--.--
--

06.04
Mon
1か月前の私にはまさかの展開だろう、40週越えの妊婦健診。

当たり前のように行って参りました。

今日で健診費補助の用紙を使い切ってしまった。 来週は自腹か・・・

いや、さすがのぼんずも来週までには出てくるかもしれんね。

ぼんずや、君の親はもうお金ないんやでぇ・・・


さて、前回は「早く産まれてくるように刺激しますか~?」とのお誘いを受けたが、丁重にお断りした。


しかし、今日はもう、受ける方向の展開。

医者から「う~ん・・・!頭がまだ上のほうにいますね~!」と指摘を受ける。

先週はいい具合に下がってきていた気がするんだが・・・ 出ると見せかけたフェイントか。

さすがぼんず、すでに魔性の女。 オッサンの心理をうまく刺激しなさる。


はてさて、子宮口は2~3cm開いているらしい私、しかしぼんずの頭はまだ出る気はなさそう。

「どうでしょう~? 今日は刺激します~? もう40週過ぎてますし~・・・」と医者


それはつまり、嫌ですとは言わせますまい、というわけか・・・


「あ、は、はい、じゃあちょっとだけお願いします」と、

「ちょっとだけ」の意味が全く分からないが、とりあえず話に乗る私。


「わかりました~、イソジン大丈夫~?」


ん?タージン? 私のこと? 私、タージンに似てる?




関西圏の人しか知らんのやないか? タージン・・・


 
いやまあ、なんだ。 陰部をイソジン消毒するらしく、イソジンでかぶれたことはないかの確認だった。

イソジンを肌に塗布したことはないが、まあ大丈夫だろう。

「はい、大丈夫です」と答える。

すぐに液体が陰部にかかる感覚があり、「じゃあ、ちょーっと痛いですよ~!」の声。



は、ちょっとですか、まじですか、ほんまですか、


身構える私、指を突っ込む医者、 いや、あれは指なのか手なのか分からない。


ぐ、ぐはぁっ! うぬぬぬぬう・・・!

ケンシロウにやられるラオウのようになる私

とりあえず、深呼吸をしよう、そうしよう、


「頑張れ~!がんばれ~! 大丈夫~? いま卵膜を少し剥がしてますからね~!」


し、し、し、し、深呼吸してますねん、私、答えられませんねん、


「ん~!? 答えられないくらい痛いかぁ~?」 


あ、あ、あ、あ、あんた、サドちゃいまっか? 佐渡ちゃいまっせ、サドでっせ、


「だ、大丈夫です」何とか答える私。 内臓を鷲掴みにされ、ひねられる感覚はある。

こ、これが卵膜剥離というやつか・・・!



そういえば、母が兄を出産するとき、

当時でいう妊娠中毒症で入院生活を送っていたため、医者から

「もう早く産みたいやろ?産まれるようにしとくでぇ~」と、グリグリされたと言っていた。


なんやもう、選ぶ権利ナッシングやないですか。

「いたたた!」と、さすがの母も声をあげたと言っていた。

つまりは母も卵膜剥離というやつを施されていたわけだ。

いやあ、血だねぇ。  



そう、血だよ、出血だよ

「人工的におしるしを起こしていますんでね~、まあ、おまじないだと思ってください、

必ず陣痛につながるわけではないんでね~」と医者



内診が終わり、ぱんつをはく前にティッシュで軽く陰部をふき取ると、

イソジンと血が混ざって、まさにシチリア産ブラッドオレンジ・・・

気のせいか軽い生理痛のような感じがずーーーっと続く。


そして軽い生理痛のような感覚のまま帰宅、

そのままトイレへ行ったところ、血はとっとと止まっていた。

しかし軽い生理痛みたいなものは持続中だ。


ああ、これがこのまま陣痛につながれば、周りの人もやいや五月蝿くないんだけれどもなぁ。

なあぼんず、まだかまだかと言われたら、出るに出られんわな。


来週の健診までにぼんずが出てこなければ入院になり、促進剤での出産になりそうだ。

ぼんずはどうするつもりなんだろう・・・。


とりあえず私は、促進剤での無理な陣痛でぼんずに負担をかけるのもアレだなと思ったので

毎日の散歩とスクワット、引越しの準備を頑張る所存。

極力身体を動かしてぼんずを応援してみよう。 頑張れぼんず。


妊娠・出産 ブログランキングへ


そんなぼんず、卵膜剥離を受けてからはしばらく動かず、若干心配だったが

昼ごはんを食べ、菓子食ってると、おもむろに動きだした。


いまはしゃっくりを終え、べスポジを探しているようです。

今日は前回より軽めの推定体重、2988g。 調子いいねぇ、ぼんずちゃ~ん。

今夜シースーでも食べにいっちゃう~?


関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/127-0e111257
トラックバック
1か月前の私にはまさかの展開だろう、40週越えの妊婦健診。当たり前のように行って参りました。今日で健診費補助の用紙を使い切ってしまった。 来週は自腹か・・・いや、さすが...
まとめtyaiました【人工おしるし・40週4日目】 | まとめwoネタ速neo | 2012.06.07 22:21
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
