--.--
--

05.26
Sat
今日は朝起きてすぐ、旦那が実家へ車を借りに行き

引越し前に必要な荷物を新居に運び込む予定を立てていた。

ぼんずのもの、私の最低限必要な生活用品、私の布団。 そしてちょっとの茶碗やコップなどなど。

調子に乗って荷造りした甲斐があったよ。 



予定通り 車を借りてきた旦那、「着いたで~」と携帯に連絡をくれる。

しかし、どうも様子が 普通 過ぎる。 傍に誰かいるときのしゃべり方だ。



その原因は、義父母も車に同乗しているから。


前日に「おかんとおとんが暇や言うてるさかい、明日連れてきてええ~?」と言っていた旦那

どうせ本気じゃないだろう。と、適当に返事をしていたのだが、本当に来ちゃったよ、義父母!



どうしよう

新居に置きたい家具やカーテン、扇風機なんかを買いにいったり、いろんなところを回りたいのに。

義父母も一緒に回るんかね。 どこに行ってどうするとか、ノープランなのに。 いいんかね。


そうこうしているうちに 義父母と巡る!家電屋・イオンモールツアーが開催。

ノープランなのに。


こんなブラブラダラダラに、義父母を付き合わせるはめになるとは。

(大阪市内にある)中之島のバラ園へ一緒に行ったほうが良かったのではなかろうか・・・

義母は花が好きなので、中之島のバラ園は連れて行きたかったのだけれども・・・


そんなことを考えながらも、ヤマダ電機に到着。

扇風機とコンポと、電気のかさを買いたかったので、とりあえず店内を1周する ご一行。


4000円くらいの、どこのメーカーか分からないような扇風機を買う予定をしていたのだが

義父、「やっぱりメーカーのんがええで~ 安もんはほれ、下が熱くなるやろ」と熱弁。


へえ~ と思い、義父がパンパンしていた扇風機の下のところを触ってみると、


怖ろしく冷たい。 ヒンヤリとしている。


旦那も義母も「いやべつに熱ないやんか」というリアクション。

「ええ?そうか?ほれ、熱いでぇ?」と巻き返しを図る義父。

そんなやりとりもほどほどに、結局メーカーものの扇風機を選んでしまう。予算オーバーだ。

電気のかさも安いものを選ぶつもりが、ワンランク上のものに。


ああ、予算オーバー過ぎる・・・ と思いながらもレジへ行くと、


「ええええ。わしがカードで払うねん、ええで」と、クレジットカード片手に、義父、会計へ。


か、かっこよすぎるじゃないっすか、義父さん・・・


私の制止はもちろん聞くはずもなく、旦那は「ええやん、出してくれんねんて、アハハ」的な感じ。


な、なんて子どもに優しいというか、甘いんだ・・・! そして旦那、甘え過ぎだ!

いくら金が無い旦那と私の状況を知っているとはいえ、ここまでしてくれるなんて・・・

申し訳なさ過ぎる。 結局、引っ越し祝いだという理由をつけて、5万以上の会計を担ってくれた。


旦那、絶対冬のボーナスで義父母にお返ししような。 


・・・夏のボーナスは義母に引っ越し費用を借りたから、返済にあてるぞ。 絶対。

ああ、すねかじり虫・・・


そして私の実家から運んだぼんずのベビーベッドも組み立ててくれた義父、すげえよ。

なんだかんだで昼ごはんも寿司を食べさせてくれ、お会計というお会計を全て背負ってくれた義父母。



何しに来たんすか・・・



申し訳ないです。ありがたいです。ジャイアンのように「恩に着るぜ!」と言いたい気分です。


妊娠・出産 ブログランキングへ


昔から義母が言っているらしい、ある夢を今日 旦那から聞いた。


息子が独立して、1人暮らしとか結婚とかして自分の家を持つようになったら、

掃除とかしに行って、どんな部屋でどんな生活をしているか見てみたい という夢。

決して頻繁に行きたいというわけではなく、単なる興味らしい。



義父母に、今まで一度も旦那と私の住居を見せたことがなかった。

思えば 同棲します! というあいさつも義父母に直接はせず、ずるずると生活していた気がする。

結婚式を挙げないかわりに結婚写真だけ撮ることにした時も、特に何も言わず賛成してくれた。


旦那は良い両親を持ったなあ。 

義父母みたいな夫婦になりたいと、けっこう本気で思う私です。
関連記事

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/121-ea851387
トラックバック
今日は朝起きてすぐ、旦那が実家へ車を借りに行き引越し前に必要な荷物を新居に運び込む予定を立てていた。ぼんずのもの、私の最低限必要な生活用品、私の布団。 そしてちょっとの...
まとめtyaiました【義父母の財布は緩い】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.27 00:03
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
