--.--
--

05.19
Sat
この数日、何をするでもなく過ぎていった。


朝ごはんを食べてから2度寝して、あらやだ!もうこんな時間!と、市原悦子を意識しながら

布団をたたんで洗濯機を回してから昼ごはんを食べ、ぼーっとしてから洗濯物を干し、

気が付けば晩ごはんを作る時間だったりする日々が続いたせいで、

本当に面白いくらい、何もしていないことに気付いた。 


そして気が付いた。 38週目に突入していたことに。


38週といっても、特になにも変わらない。 いつも通りの妊婦だわ。

前駆陣痛ってなに? というくらい、これといった前兆もなく、

病院からゴリゴリ推される 乳輪と乳首のマッサージを、とりあえずは毎日しているが、

マッサージ後の腹の張りやすんげえ軽い腹痛は、継続することなくすぐに消失。


眠りが浅くなり、眠りに落ちそうな時にすんげえ軽い腹痛があるくらいで、まあ、寝ている私。


とりあえず、突然破水! という状況さえ起きなければ、頑張れる気がするよ。

急な破水に見舞われたら、きっと私はパニックに陥るはず。

といいつつ、きっと予定日超えて産まれてくるんだろうなあ ぼんず。

いつでもいい、無事に出てきてくれればいいんだ。


陣痛の痛みに耐えなければ と、運動経験皆無の私が

アスリート顔負けのイメージトレーニングまがいなことをしてみたり。

いや嘘だけれども。


母なんかは、「お腹下がってきたんちゃう?」と言うのだが、全く自覚がない。


それよりも、腹が目立って仕方ないこの臨月期間 

ちょっと買い物行くのにも、妊婦アピールしているように見られそうで気が引けるよ。

いや、考え過ぎなんだけれども。


外回り風のオッサンやビジネスマンが多いこの町、

歩いていると「お~お~。」みたいな顔で煙草をふかすオッサンとよく出くわす。

煙がくるので非常に遺憾である。 元喫煙者なので全面的に非難するのも悪いんだが。

いやしかし、やっぱり歩き煙草はマナーに反するね。 

いくら仕事に追われてる人だとしても、そこはエチケットだね。


コンビニ前の灰皿やスーパー前によくいるオッサン。 

特定のオッサンではなく、オッサンという種目。(たまに手下を連れている。)


ああ、妊婦ってはずかしいことじゃないはずなのに

仕事で足早に移動する人達や女子高生軍団が大発生するこの町は、ちょっと肩身が狭いや。


魔女の宅急便のキキみたいに、「私、この町気に入ったわ!」と頬を赤くして言ってみたい。

そういう町で、ぼんずと暮らしたい。


あ、旦那ももちろん一緒に。


妊娠・出産 ブログランキングへ



家族3人でつつましやかに暮らしているところを、イメージトレーニングしてみよう。

心が整っているらしい、サッカーの長谷部選手のように。


あ、オッサンの話を少ししましたが、暇なときパラパラと読んでいるこれ、おもしろいです。

おっさん

帯に書かれているように私は若者でも何でもないですが、ついつい買ってしまいました。

ちょっと前にテレビでも紹介されて、マスコミの推しに乗ってしまったみたいになっている私です。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/117-3e7eceb7
トラックバック
この数日、何をするでもなく過ぎていった。朝ごはんを食べてから2度寝して、あらやだ!もうこんな時間!と、市原悦子を意識しながら布団をたたんで洗濯機を回してから昼ごはんを食...
まとめtyaiました【気がつけば38週】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.20 02:28
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
