことなのか


お客様感謝デーみたいに、 毎月〇日で〇か月達成 みたいに勘定するのか


もう、訳がわかりません。 こんなしょうもないことで頭がいっぱいになる私が。



もう、考えても分からんから、お客様感謝デー方式を採用することにする。

もう知らん。



というわけで、明日の七夕でぼんずはやっと生後1か月を迎える。


人の子は大きくなるの早く感じるのに、自分の子の成長の遅さったらないわ。


それこそ、

「へえ~、御徒町(仮名)さんとこの子、数えで10歳になりやってんて。早いなあ。」

という感じだ。


・・・いや、成長が遅いんじゃなく、時間が経つ感覚が違うのか ・・・訳わからん。

とかく我が子が生後1か月を迎えるまで、なんかとても時間がかかった気がする。


いまのところ、大きなトラブルはないか。

乳児湿疹もアトピタという商品を使って、昼と夜沐浴して悪化せずに維持できている。


発砲スチロールみたいなんで出来た、浴槽の外で身体が洗えるやつ買って、

なんとか1人で沐浴できるようになった。かなりあたふたしながらだけれども。


しかし赤子の洗顔って、なんとまあ難しいんだろう。

動きまくるわ、目と耳に入らないようにガードしようと思っても、手は2本

ぼんずを支えるだけで1本使うから、顔洗いつつガードするなんて不可能だ。


ああ、本気でアシュラマンになりたいわ。

「カーカッカッカッ! ギン肉マ゛ン!」とか、鼻詰まった声で言いたいわ。


昨日、耳たぶを見たら、黄色い汁が固まったみたいなやつがこびりついていた。




ぎ、ぎゃあぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!! 中耳炎! 外耳炎! 病院! 



と、一瞬焦りまクリスティー。


冷静に、コットンで消毒して、耳の穴の入り口も綿棒で拭いてみたらば、

どうやら耳たぶに出来た湿疹がジュクジュクタイプで、汁が出てきたようだ。

今日様子みて、悪化するなら明日初小児科かしら・・・・

1か月健診がある12日まで様子みても大丈夫かしら・・・・



そしてこの気候、汗をよくかくようになったので、半袖で裾の短い肌着にしようか

しかしまだ新生児とみなして大人より1枚多めに着せるべきなのか、悩むわ。

いや、首にも湿疹のようなあせものようなものが出てきたから、半袖にするぞ。

オムツも足も丸出しやけど、風邪ひかんやろう。 ・・・やろう・・・。



何を着せればいいのか、カオスです。


人気ブログランキングへ
母乳分泌過多気味なので、出産後数日してから甘いものを絶っている。

あああああ まんじゅう食いたい。 まんじゅうこわい。



おとといから、積極的に乳首の帽子(略して ちくぼ)無しで訓練をはじめてみた。

ぼんずのおちょぼに拍車がかかる。 しかし、心を鬼にして特訓だ。


乳首いたいわ。 なんか、乳首本体と乳首と乳輪の境目あたりだけピンク色になってきた。


それからどうでもいいけど、観ていた深夜アニメが次々と終了していく。

7月からは何か観る余裕あるんかしら。

また『巨乳・露出・冴えない主人公・ひょんなことから・女キャラ全員主人公が好き』という

男の夢で出来たようなやつ観ようかな。


・・・いや、もう、ええわ・・・。


しかし密かにGTOは見続けるかもしれん。 あれはドラマか。

スギちゃんのクソ真面目過ぎる性格が心配になってくるわ。

また倒れて入院しないことを祈るばかり。


いや、別に祈らんけど。 
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/144-214aa2c4
トラックバック
コメント
我が家も感謝デー方式で月数計算しております☆

ぼんず氏1ヶ月ですか!早いものですねぇ・・・
てことはキャサリンは2ヶ月・・・あれ?まだそんなもん?
・・・ホントだ・・・よそ様の子の成長は早く感じてしまいますわ


乳首変色ツートン問題に私も直面してます
別に夫とキャサリンにしか見せる予定はないけど
風呂上りに鏡でふと己の乳首を見ると衝撃におののきます
餡子の上に載った桜の花びらのごとく・・・とかきれい目の表現で誤魔化してみたり
まるたに | 2012.07.06 13:11 | 編集
無事生誕1か月記念を迎えたものの、

今度は1か月健診に行くイメージトレーニングが欠かせません・・・


待ち時間大泣きしたら私、アタフタしないだろうか、

授乳室ってどこ?てゆうか、小児科ってどういう段取りでどういう仕組みなのよ?

授乳室、オープンな雰囲気だったら嫌だな・・・ ああ、だっこひもの使い方分からん・・・!

と、次々としょうもないけど切実なモヤモヤが生まれていきますね・・・。


キャサリン師匠は2か月! 本当に早い! 

この時間の流れの差はなんなんでしょう・・・・・・


乳首の色、どうにかならないものですかね・・・。

いや、どうでもいいんですが、鏡を見て思わず2度見してしまう。。

ピンクの範囲が左右で違うし乳首は亀裂みたいなのが出来たし

乳首って、あんなもげそうな器官なのに酷使され過ぎ!かわいそう!


まるたに様の乳首にも早く平和が訪れますように・・・
かもめ食堂 | 2012.07.09 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
