--.--
--

06.18
Mon
退院してからもうすぐ一週間、

慣れたとは言えないぼんずの育児。

いや、育児っつって良いもんなのかも分からん。

とにかく、べったりと、ぼんずの傍らには私。

べったりし過ぎなくらい、ずっとぼんずを見ている気がする。


新生児特有の動きだったり、
プツッと小さな出来ものを一つ見つけたり、
鼻息荒く呼吸を激しくしたり、
泣きそうになったり、

いちいち私、そんな様子を見ては、あわわわ、となる。

赤子、見ていて飽きないけれども、
見ていて心配になることのほうが多い。
いまのところ。

神経質になり過ぎだというのは、嫌なくらい自覚がある。

ちょっとでも様子が違うと構いたくなるというか、
泣く前に相手してしまうというか。

私、過保護過ぎるやろ!

いい距離感を持って力まない育児を夢見ていたのに・・・

ぼんずは私の思いに、がんじがらめになっていそう。

ぼんずは私の子だけれども、私の所有物じゃない。

あ~、うまく距離を取れるようになりたいわ。


妊娠・出産 ブログランキングへ


乳首の帽子装着も板に付いてきた。

乳首の皮がもげて痛いけれども。

ぼんずも文句ひとつ言わず頑張って飲んでくれる。

いつまで帽子かぶるんやろう、とか考え出すと
憂鬱になるから考えない!

私はつよがらないことにした!


そして沐浴、こええぇぇ!!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/135-b504fca3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
