--.--
--

06.23
Sat
ただいま生後16日目のぼんず、


へその緒がまだ取れません。



そればかりか いかばかりか、2日ほど前から少量の出血さえ見受けられる始末。

もうこれ以上ないほどアタフタな私、

ハイパーメディアクリエイターにレベルアップする勢いでサイバーアタフタ。

ついついアイポン片手にインターネッツ検索。


なになに、

ドバドバと流れるほどの出血でなく、かさぶたになっているくらいの出血ならだいたい問題ない と。

それから、

「ゎたしの子も、へその緒が取れる2~3日前に血が出ましたょ☆大丈夫デス!」 と。



へその緒が取れる前にちょっと血が出ることがあるみたいだ。

ちょっと一安心したハイパーメディアアタフター、平常心を取り戻す。



そして今日、おむつ替えのときにおへそを見たところ

ちょっとプラプラしてる! 取れかかってる! ハイパーメディア取れそう!


これは今日明日あたり、いくね。 取れるね。

取れたあとがジュクジュクしてないことを祈ろう。


これで心配事が一つ減った気がするよ。


あとは

旦那の残業や出張時のぼんずの風呂のこと、(残業したいのに早く帰ってきてくれるので申し訳ない)

おむつかぶれなのか肛門付近にちょっと赤いプツプツが出来ていること、(ぼんずは痛がる様子なし)

新生児ニキビというのか、ところどころにちっさいブツがあること、

たまに うんにゃ~ とか、  ン~~・・・ ンブフォォォッ! とか、うなること、

そして劇的に睡眠時間が減ったことだ。


今日も昼前からいつもより覚醒気味なぼんず。 

顔をしかめたり、一泣きしたり、ワオンと泣いたり。 下界の不条理さに眉をひそめているのか否か。


とはいえ、昨日よりは落ち着いている気もする。

夜は1時に乳を飲み、その後朝の5時過ぎまで寝てくれたぼんず、やっぱりあんた、おりこうだ!


今日の夜はどういうバージョンなんだろうか・・・。


妊娠・出産 ブログランキングへ


なんか私、今になって尿道に違和感あるなあ・・・

出産のときと、退院してすぐ病院に舞い戻った時の2回、導尿されたもんで、気になるなあ・・・

おしっこの時には痛くも痒くもないんだけれども。


ところで、ハイパーメディアクリエイターとは何ぞ。

国家資格か。それともボーイスカウトとか野菜ソムリエみたいな感じか。


全世界でいったい何人のハイパーメディアクリエイターがおるんや。

私は1人しか知らんぞ、ハイパーメディアクリエイターという肩書きの人。


そういえば長谷川理恵は野菜ソムリエやった気がするなあ・・・


どうでもいいけど。
関連記事

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/139-70fc44d9
トラックバック
ただいま生後16日目のぼんず、へその緒がまだ取れません。そればかりか いかばかりか、2日ほど前から少量の出血さえ見受けられる始末。もうこれ以上ないほどアタフタな私、ハイ...
まとめtyaiました【8割取れてるけれども】 | まとめwoネタ速neo | 2012.06.25 07:37
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
