--.--
--

05.21
Mon
昨日、0123で有名な引越し業者の営業マンが家に来て 引越し費用の見積もりをしてくれた。


今回の引越しで冷蔵庫を新調するので、不用品処分代がねぇ・・・と思ったものの、

思った以上に仕事の出来る営業マン、いい感じの見積もり額を提示してきた。



去年の10月に引越しした時も0123を利用したので、

前回の明細書を見えるところにチラつかせておいてよかった。 

前はこの金額やったやろ? 的な圧力を無言で掛けただけあったよ。


・・・仕方ないじゃない、うちだってお金ないんだから。 死活問題なのよ、引越し費用。




無事引越し日も決まり、新居の鍵受け渡し日も決まり、

もう明日産まれても 何とかなりそうだよ、ぼんず。


明日、0123の人が段ボールやら梱包資材を持ってきてくれる段取りなので、

明日から早速 運動がてら、荷造りするんだ。 軽いスクワットしながら梱包するんだ。

おおまさに、一石二鳥ではないか。 ながらエクササイズか。


何日にこの予定で、いつまでにこれをやって、いつまでにこの手続きをして、という、

私の脳内スケジュール管理の範囲をゆうに超えることばかりなので どうもついていけないや。


しかしこういうほうがいいかもしれない。


なんの予定もなく、ぼーっとする時間ばかりだと、無駄に陣痛怖いだの痛いの嫌だの、産むの嫌だの、

無駄な悩みが湧いて出てきそうだ。


無心にひとつひとつ やることやって、動いているほうがいいや。


仕事をやめてから、無駄に何かを考えたり、悩んだりする時間が出来た気がする。


仕事をする ということは大変だけれども、自分を振り返る余裕がないぶん、楽な部分もあったりする。

自分のために時間をつかうというのは、どうも疲れる。


自分と向き合うというのは、いちばんエネルギーがいるんだろうな。

だから思春期は体力のある10代前半なんだろうか。 


自分と向き合うだの、自分探しだの、そういう青臭い表現を避けて生きていきたいけれども、

思い返せば、社会から大人として扱われると ゆっくりそんなことで悩むこともなくなるなぁ。


何より、いまは自分より大事なものがあるから、どうでもいいや。 ぼんずと旦那。

これから築かれていく家庭 というのが、いちばん大事だよ。そこに登場する人は、みんな大事だ。



自分と向き合うだの、自分探しだのに時間と労力をかけられるということは、

自分が優先順位で第1位だからなのかもしれないな。


そう思うと、自分より大事なものがあるというのは強みになるというか、なんというか。


とりあえず、 私、大人になったなぁ~ と、ふと思った。


といいつつ、この歳になっても 大人ってどっからよ? と分からないんだけれども。

歳だけ食ってクソみたいな奴もいるから難しい。  それ、私です。



妊娠・出産 ブログランキングへ


さっきから外で猫たちが声を荒げながら、えらく喧嘩している。

敵ともだが、自分とも戦ってるな~。 いや分からんけども。

猫の喧嘩中と発情期中の声と、赤子の声 ちょっと似ているなぁ。

でも猫なで声とはちょっと違うんだなぁ。
関連記事

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/119-fe3bf78d
トラックバック
昨日、0123で有名な引越し業者の営業マンが家に来て 引越し費用の見積もりをしてくれた。今回の引越しで冷蔵庫を新調するので、不用品処分代がねぇ・・・と思ったものの、思っ...
まとめtyaiました【お引っ越しなら】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.22 01:57
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
