--.--
--

06.01
Fri
6月1日金曜日、40週1日目。


いや、なんか日付を入力したくなったもので・・・




この数日、旦那が気持ち早く帰ってきてくれている。

9時前に帰還、晩ごはんを食べる旦那 晩酌をしつつ、溜まった新聞に目を通す。


臨月に入った頃は、いろんな本や助産師さんからの助言の通りに

《ご主人は何があっても対応できるように、禁酒しましょう!》を実行するつもりだった。


しかし、ヘトヘトで色々溜めこんで帰ってくる旦那から酒を取り上げるとは、鬼の所業。

最初はビール1本だけ、と減らしてもらったものの、

ついつい、疲れて帰ってくるのにこれだけは可哀相やな・・・と、ワンカップも買い足す私

旦那がビールを飲み終わって「おさけないのぉ~??」と言ったとき、

ささっとワンカップを見せたときの旦那の喜びっぷりは、見ていておもしろいのだ。


そんな日々が過ぎ、今では通常通りの酒量に戻っている旦那。


しかし、夜の散歩はここ数日 毎日付き合ってくれている。


腹が張ってもひたすら早歩きの私の横にいたはずの旦那、

酒が入った状態なため、すぐに「もう帰ろぉ~??」と息を切らす。


こ、こいつ・・・!


と思いつつ、なんとか付き合わす私 そしてなんとか付いてきてくれる旦那



昨日は、普段土日の夕方に散歩へ行く大きな公園に向かった。


この公園、夜は灯りが少なく、女性の一人歩きは非常に危険だ。

普段見かける女性のランナーやウォーキングを楽しむ人も、とんと見かけない。

その代わり、20代~40代くらいの男性ランナーが多い。

仕事を終えて、ご飯食べて、トレーニングにいそしんでいるのかしら。

ストイックだなぁ。 いや、知らんけど。


そんな夜の公園、川沿いに並ぶベンチが等間隔に配置されている。

だいたいはホームレスの人が宿を構えたりしているのだけれども、

たまに原付を止めて休憩している若者がいたり、アベックがイチャイチャしていたりする。


昨日見たアベックは、暗闇のなか、影がひとつになる勢いで密着していた。

チューしたり、女が男にしだれかかり、男は女の頭を抱えている。


横でちょけている旦那にすぐさま報告、旦那、目を見開いて確認する。

おい、その熱意を他に向けろよ。 と思うくらいに、アベックに関しては興味深々な旦那。


「はいはい、そない見な!」と注意する私

旦那、名残惜しそうにアベックを見つめる。


しばらく歩くと、スーツ姿のアベックや、マクドナルドの紙袋を巻き散らかして群れる若者を発見。


アベックに飽きたのか、「家ないんけ!」と毒吐く旦那。

どうも傍若無人な若者にイライラしたようだ。

最近、職場のどうにもこうにもならない上司やその他の人々に対するストレスを隠し持っている旦那、

イライラしやすいのだ。


そして、スーツ姿のアベックには、あまり生暖かい視線を送らないことも分かった。

「はよ家帰ってニャンニャンしたらええのに!」と、スーツ姿へは手厳しい。

まあ、確かに。 若者のアベックは金ないんだろうけれども、

スーツ姿のまま公園でイチャイチャとはこれいかに。その雰囲気を楽しんでいるんだろうか。


まあ、いいや。


ちょっとイライラしだした旦那を連れて、散歩を続行。腹の張りもいい感じだ。 


家に到着してダラダラしていると、

恥骨がちょっと痛くなったり、腹がいい具合にグネグネする。

ぼんず、子宮に押し出されそうになりつつも、必死に居座ろうとしているようだ。

その様子を想像すると、また笑けてしまう。 

旦那に報告すると、「や~いぼんず、ビビってる~!ヘイヘイヘ~イ!」と、再びぼんずをいじめる。

私、また旦那をグーで殴る。

ぼんず、旦那に挑発されてもマイペース。 いい感じだ。


6月ということで、私もハイカラなボタンを導入してみました。

人気ブログランキングへ


そういえば、公園に人懐っこい黒の子猫がいた。

呼ぶとすす~っとすり寄ってきて、旦那によく懐いた。

よく見ると、耳がただれて鼻と目もただれている。 

妊娠してなかったら、連れて帰って病院行きたかったんだが・・・


そして、猫アレルギーの旦那、その後撫でていた手が痒くなる惨事に見舞われる。


それにしても、あれだけ人懐っこいから大丈夫か。 

ホームレスのおじちゃんに飼われているのかもしれない。

まあまあ肉付きも良かったからきちんと食べているんだろう。

黒猫や、達者でな。

関連記事

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/124-71c519f9
トラックバック
6月1日金曜日、40週1日目。いや、なんか日付を入力したくなったもので・・・この数日、旦那が気持ち早く帰ってきてくれている。9時前に帰還、晩ごはんを食べる旦那 晩酌をし...
まとめtyaiました【夜の公園・アベックの園】 | まとめwoネタ速neo | 2012.06.01 20:29
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
