--.--
--

06.02
Sat
今日は旦那もやっとゆっくり眠れる休日。

私もついつい同じように寝てしまい、起きたらもう11時45分。


おーおー。 えらい時間やないか。

もうキューピー3分クッキングが始まっている。

土曜日はお菓子の作り方を放送するので、ちょっと楽しみなのだ。 

いや、作らないし作れないけれども。


そんなこんなしていると、携帯で時間を確認した旦那、「あ、おかんから電話かかってた」とつぶやく。

すぐさま掛け直す旦那。


「あー、もしもし?」 今さっきまで寝ていた声でしゃべる旦那、しかし饒舌である。



「あー、まだやで。 …うん、せやから大丈夫やって~。 ・・・うん、・・・うん、産まれるて~。」



・・・どうやらぼんずはまだ出てこないのか、義母が気にしているようだ。

いろんな人が言っていた、予定日を過ぎたらマダー? マダー?と言われる現象、私も体験中です。

そういえば、働いていた頃になぜか慕ってくれていた看護師さんから、予定日に電話がかかってきた。

みんな、待っているのね。 ぼんず、みんなが待っているようだよ。



ほっとけ! と言ってやろうね。



・・・いや、純粋に心配してくれてるのかも知れんけども。
 

しかしこういうとき、友達の数が少ない私はちょっとラッキーだ。

あんまりやいのやいの言われるの好きじゃないんだ。 私の時はこうだったからー! とか。

唯一の親友は未婚なので、出産についてはあんまり口うるさく突っ込んでこないし、

私の母は、意外にも マダー? とは言わない。

「体調は大丈夫かね? 変わりはない?」 くらいだ。 しかもメールで、たまに。


幸い、私自身が来週の月曜の健診へ行く気マンマンだったり、けっこう気楽に考えている。

それにこればっかりは、私の意思ではどうにも出来ないしな。

ぼんずも出てくる準備出来たら、そのうち私の腹を痛くして 知らせてくれるだろう。


妊娠・出産 ブログランキングへ


旦那に頼み、マクドナルドを買ってきてもらったりなんかしちゃった今日。

無性に食べたくなり、先週から頼みこんでいたのだ。

自分で行けやという話だけれども・・・


久々に食べたクォーターパウンダーチーズ、めっさうまい。

ぼんずや、今日は羊水が油まみれになるかも知れんよ。 すまんよ。


さて、洗濯物を干して、新居の片付けに行かなければ。

今日も無駄にアクティブだ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/126-f83224e5
トラックバック
今日は旦那もやっとゆっくり眠れる休日。私もついつい同じように寝てしまい、起きたらもう11時45分。おーおー。 えらい時間やないか。もうキューピー3分クッキングが始まって...
まとめtyaiました【まだだってばよ40週2日目】 | まとめwoネタ速neo | 2012.06.02 18:57
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
