--.--
--

06.15
Fri
6月12日、無事退院しました。

入院中はとにかく四六時中乳のことばかり

私の乳首の形状と、ぼんずの小さな口のサイズが合わず乳頭保護器を使用

しかも私に似てやる気を出さないぼんず、
すぐ寝落ちしたり吸うのを諦めたり。

黄疸の数値が高めだったせいか、ぐったりめの日もあったり。

ちょこちょこ吸うので2時間間隔の授乳になる。

し、死ぬ・・・!


自分でも予想していたけれども、

バッチリ、マタニティーブルーだ。

ああ、きっとそうだ。

ぼんずが愛おし過ぎて泣いたり、
授乳が上手くいかないことでシャワー室で泣いたり、

この先ちゃんと育てられるんだろうかという、
とてつもない不安に襲われたり。

この不安定さ、ホルモンバランスの崩れと睡眠不足で一気に加速。

焦らずゆっくり向き合うしかないな。

しかし、ぼんずのことが可愛くて仕方ない。


えー、乳の話に戻りますが、

なんとか吸ってくれるものの、
乳をサッと出してバッと吸わせる
周りの人々を見て若干落ち込む私。

ああ、なんで私はモタモタと乳首に帽子被せてるんやろう・・・

しかし母乳は分泌過多気味と言われるくらい出る。

バランス悪いわ。

今後の授乳に大きな不安を抱えたまま退院した私

しかも帰る家は今までのマンションではないところ。

環境の変化と、何も分からない新生児のこと、

とにかく、一ヶ月健診まで、耐えるぞ。とりあえず。


妊娠・出産 ブログランキングへ


スギちゃんが過労で入院したとテレビで観た。

ワイルドなのかなんなのか、分からないんだぜぇ?
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/133-ab2a1752
トラックバック
6月12日、無事退院しました。入院中はとにかく四六時中乳のことばかり私の乳首の形状と、ぼんずの小さな口のサイズが合わず乳頭保護器を使用しかも私に似てやる気を出さないぼん...
まとめtyaiました【乳と乳首と帽子とぼんず】 | まとめwoネタ速neo | 2012.06.19 11:11
コメント
乳がこんなに大変なものだなんて産むまで知りませんでした
私も1ヶ月経つまではおっぱいメインの産後ブルー全開
授乳室で劣等感に押しつぶされそうになって
無駄に明るい挙動で己を誤魔化してみたりしてました

でも大丈夫!明けない夜はないですよ!
お母さんの元気がぼんず氏の元気にもつながるのです

産後のお体大切になさってください
これからも応援してます
お互いがんばりましょうね!

まるたに | 2012.06.15 10:01 | 編集
もう寝ても覚めても乳のことばかり、

そして常時漂う乳のかほり・・・

ジャイアン風に言うと、ノゼローゼになりそうですね・・・


ただ、何とか乳首の帽子を使い、授乳に慣れてきたかな・・と、最近思えるようになりました。

早く脱帽したいけれども、ゆっくり帽子と付き合っていきます。


まるたに様のブログを読ませてもらうと、参考になってありがたい限りです。 

なるほど~! と、勝手に同意したりしてみたり・・・

ちょっとはマシになったブルーな気分ですが、油断は禁物ですね。

焦らず、適度に頑張ります!

自分に余裕が出来たら、またブログのほうにお邪魔させてもらいます!
かもめ食堂 | 2012.06.18 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
