--.--
--

05.28
Mon
ついこの間行ったところじゃないかと思っていた妊婦健診、

もう1週間たったのか・・・ と、時の流れに身を任せ過ぎた今日この頃

今日も行って参りました。


今日はちょっと早めに到着したので、血圧を測る前もゆったり過ごす。

おかげで測りなおすこともなく、すんなり正常値だ。

家で測ると低い血圧なのに、病院で測るとなぜあんなに高いんだろう。

白衣なんやら症候群というらしいけれども、そうじゃないような、その通りのような・・・

とにかく、今日は体重増加もなく、血圧もいい感じだよ。


しばし待っているとけっこうすぐ呼ばれ、内診。

まずは医者が子宮口の開きっぷりを診てくれる。

「お、指1本で余裕あるから、けっこういい感じなんじゃないですか~?」


いい感じらしい。


そしてそのまま突っ込む医者。 


「お!頭触れますよ~!いい感じいい感じ~」


いい感じらしい。


どうやらぼんず、先週よりも下のほうに降臨しているようだ。


「どうします~?早く陣痛来るように刺激してみます~?」とのお誘いを受けるが、

あと1週間くらいはぼんずの好きにさせようと思い、丁重にお断りした。

陣痛来ますよ~! と言われると、気を張ってしまい 来るものも来ない気がするしなぁ・・・

来週までは自然に任せよう。



内診台のまま、エコーでぼんずを確認。 今日はおねむのようで、動かない。

「体重は3063gですね~」と医者から告げられる。

おお、ついに3000オーバーの推定体重きたーー!! と、ひとり山本高広状態。


その後、ノンストレステストを受ける。

今日はぼんず、とてもおとなしい。 寝ているようだ。 心拍も非常に落ち着いている。

助産師さんから「起こしてっ!寝返り2~3回うって、赤ちゃん起こしてね!」と指示を受けた。

言われるがままベッドで左右にゴロゴロする私

ぼんず、私が左を下にしたときにちょっと反応する。 しかし一瞬だけのようだ。

すぐにおとなしくなるぼんず。

・・・ちょっと笑けてきた私 腹がプルプルする。 

寝てるところ、急に起こされてちょっと反応するけれども、すぐ眠りの世界に帰ってしまうなんて

・・・旦那そのものじゃないか・・・!


旦那抜きにしても、そんなぼんずがいとおしくてたまらない。

そしておもしろい。 おもしろいにもほどがある。 なんていう生き物なのかしら・・・


昨日もちょっとだけ腹が痛くなったりよく張ったりするものの、兆候は全く感じず。

ぼんずや、腹の中に飽きたら もういつでも出てきて構わんよ。


「もう産まれるだろう」に3000点! はらたいらさんに全部! な方はポッチリを・・・


妊娠・出産 ブログランキングへ


昨日旦那が何を思ったのか、

「ぼんずは頭に血昇らんのかね? ずぅっと下向いて。 狭いやろうに。 出てきたらええのに。」

と言った。 切り口が斬新な人だな、と、改めて思った。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/122-e1ed5069
トラックバック
ついこの間行ったところじゃないかと思っていた妊婦健診、もう1週間たったのか・・・ と、時の流れに身を任せ過ぎた今日この頃今日も行って参りました。今日はちょっと早めに到着...
まとめtyaiました【妊婦健診・39週4日目】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.28 17:58
コメント
初めまして。私は8ヶ月の妊婦です。かもめ食堂さんのブログを拝見し、「こんな経験をしている人が私の他にもいたのか!」と、失礼ながら一方的に親近感を抱き、読み入ってしまいました。あと少しでぼんずさんと御対面ですね。母子ともに健やかな御出産をお祈りしています。
29 | 2012.05.31 15:07 | 編集
こんなまとまりのないブログを読んで頂いて恐縮です・・・

コメントありがとうございます!


妊婦生活は全てが初めてなもので、

自分でも何がなにやら訳が分からずに日々過ぎているわけですが・・・

意外にも、平々凡々と生活しているような、そうでもないような・・・。


29様も8カ月なのですね。 

後期に入るとあっという間に時間が過ぎる感じがしますね。 

私も気が付けば何もしないまま予定日を迎えていますが、これといって変わりはなく・・・。

そのうちぼんずも出てくるだろう、と、今日もアイスやらお菓子を食べながら相棒の再放送を観るつもりです。


29様も暑い時期にお腹が重くて大変だと思いますが、お体にはお気をつけて・・・!

お互い安産でありますように。


       コメント、どうもありがとうございました。
かもめ食堂 | 2012.06.01 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
