--.--
--

06.06
Wed
昨日の夜、尋常じゃないくらい焦る私。

時計は3時を回っていて、寝れない。

あああ、明日から旦那がいない

ぼんずや、どうしたらええのかしら

寝れない精神状態、焦ってもしょうがないだろうに、

旦那の不在が突然不安に感じるようになる。

私って意外と乙女なんだぁ~☆


いやいや、そんなこと思う余裕もなく、
再放送の試してガッテン観ながら目からぬるま湯が出た。


ああやだ、ほんとやだ、こういうときに泣くなんて

なんて自分本位なんだ。

いちばん不安なのはぼんずなのに、私が圧力かけてどうするよ?


腹を撫でながらぼんずに頼みこむ。

出来たらおとうちゃんがおる時に出ておいで。


と、気が付けば寝ていた。


そして旦那が先に起きて支度している生活音で目が覚める。

ああ、もうこんな時間か。

3時間ほど寝たみたいだ


それとともに、腹が痛い気がする。

とりあえず、トイレに行く私、

人工おしるしに混じって、ありえない量の透明なおりものが出ている。

え、え、ええ感じや~ん!?

とりあえずフェイク陣痛やも知れん、

旦那を送り出す。陣痛っぽくなったら連絡することに。

そして母には先に連絡を入れる。

1時間後再び状況を電話で伝えることにした。

いや、痛いんだけれども、なんかまだいける気がする、

いけそうな気がする。

そう、エロ詩吟を詠む余裕すら、まだ、あると思います。 痛いけど。


生理痛的な痛み、持続は約1分

7~8分間隔であったりする。

うんこ座りと深呼吸でやり過ごす私、

これは陣痛なのか、きっとそうだな、うん、そんな気がする。

もうしばしでぼんずに会える。

と、痛いながらこうやってアイポンからブログをしているので、

まだまだ序の口なんだろうなあ。


とりあえず、こんな私にも陣痛が来ました。


妊娠・出産 ブログランキングへ


病院にはもうちと我慢してから連絡しよう。

なに自分、普通にしゃべれるや~ん!

と思われるのもしゃくだしな。


いや、感情を露わにして痛みを訴えレベルになったら話は別だが。

ああ、病院に電話、緊張するなぁ。

とか、余計なこと考える余裕はまだあります。
関連記事
スポンサーサイト

comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/129-c50a148c
トラックバック
コメント
とうとうですね!
おおっ…ドキドキしてきてしまった…

病院への電話
私もめったやたらに緊張しました
学生時代に職員室に行くとき並の緊張感

ぼんず氏に無事会えるよう
安産お祈りしております!
まるたに | 2012.06.06 08:41 | 編集
ドキドキですね!

私も病院へ電話、えらくどもったような。。。

ぼんずちゃんともうすぐ会えますね!

安産を祈っています!
aloha | 2012.06.06 09:38 | 編集
ぎゃっつ!来ましたね!

検診のぐりぐり(めちゃ痛そう)らへんから、
密かにドキドキしていました。


緊張しますね!
がんばってください!
とり子 | 2012.06.06 10:59 | 編集
ここ数日ドキドキしていました。
ぼんずさんだっこまで、もう秒読みですね。
安産を祈っていますので、頑張ってください!
29 | 2012.06.06 15:03 | 編集
電話した頃に戻って、もうちょっと自宅で陣痛に耐えれば良かったかも とか

無駄に後からフツフツと思い返してしまいます・・・

いや、無事産めたので良かったんですけれども・・・


しかし、出産を経験したからと言って、電話の応対が得意になるわけではないですね。

いまだに電話ですら人見知りな私です・・・
かもめ食堂 | 2012.06.18 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
