--.--
--

05.25
Fri
いやあ、ここ2,3日 段ボールを組み立てるのが楽しくてしょうがない。

段取りよく段ボールを組み立てられるようになると、なんかもう内職気分で1日中していたい。


引越しの準備、毎日ちょこちょこしようと思っていたものの、

ノッてくると段ボールを次から次へと組み立ててしまい、通路が段ボールだらけだ。

仕事から帰宅した旦那も思わず、5秒ほど一時停止してしまった。


そしてこの期に及んで妊婦だということを一瞬忘れるカスっぷり

自分の腹が通れる寸法だと思いきや、若干ミステイク、過剰な幅寄せ具合にゲンナリする。

後ろ蹴りで段ボールの配置を変えて、腹の大きい私が通れる通路を確保。

と、こんな初歩的なミスは初日だけ。


そこからは箱詰めも無心、箱積みも無心、作業効率も飛躍的にアップした。

ハンチョウの再放送を観ながらも、相棒の再放送を観ながらも、手は止まらない。


そんなこんなで気づけば39週目。


怖ろしくお産の兆候なんて感じない。 

逆にこの腹の重さにして、案外肉体派に動ける機動力に対し 感心していたりする。

たまにぼんずも動き回り、手伝おうとしてくれているのか 何も考えていないのか、

ぼんずが疲れてはいかん!と ふと思い、休憩のフリして菓子食ってたりすると、

腰が痛くなるという現象が起こる。


なんか急に作業を仕切り出して、率先して現場作業に加わるオッサンみたいだな。

オッサンの全力な作業は10分程度で、その後どこに行ったかと思えば

片隅で腰をいわしているという現象。


ただ、私はオッサンとは ひとあじ違います。 まるで森光子も納得の、タケヤみそのお味噌汁。

ぼんずが腹の中から 無理すんな! と言っているような気がすれば休むことにしているからだ。

ぼんずひとすじ、今日も適当に荷造りしよう。


妊娠・出産 ブログランキングへ


そういえば、ぼんずの名前がまだ決まらない・・・


旦那の苗字が3文字 ちょっとだけ珍しいので、シンプルかつ音の響きが苗字と合い、

かつ、あまりにもなオンリーワン的でない名前。 ううむ、難しい。

候補の名前があったのだが、苗字と合わすとやや回文になっていたため断念。


「子」がつく名前だとこのご時世、逆にいじめられたりするのかしら。

「~子」という名前もストライクゾーンだけれども、今どきの名付けは難しいな。
関連記事

comment 2 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/120-76de9a4a
トラックバック
いやあ、ここ2,3日 段ボールを組み立てるのが楽しくてしょうがない。段取りよく段ボールを組み立てられるようになると、なんかもう内職気分で1日中していたい。引越しの準備、...
まとめtyaiました【荷造りひとすじ39週目】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.25 18:21
コメント
名付けって悩ましい問題ですよね
キャサリンの実名は古式ゆかしく~子でいこうと思ったんですよ「えつこ」とか「せつこ」とか
しかし夫の意外なプッシュにより、まぁ無難な名前になりました
時々うっかりキャサリンとか呼びそうになるのは御愛嬌

ぼんず氏に会えるのももう少しですね
引っ越しの準備も大変でしょうが、無理されずお身体をお大事に!

空の段ボールが目の前にあると、とりあえずかぶりたくなるのは私だけでしょうか
まるたに | 2012.05.25 19:53 | 編集
名前の件、考え過ぎれば過ぎるほど どんどんオンリーワンな名前も浮上してきます・・・

シンプルイズベストでいきたい所存ですが・・・

私もしばらくは ぼんず と呼んでしまいそうです。


引越しの準備はなぜか楽しいですね、段ボールに囲まれていることに気付くとゲンナリしますが・・

かぶりたいのはやまやまですが、何とか真面目に作業に没頭しています。


この場を借りて、無事のご出産おめでとうございます!

キャサリン師匠も元気そうで何より・・・ おっぱいの悩み諸々、大変だと思いますが、

(私が言える立場ではないですけど)頑張りすぎず、休めるときは休んで下さいね!


先輩ママンとして、ブログ参考にさせてもらってます!
かもめ食堂 | 2012.05.26 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
